・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

2001/04/30 [MON]
ロビア・ドミクニ・チズコ、引越し。
今日はドミの引越し。
トラックを借りて社宅仲間で作業しました。
はじめは、トラック内部がやたら広く感じて、
 「トラックの中の方が、ワタリんちより広いよ〜、」
 「住める!住める!」→参照
だのと、言っていたんですが、(し、失礼な!)

いざドミの新居を目の当たりにして→参照
その広さに全員唖然。騒然。心不全。

 ・3DKにして、その広さ72m2なり!
 ・2件に1つの贅沢エレベーター仕様!
 ・窓からは、米軍基地!、間違いなく、射程距離内です。(→窓からの風景
さ〜て、いつまた遊びに行こうかしら。(だから、二人の新居だってば)

おまけ:
 (1)レンタカーのトラックのギア。(1速のところにバックギア。) →参照
 (2)セシールからのお届け伝票。 (ドミの名前が、より国籍不明に!) →参照

余談:
 引越し中、警察に高速道路で尾行されるわ(20kmオーバー時なので、
 ぎりぎり)、 オカマ掘られるわで、かなりいろいろ贅沢な1日でした。







2001/04/28 [SAT]
ドリフト族。
私はけっこうクルマが好きで、
峠なんかでドリフトしたりもします。

 もちろん命が大切だからムチャはしないし、
 迷惑になるような爆音はたてない。
 (この前4人乗ってドリフトした時はムチャな挙動してたけど)

そしたら、こんな新聞の記事を見つけました。

 「ドリフト族ら、51人を摘発。」→東京新聞の記事

記事の内容には、
『・・・交差点を高速で曲がりながら暴走する「ドリフト族」の取締りを・・・』
と書かれてますが、「暴走」するのはドリフトじゃないでしょー。
(新聞の表現の問題ですが)

ドリフトってのはねぇ、きっちりきっちりコントロールできてこそなんだってば。
それと、ドリフトするにもマナーは守ってやりましょ。
というより、ドリフトしたいんなら峠に行きなさい。
余談ですが、峠の走り屋さんたちは、みんな以外に紳士です。





2001/04/27 [FRI]
熱・頭痛・関節痛・モノ忘れ・食中毒。
実は今、ガラにもなくカゼをひいてるんですわ。
ぶっとーしで飲み会して、ぶっとーしで歌っていたら
喉から壊れたみたい。・・・・・凍え死にそう。(でもアイス食いたい)





2001/04/26 [THU]
ドミ。
16:00、突然のドミからの電話。

 「ワタリさ〜ん、今、ダイジョブですか?」
 「わたし、実は今日は会社休んだんですね。」
 「というのは、わたし、結婚しました。」

ほぇあっ!!!!あー、びっくり。

ドミ、おめでとう。本当におめでとう。
「おめでとう」ついでに、社宅のみんなで祝い酒。
今日は何だかシットリしてなたぁ・・・、珍しく。

ドミ、結婚しても、引越ししても、国外へ逃亡しても、
バナナ片手に遊びに行くからね、覚悟してな。
いちおう朝は控えておくわ。



ブランド米。
そんな、ドミとの飲みの帰り道。
松屋の前を通りかかった時のことです。

ある食材の袋が道路に鎮座していたんです。

こんなもの、あるんだねぇ。





2001/04/25 [WED]
Yahooオークション。
にて、先行者が売りに出されてたようです。(4/13で終了しているようです)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=c3734691
※もう、有料化されたんでしたっけ?
 だとすれば出展者は特定されることになりますが・・・。
 いや、きっと本物なんですよね。





2001/04/24 [TUE]
2t トラック。
友人の引越しの運転手を頼まれてて、
オッケ〜と返事をしたんですが、聞いてみると

 「2t トラックだよ

ですって。私が持っているのは普通免許。
あれ・・・?もしかして当日は無免許運転?

なんて、調べていたら、サイトが見つかりました。
http://www.crane-club.com/license/driverlicense.htm
 (クレーン車の運転免許についての説明サイト)
どうやら、4トン車までは普通免許で乗れるようですね。

※余談ですが、うちの妹は大型特殊を持ってます。





2001/04/23 [MON]
しごと。
今日は大きな大きなお仕事がありました。

何にしろ、人の笑顔が見れるのは嬉しいことで、
そのための努力が報われる瞬間で、
も少し、私道を暴走してても許されるのかなって、
自分を信じてもイイんだなって思ったり。

手伝ってくれた方々、ありがとうございます。

一息入れる間もなさそだけど、自分へのご褒美に
今日は、高めのバナナを買おっと。






注意:あの、・・・未遂ですからね。↓(念のため)

