・・・・・A HAPPY NEW MARCH!! (おいー。)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/03/28 [THU] 脱獄だっ!!

駐車場代、高すぎっ!!(首都圏に住む者として)

 私が住んでるとこ(川崎)で、21000円。
 前に済んでたとこ(水戸)が3000円だったから、
 ・・・・・わぉ、7倍っすか?!
 年間でどれくらいって…、あーもう、考えるのヤメヤメ!

突然ですが、
2002/02/09、05:30にパカッ!
2002/02/25、05:00にパカッ!
2002/02/27、00:20にパカッ!
2002/03/01、05:00にパカッ!
2002/03/14、06:00にパカッ!
2002/03/18、06:00にパカッ!
2002/03/21、03:00にパカッ!
これはなんでしょう?
・・・どれも、真夜中、もしくは早朝ですね。

そうそう、
私の勤務先にも駐車場がありますが、1時間400円!ぎゃっ!
たまに(最近は頻繁に)クルマで出勤することありますが、
→1日停めて、3200円!!ぎゃぁっ!!

    はい、駐車場、高いですね。

→毎日停めたら、1ヶ月で6万円オーバー!ぎゃぁぁぁぁっ!!!
 (これなら近くに駐車場を借りたほうが安いけど)
 ※注:会社はマイカー通勤を認めていません。

    はい。駐車場、高いですね。
    駐車場のゲートなんて空いちゃえばイイのにっ。

以上を踏まえ、(さらに挿絵も踏まえ)、
もう一度、データを見てみましょう。
ゴホ・・ゴホ・・、いやね、ゴホゴホ。
決して駐車場のゲートが空く時間だからって、ゴホ、
・・・その、脱獄したりしちゃ、・・・ねぇ。ゴ〜ッホ、ゴホゴホッ!


一句:
抜け出して 朝日を見たのは 山中湖、
            道を忘れて 午後出社。

※ちゃんと朝には会社に戻りましょう。(電車で)






2002/03/22 [TUE] 「Suica」の妙

JRで「Suica」がはじまって、
切符の自販機が新しくなりましたねー。
で、
ちょっと不思議なことがありました。
Suicaの自販機だけ、空いてるんですよ。
どんなに込んでても、ガラ〜っと。

み〜んな、旧式の自販機の前に並んでるんです。

問題は、自販機の外観。
(もちろん、「並びたい日本人症候群」てのもあるんでしょうが)
「Suicaに対応しました!」てより、
「Suica専用端末です!」
てイメージが強すぎ!

 ・・・「Suica」ここにも「Suica」って、貼り紙だらけ、
 ・・・ディスプレイには、「Suica」ロゴが表示されるし、
 ・・・操作部には、「端末の使い方」じゃなくて、
    「Suicaカードの作り方」が説明されてるし

これじゃ、「切符購入」って目的が霞んじゃうわ。

「Suica使えます」
てイメージにした方が、全体の混雑緩和になると思うけれど、
「空き」ができているおかげで、Suicaの新規利用者には好都合だし。

どっこいどっこい。







2002/03/18 [MON] お隣さんで、ライダーキック!!

朝、ぼへっとテレビを見ていたら、
仮面ライダー龍騎をやってました。
 「はー、面白い。」
 「は?あり?」
 「どっかで・・・?」
17日放送分、会社のとなりのビルがロケ地でした。

休日に映画やらCMやら、ちょこちょこと撮影があるんですが、
ライダーもまぎれてたんだぁー。

ちっちゃい頃ってば、
何度も何度も変身して、ライダーキックして、ショッカー倒したよなー、夢ん中で。
「あー、ホンモノが隣んビルで闘ってたんだ」て思ったら、やっぱ嬉しいよ。ドキドキしたっ。

 で、制作の立場で映像見てて思うんですが、毎回お金かけすぎじゃない?
  (制作費、ダイジョブなの?ま、まさか・・・みんな趣味のレベル?)
 ・・・ああ、大人の会話、やめやめ。

とかく、面白い!また見よっと。
--------------------------------------------------
  P.S.1 仮面ライダーのバイクがスクーター(ズーマー)で、ビックリした。
  P.S.2 ニンジャ学校の校長らしいんですけど、このハムスター、怖い・・・。
      ↑ぜ〜ったい、子供泣くって。
--------------------------------------------------






2002/03/14 [TUE] バナナチップパフェ。

最近てば忙しくて、会社に泊ったり、
帰るにしても、ほとんど終電タイム。
社宅についたら、丑三つ時。

それでも飲み会とか好きだし、
みんな付き合い良くて(良すぎて)、
25時に、飲みがスタート!しちゃいます。

 で、

この間に「甘太郎J」に行った時、
「デザート食べたいなー」
「甘いモノないかなー」
「お、パフェ?」

と、見つけたのが「バナナチップパフェ」→これ(パンフレット)
とりあえず頼んだら、やってきたのが、→これ(実ブツ)
 「へー、メニュー通りの外観だぁ。」
 「さすが大手チェーン店、しっかりしてるなぁ。」
と思って、一口食べて、
  「ぎゃー!!」
  っす!」

まさかまさか、
※私の認識
 × バナナチップパフェ =バナナチップ + パフェ
じゃなくて、

※甘太郎Jの場合
  バナナチップバフェ =バナナ + ポテチ +パフェ
だったとは!!→これ!

