はみだし:井崎くん、朝の3時まで、7時間30分もノンストップで、ブレストに付き合ってくれてありがとう。(02.04.24)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/04/30 [XXX] 伝説をつかみ損ねた手。

会社でエレベータを待っていた時のこと。
エレベータ、遅いなぁ・・・・・って上司と待ってたんです。
 ・待ちきれない私。
 ・せっかちな私。
 ・かっこつけな私。
3人の私が、私に次の行動をさせました。

「渡辺係長!実はっすねぇ・・・。」
そう言うと私は上司に、
 (1)「エレベータには、ある言い伝えがある(ウソ)」ことを伝え、
 (2)「これには伝説の鍵が必要だ(ウソ)」ということを伝え、
 (3)「これを使うと、エレベータが一瞬で召還できる(もちろんウソ)」を伝えました。
そして、この伝説(ウソ)のため、
私はドアの上に眠る「伝説の鍵」を手に入れようと、
ジャーンプ!!



・・・ほどなく悲鳴。
どこかに引っ掛けて、爪をはいじゃいました
痛い。

そこで、上司がボソリと言うことには、。
「何してんの〜、まったく。」
「普通に生きてたらそんなケガしないでしょ?」
「はぁ、信じられんよ。」
「でもイイ加減、
  


・・・う、新たなる刺激を求められてるってこと???
   「慣れ」って怖いっす。







2002/04/23 [TUE] 燃費のちょっとダメな話。

※昨日の話しの続きです。
・・・ガソリン、1リットル約110円てことは、バナナ3本が買えるんかぁ。
     バナナ3本じゃ90kmも走れないなぁ。
       バナナ1本120kcalだとして、3本で360kcalかぁ。
・・・私の場合、ジョギングすると1時間に約450kcal消費(※)するから、
     360kcalだと、
       360/450×60(分)=48分走れるのかぁ。
・・・私、1時間で15kmくらいは走るでしょ。
     てことは、バナナ3本(つまりガソリン1リットル分)で、
       12km走るのね。
・・・え?

RX-7(クルマ:3.0km/L) < わたし(人間:12km/L) < APE(バイク:45.0km/L)

・・・セブンてば、セブンてば、
    ↑この関係てば気持ち悪い。
※運動した時の消費カロリーは、基礎代謝量から求めます。ちなみに
 基礎代謝量=66.5(定数)
       +体重×13.8(定数)
        +身長×5.0(定数)
         −年齢×6.8(定数)
 これは1日あたりの基礎消費カロリーです。
 身長167cm、体重60kgの私の場合、1559.5キロカロリーです。
 これを24で割れば、1時間あたりの基礎消費カロリーになります。





2002/04/22 [MON] 「原動機付き・サル」買いました!(※1)

50ccバイクを買っちゃった!ホンダの「APE(エイプ)」です。
 →正面から。
 →後ろから。
ほんとカワイイ×877倍。
バナナ色ってのがサルっぽいし。
これのいいところ、見た目じゃけじゃないですよ。

燃費がイイ!
今のクルマは大好きだけれど、何しろ燃費が悪い。
「平均3.0km/リットル」って、アホだよね、やっぱり。
食費削って、命削って走ってる感じ。それだけ楽しいんだけど。
50ccバイク「エイプ」の燃費は何と、
参照」!
※これはカタログ値だけれど、それでもセブンのカタログ値が「約7.0km/リットル」だから、
 15倍近い。(うげっ)実際に走ったところ、2リットルで100km近く走るから嬉しくって、
 ご褒美にハイオク入れてます。ほんっとに手軽!