2001/04/22 [SUN]
未遂!
 「おい〜、マジ!?」

私はよく出勤途中は全力疾走するんですが
(イメージ的にはマッハで)、
川崎駅近辺で走ってるときのこと、

 「あれ!?」



・・・・・・ これより下、自主規制 ・・・・・・

 落ちの割りに、内容があんまり
 美しくないので文章削除しました。

 要は、もれそで、もれてなかった。
 よくある「早とちり」てことでした。

・・・・・・ これより上、自主規制 ・・・・・・





2001/04/21 [SAT]
招福会
という異業種交流会に参加させていただきました。
放送作家の福本さんという方が主催されてるんですが、
これまた、いろ〜んな方々が集まっててビックリ。
さくまあきらさん ・・・・・・・・・・ 桃太郎シリーズゲームデザイナー

市川邦泰さん ・・・・・・・・・・ 音楽制作会社・アイテム代表
岩崎誠さん ・・・・・・・・・・ 読売広告社
岩橋耕造さん ・・・・・・・・・・ ラジオディレクタ
江口貴博さん ・・・・・・・・・・ 編プロ・プロスペック代表
大友貴司さん ・・・・・・・・・・ ゲーム・プロデューサ

片柳由貴子さん ・・・・・・・・・・ ジャパンデジタルコンテンツ
小林千尋さん ・・・・・・・・・・ 有限会社ハートビート
駒田健吾さん ・・・・・・・・・・ TBSアナウンサー
小山善紀さん ・・・・・・・・・・ ドリームキューブ
佐々本浩材さん ・・・・・・・・・・ 毎日新聞記者

真鍋努さん ・・・・・・・・・・ 竹書房ドキ編集
佐藤志靖さん ・・・・・・・・・・ 美容師
杉岡芳樹さん ・・・・・・・・・・ バンド・キューブリック
清正裕子さん ・・・・・・・・・・ 放送作家
門谷祥子 ・・・・・・・・・・ ゲームデザイナー兼、燻製職人
高内優向 ・・・・・・・・・・ 『お仕事式人生ゲーム』サブキャラデザイン

高橋秀幸さん ・・・・・・・・・・ JTB
友清哲さん ・・・・・・・・・・ フリーライタ
豊福陽一郎さん ・・・・・・・・・・ デザイナ
なかむら治彦さん ・・・・・・・・・・ 4コマ漫画家

西永聡さん ・・・・・・・・・・ ペントハウス編集
原あき子さん ・・・・・・・・・・ スタイリスト
福本岳史さん ・・・・・・・・・・ 放送作家
古川知子さん ・・・・・・・・・・ イラストレータ
前田文さん ・・・・・・・・・・ ゲーム系ライタ

丸堀彩文さん ・・・・・・・・・・ アリキリ漫画
宮路一昭さん ・・・・・・・・・・ 作曲家、ギタリスト
わたなべヨシコさん ・・・・・・・・・・ ラジオパーソナリティ

石井正則さん ・・・・・・・・・・ アリtoキリギリス

ひょえ〜、まるで万巻全席!

巨匠、さくまあきらさんとお会いすることができて大感激。
「やきそばはねぇ、京都に美味い店があるんだよ〜」
へ?京都にヤキソバを食べに行くんですか?
さくまさんの話を聞いていると、おなかが空いてくるから大変。

明日にも四国にうどんを食べに行かれるとか。うらやましぃ。
※写真、無断使用です。ごめんなさい。


参加者みなさん、お堅い方々と思いきや、
話がはずむはずむ!ずれるずれる!(笑)
 アゴが外れそうなほど、笑いました。
 仕事を忘れそうなほど、笑いました。

もっともっとお話ししたかったんですが、容赦なく時間がっっ!
本当に楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。
・・・夢に出そうだわ。

福本さん、お疲れさまです。・・・ま、また誘ってください。
かどたに、サンキュ。

さくまさんのホームページ





2001/04/18 [WED]
ビール酵母100%。
というのが、近所のスーパーに売っていました。

 いかにもな、生っぽいネーミングと、
 そこそこ良さそうな栄養成分(→こちら)に

魅かれてかってみました。
「たんぱく質50%以上」というのがプロテインを想像させますが、
「800円もするんだ、マズいわけがない!」
と、根拠のない法則を自分に言い聞かせてと、
食べてみることにしました。

 説明(?)にあるように、
 ヨーグルトに混ぜて、ぱくり・・・。



うわー、美味しくないー。いうなれば、
ヨーグルトと、アルコールの抜けきったビールを混ぜた、ような味。
ごめんなさい、もうダメ。
冷凍たこやきをボリボリ食べてる方が、私はシアワセです。