一応、店員に確認したんですが、

 「ええ、当店ではそのように御出ししています。」
 「間違いじゃありません。(ニヤリ)」

・・・あの、間違いじゃなくても、マズいっす。ほんとに。







2002/03/13 [WED] アブトロニーック!

仕事時間の95%は、モニターのまえ・・・。

 最近てば、走ったり、飛んだり、
 消えたり(おいおい)してないので、か〜なり運動不足!
 筋肉使わないから、ダルい!そんなのヤ!
→というわけで、買っちゃいましたよ、アブトロニック。
       →こんな →こんな →こんな
で、装着。レベルはMAXでと。

 うあー、動くくくくくくっ!
 ぎゃー、痛いいいいいいっ!
 イィー、イダッ!ダダダダダダダダ!
 
って感じで、背中がひっくり返るかと思いましたわ。
慣れると楽しい・・・、ひゃー、危険。

 前に、同じ効果を狙って「低周波治療器」を
 買ったことあるんですが、別格。
 アブトロニックは、少々危険ですが、
 「やったー」という充実感と、脱力感がやってきます。あと眠気。(←こら)

全身運動じゃないので、爽快感はとかナイですが、
身体の中からって感じが、気味イイです!
デスクワークで筋力低下が気になる人には、是非!

------------> 「たのみコム」共同購入で、9800円→4500円でした!



・・・・・最近、物欲フィーバーです、わたし。




今日のバナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 03/11
友人からのもらいもの。机の下に眠ってたらしく、
スイートスポットだらけ(つまり真っ黒)でした。
これ、嫌いじゃないから、一口食べて、ひっくり返したら、白い毛(カビ)だらけ。ぎゃー!







2002/03/09 [SAT] 新宿都庁・スタジオSORA

午後から、社宅仲間のももももさんと新宿都庁へ。
ラジオ番組の収録現場に遊びに行ってきました。
 ※収録は、スタジオSORAと言って、都庁の45Fにあります。

この日、プロデューサのDONさんの好意で、
日高さんとお話できたんすわ。

日高さんて、本当にネタ尽きない方で、
ポップコーンマッシーンのように面白い話が出てくる出てくる。
本当、「素」で面白い方でした。(サインももらったし、わーい)

・・・と、DONさん、以前に私の部屋にいらした時に、
部屋の様子をビデオに撮影してたんですが、
それを日高さんに見せようとしてるから、ギャース!!!
しかも

 「汚いでしょーっ、ほほー。

って、DONさん露骨すぎ!
(いや、ネタにされて嬉しいんですよ、もちろん。)

そんなでこの日も、うちに遊びに来たり、撮影されたり、発見されたり。
今度はDONさんち行きましょ、ね?タケダくん。
・・・今日に限らずもっと書きたいんですが、匿名業務が多すぎるわぃー!!


------------※ちなみに、「Studio SORA(スタジオ・ソラ)」は、
       都庁45F、展望パノラマ内にあって、360度に絶景が広がります。
       カフェもあるので、夕暮れを楽しむにはお洒落な場所です。
       今期で関連番組ともに終了してしまうらしく、行くなら今!

P.S. 週明けは昇格試験、勢いだけで乗り切れたら
    苦労しないんですけどねぇ。
   ・・・ああ、遊ぶ時間が。(←ごら)





2002/03/03 [SUN] 怪奇祝い。

友人のカドタニが、お酒を飲めるようになったので、
(と言っても、成人したわけじゃないよ)
「回帰祝い」をしました。
何のクスリのか、わかりませんが、
か、カドタニの動きがエロくなってるんです!

  舐めまわすように、
    女トモダチを触診してるし、
  「フ」と、気がつけば、
    「太陽にほえろ」なショットが撮れてるしさ。

現代医学って、すごいっす。



●居酒屋情報:「橙庵(とうあん)」
 --------------------------------------
 場所/二子玉川の高島屋裏の、路地にあります。
     ↑この路地は、どこのお店も
      日本酒が美味しいんだって
 料理/豆腐と日本酒が美味しいです。
    沖縄名物「豆腐よう」もあります!
 →サンプル(豪華な御通し)
 →サンプル(豆腐の燻製とか)・・・チーズみたい。
 --------------------------------------












→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12