ちっちゃいけれど、ギアは5速!
ミッション大好き。エンジンを感じて、自分の手で細かくギアを動かして。
ギアが多い分だけ、手間がかかる分だけ、マシンを操ってるって実感でるしっ!
・・・あわよくば(※1)、これでミッション覚えて、バイク免許受けようって目論み。

どこでもエイプ〜!
停めるところを選ばないってのもイイ。
建物の脇にちょこんと置いておけるから、最近の出勤手段はこれです。
 ※会社はバイク出勤が認められていません。
駐車場代がかからないから、ちょこちょこ出動できるし、
休み時間に回転寿司食べに行ったり出来ます。

ほんっと便利。

※1 …実は、1ヶ月前のできごとだったりします。
※2 …「あわよくば」って、「あわよい」って形容詞から派生してるんだそうな。
    「あわよい」は、「都合が良い」「機会が良い」って意味。ふーん、知らなかった。





2002/04/16 [TUE] 冬、恋し、

キックボード、見なくなりましたねー。
流行り始めのイメージって、

 「軽快に、アクティブに!」だったなぁ。

X−SPORTSに進化するのかなって思ってたけれど、
駒沢公園でさえ、トリッキーに乗る人って見ない。

・・・というより、構造的に弱すぎるよね。
飛んだりしたら、一発で壊れそう。

で、こんなの見つけました。
キックボードから、タイヤが外れただけ!(スクートじゃないよ)
これで、雪の上を滑るんだそうで。
キックボードより、かなり頑丈にできてそうなので、
そのうちこれで、エアトリックする人も出るかなー。

よくあるスクートとの違いは、
(1)キックボードそのままだから、板が一枚!・・・・・身体全体で曲がります。
(2)部品点数が少ないから、軽い!・・・・・持ち運びに便利。
(3)とにかく、安い!・・・・・18000円くらいだそうで、通販されてます。

※こちらのホームページで紹介されてました。
http://www.nipponhume.co.jp/s-cool/snd_snpl_01.htm






2002/04/15 [MON] 金属光沢のある半透明な飲み物、しかもホット。

(うちの近所の自販機で、こんなもんが売ってました)
←こ、これは?・・・・・・・・妄想しちゃいましょう。

きっとこれは、銀座で大人気の、超波動ジュース!(のはず)
一口飲めば、たちどころに頭痛、腹痛、生理痛もすっきり!(のはず)
しかも気の迷いや、不良債権まで解決してくれる優れもの!(のはず)

で、そこまでテンションあげといて、
コイン投入だーぁ!スイッチオーン!

 「ガチャコーン!」

出てきたのは、普通の「まろ茶」。
え、えと、これってアタリ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→結果を楽しめるなら、いつでもアタリ。






2002/04/08 [MON] ワンピース、イイこと言ってた。「人の夢は終わらねェ」だっけ?

トイレでふと鏡を見上げて、写った顔見て、
「うわっ!ブっさいく〜っ!!」
思いっきり目が腐ってる!魂が抜けきってる!
つーわけで、初心に帰ります。
一生懸命生きてやるんだーっ!





2002/04/07 [SUN] 隠し事のひとつやふたつ、みっつやよっつ。

カドタニから、夜中に呼び出されて、
それはそれは赤いトマトとイチゴをもらいました。
「ありがとう。」
んで、視線は部屋の奥へ・・・・・

・・・・ん!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
何てもん、聞きながら、
何てもん見てんじゃい!

そんなことより、隠しましょうね、おい〜!





2002/04/01 [MON] 涙。

・・・仕事。

仕事の犠牲にしたもの、失ったもの、
実は多い。多い。多すぎるけれど、
認めてくれる人がいるって、
こんなに嬉しいことない。そう思った。

今、ここ最近ね、すっごいすっごい仕事が忙しい。
24時間、仕事のことば〜っかり考えてて、
休日とかもなくて、
それでも遊びたいから、睡眠時間もなかったりして、

もう、自分で何やってんだろーって。

で、せっぱつまって上司に
甲: うわーぁ、仕事キリがないわー。
   あれも、これも、やりたいこと増えてきちゃって…。
   カラオケなんてスゴイですよ。
   何千、何万件て、データ処理しちゃってるし。
   毎月更新しちゃうし…。

乙: 何言ってんだ。
   こっちには愛があるだろ
泣けました。












→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12