→ 参考:原材料表示など





オフ会。
昨日はタケポムさんの誘いで、飲みがありました。
面白かったのは、ほとんどが初対面な人だったのに、

 「◎△■の日記(ホームページ)を書いてます」

で、「なるほど!」と通じてしまったこと。
私なんて、自己紹介する前に、

「ワタリくん、
 賞味期限の切れたモノは、食べない方がイイよ〜」

とツッコミ入れられたり。
ぬー、もっとキレイなイメージ作っておくんだったぁ。(←ムダだって)





\ 2001/04/17 [TUE]
懸賞品を逆指名!
私はたまに懸賞サイトに応募するんですが、
ちょっと変わったサイトを見つけました。

(1)クイズに答えられれば絶対もらえるんだって。
・・・・・へぇ、すごい。しかも、
(2)懸賞品を逆指名できるそうなんです。

※(2)は、「自主購買方式」と紹介されていて、
 このサイトでクイズ(※1)に正解した場合には、
 欲しいモノを自分で買って、
 料金(※2)を後から請求できる!
 んだそうです。すげ〜。

実際に当選された人も紹介されてますし、
腕に自信のある方は試してみては?
http://www.iquiz.co.jp

※1 1トライ、100円がかかります。
※2 上限15000円までだそうです。

感想: サービスは面白いんだけど、もーちょっとサイトデザインが良かったらなぁ。




2001/04/16 [MON]
走れ、広告!
ステッカーズリクエスト」って知ってますか?

自分のクルマに広告ステッカーを貼るだけで
お金がもらえるサービスなんですよ。すご!

 最近の広告サービスの力はすごいわ!
 海外では、広告用のクルマが無料でもらえるんですよ!

さて本題です。つまり、このサービスの内容。
広告ステッカーをウィンドウ(横か後ろ)に貼ります。
 ※ステッカーのデザインはある程度選べます。
1年間貼れば報酬がもらえます。
 ※報酬は貼ったステッカーの大きさが大きいほどたくさんもらえます。
 ※最大10万円以上もらえるそうです。
法人所有のクルマでも登録できます!!
 ↑というわけで、うちの社用車も広告塔にしましょ!!・・・いや本気で。

気になり始めたあ・な・た、、、詳細はこちらをごらんください。
電話での登録は、TEL 0120-38-8164(a.m.8:00〜p.m.10:00)


・ ・ ・ でも、、

・ ・ ・ 参観日に来たお父さんが、
・ ・ ・ ・ ・ ピンク系の広告ベタ貼りのクルマに乗ってたら、
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 私はグレるね。



<!--
時間がほしい。
時間がほしい、ほしい、ほしい・・・。
ほしいったら、ほしい!私には時間が足りんの!


 ずっと考えた。しばらく考えた。


時間のある時の私、
「時間なんて、作ろうとすりゃいくらでもあるわ」て言ってたな、、。

今の私、大嫌い。バカ。バ〜カ。

寝てリセットしよ〜。早く明日来い!
-->









2001/04/14-15 [SAT-SUN]
カドタニショーコという名のお父さん。
朝、2階から「ガシガシ」音がした。
屋根の修理でもしてるのかと思って、見に上がると、、、

カドタニがペール缶をカナヅチでブッ叩いている。

訳を聴くと、
「ああ、燻製を作るんだ。イイだろ〜。」

ごめんなさい、私が間違っていました。
日曜日はこうじゃなきゃね、
部屋でモニターに向かってたら脳ミソ腐っちゃうわね。

カッコイイぜ、カドタニ。
だから、燻製チーズちょうだい。(→もらいました。)





2001/04/13 [FRI]
「安い」の基準。
週末、コンビニ(生活彩家てトコ)で、
レトルト食品が安売りされていました。
※雑炊(カニ/鮭)とか、リゾットとか。(→写真

 「うっひゃー、やっすーぃ!」

と、飛びついたんですが、

元の値段を知っているから安いと感じるだろうなぁ。
人によってライフスタイル違うから、
当然、安さへの価値観なんてバ〜ラバラ。

※大学の頃の私だったら、1食材100円を切らないと
 飛びついたりしなかったもの。(けれど今よりは裕福)

 最近、私が安いと感じたものは、
 「バナナが2房150円(→写真)」と、
 「豆腐3丁100円(→写真)」くらい。


・・・「安いなぁ」って思ったもの(=基準)をかき集めてみました。
個人の生活・環境が色濃く出とると思うけれど、参考にど〜んぞ。
安い食材リスト(ワタリ基準)



2001/04/10 [TUE]
コゲ。
私の会社では昼に弁当を頼めます。
1食370円と安いんですが、 先輩には「マズイ!」と不評。
※おかげで私は「弁当の残り」を  もらうことができるんだけど。

←写真は「ニンジン巻きチキン」。
黒いけど、画像への加工はナシ!

みんなが残す理由は、3つ!
 1. 油っぽい
 2. 昨日の使いまわしっぽい
 3. 創作料理になってる
たしかに、揚げ物がすごく多いし、カボチャの煮物が4日連続で出る、
健康的には黄色信号なんですが、ここの創作料理はけっこう好き。

→ミートコロッケだと思ったら、ミートじゃなくてミート・スパゲティが入っていたり、
→アスパラベーコンだと思いきや、アスパラじゃなくてオクラだったり、

想像力を掻き立ててくれます。
コゲのばらつきなんてハンドメイドっぽいし、大学のノリっぽいし、だから好き。

・・・でもやっぱりお金があったら外に食べに行きたいわ。










2001/04/07-08 [SAT-SUN]
みぞかわくんち。
大学の友人が近所に引っ越してきたので
遊びに行きました。
チャリキで行けるから、これからもチョクチョク
宿にさせていただきます。

社宅費2000円って安すぎ!
※うちんとこ高すぎ!!(35000円)
 この金額って、巨人選手の社宅費と一緒なんよ。
 そんなに給料もらってないんだからさぁ・・・。



駒沢公園
に行ってきました。インラインスケート目的です。
チャリキで高津から20分くらい。
晴れてたから、風が気持ちイイの
花はキレイだのって。

公園はやったら広いので、バスケットや、フリスビー、
かくれんぼや、陣取りゲームまで、何でもアリです。

駒沢公園の特徴ですが、
・1週2250mのジョグコース。
 ※軽く走ったら7分58秒くらいだったー。
・屋台と、外人と、日焼けをする人がいます。
 ※屋台はいつもやってるかどうかわかりません。
・BMXとか、インラインなど、アクロバットなイベント!
 ※チャリキが、すっごい高さを飛んでいました。

てなわけで、オススメです。

※余談ですが、うちのト〜ヤマ課長は、
 駒沢大学の授業中の教室に
 ロケット花火をブチ込んだことがあるそうな。






2001/04/06 [FRI]
賞味期限3ヶ月超過。
友人のオサフネくんが会社でプリンを捨てました。ゴミ箱へポイです。
(→ゴミ箱)(→ゴミ箱の中

「あ〜、もったいない」
 おなかペコペコ、ビンボーな私。
 な〜に「捨てた」と言っても、封開けてないし、
 ダイジョブ、ダイジョブ。

「いただきま〜す!」ってことで、廃棄物処理決定!
プリンをパクリ!(→処理中

3分後、舌のシビレを感じ、
30分後、胃腸に激痛が走りました。うあー、死ぬー。

※「宿便を出すつもり」でも、他の方法を考えましょう。





2001/04/02 [TUE]
渋谷ゴールド
て名前のブリーチが売っていました。
渋谷は「ゴールド」で、
青山は「アッシュ」、
原宿は「カッパー」、
東京は「ブラック」。
ど〜んな基準なのかな〜、街のイメージ?
てことは、新宿はやっぱりレインボー?





2001/04/02 [MON]
ダイヤルQ2
先日、ふと気がつくとダイヤルQ2経由でネットに接続されていました。

 ※どうやら、アングラサイトで落としたアーカイブの中に
 ※接続ソフトが突っ込まれてまして、即時解凍した時に
 ※インストールされてしまったみたい。

※ちなみに、今回の接続に関して「同意します」だなんて
※親切な確認はありませんでした。

気がつけば、5時間が経過。
ダイヤルQ2は「10円/6秒」なので、1分で100円。1時間で6000円。
5時間つないだので、、、3万円オーバー
納得いかないので、NTTに電話したところ、

 「最近、多いんです」
 「返金しますので、窓口までお越しください」

とのことでした。
※返金(支払い拒否)には、「ダイヤルQ2はもう利用しない」
 という申し込みが必要です。
※ちなみに、ダイヤルQ2接続は有料サービスだけあって、快適接続でしたよ。










2001/04/01 [SUN]
ザ・セル
面白いっっ!!オススメ!!!

 見せたくない世界。覗いてみたい世界。
 だったらイイな、だったらヤダな。
 いつもの私、もうひとりの私。
 キレイ、キタナイ。
 現実、夢。

対極にある二つを使い分けることによって、
精神分裂の世界がよく表現されてました。

石岡暎子のコスチューム・デザインもすっごくキレイ。