はみだし:最近また、びっくり寿司に入り浸ってます。(02.06.xx)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/06/29-30 [SAT-SUN] 初体験!!

競馬、遊んできました!
初めてだったので、「ビギナーズラック」という名の
不可抗力が訪れるんだろうなぁ・・・フッフッフって、
ニヤニヤしながら、競馬新聞をかっぽじってたら、
おい、勉強しちゃったらビギナーじゃないんだぞ!
      (だから、ビギナーズラックもなし)」
だなんてツッコミを食らう。

そうかもなぁ。
でもいいや、今日は背伸びしよう。
(ウソでも)自分で考えて、「勝ち得る」お金がいいなぁ。
失敗しても納得できるし、お金の有難みが実感できてイイ。

午前中はず〜っと、負けっぱなし、
ところが最後の最後の短波賞で、
なんと、がやってきた!!すんげー。
(高橋さ〜ん、勉強してもビギナーズラックはやってきましたよ。)


今日はいろんなことを覚えた。
競馬新聞の読み方、馬券の種類、買い方、何より「競馬の楽しみ方」。
(勝てたことも手伝ってのことだけれど)
すんごく派手な、すんごく有意義な一日でした。


・・・私、競馬ど素人なんですよ(というよりも初体験)
    だのに、岡田さんを初め、みなさん、知っている知識を自慢しない、
     知らないことを批判しない。暗にだってほのめかさない。
       当然のことのようですが、痛く心に響きました。
        みなさん、ありがとうございました!

参照:福島競馬場







2002/06/25 [MON] え?ウソなんですか?!

「オナカ空いたなぁ・・・」、
って不精な時はカップ麺。

便利便利、ものの3分で食べ頃になってくれるんだから。
そんなある日、会社のコンビニで
1分」で食べれるもの見つけました!

科学の力バンザイ!
1分バンザイ!
60秒バンザイ!って、食べたら、
 ・
 ・
 ・
硬い!
ありゃー、生だぞ。説明を見たら、
2分待って」としっかり書いてある。
しっかりダマされたみたい。確信犯だったわけね。
栄養バランス的には良かったから、許しましょう)

※おまけ:週刊アスキーに載ってました。
     340GB(ギガ)のマイクロドライブ??
     何だか本当にありえそうだったり・・・、しません。






2002/06/xx [xxx] XP-PEN

タブレット!
絵を描くなら絶対に手放せない。けれど、
 ノートPCで使うには大きすぎ、持ち運べない。
 イイのないかなぁ・・・って、
ヨドバシカメラで、小さくて薄いタブレットが
展示販売されていました。


製品名は、「XP-PEN」。 →こんな外観

 ・B6(A5かなぁ)くらいかな、すごく小さい。
 ・もちろんワイヤレス!
 ・筆圧感度は、512階調
 ・軽い。ACアダプターが必要ない。
 ・そんで、安い。4980円!

外出先で絵を描く人にオススメ!!

※おまけ:ワコムのタブレットとの比較。
品名 XP-Pen FAVO intuos2
価格 \4,900 \12,800 \23,500
筆圧レベル 512 512 1024
読取速度(USB) 100ポイント 100ポイント 200ポイント
読取分解能 0.025mm 0.025mm 0.01mm
読取可能範囲 82.5 x 63.5 127.6 x 92.8 127 x 99
外形寸法
(奥x幅x高)
143x155x5mm 216x218x9.3mm 225x210x7.5mm
重量 206g 350g 540g
消費電力 0.35W 5V 40mA 5V 140mA
※参考:P-active内の、「XP-PEN」のページ
※参考:WACOM内の、「favo」のページ
※参考:WACOM内の、「intuos」のページ





2002/06/18 [MON] 変なところから毛が生えた。

ふと気がつくと、指の付け根から
いました。
うぁーびっくり。
・・・ひっぱってみたら、抵抗あったし、
・・・生えてんだなぁ。(しみじみ)

アスファルトから生えてるタンポポみたい、というか、
かなりの不意打ちで、生命の力強さを感じました。







2002/06/13 [THU] アイスと、納豆と、そば。

アイスクリーム、好きですか?
 私、「たこ焼き」も「冷凍のまま」でオッケーってくらい
 アイスが好きです。(そりゃ違うだろ)

6/14(金)から池袋のナンジャタウンで、
アイスクリーム博覧会が開催されます!

視察してきたんですが、「古今東西100種類のアイス」てのがすごい。
ひとりじゃとても食べきれません。
みんなで食べ歩きにいきたいなぁ。


・・・と、そんな会場でDONさん発見。
  T波のお二人ともご一緒して、夕飯をたべました
  聞けば、Yアナウンサーは、納豆が苦手なんですって。
  そう言えば、サンガレポータの浅野さんも納豆が苦手。
  スポーツで声を使う人のセオリーなのかな。





2002/06/11 [TUE] 私の負けです、見せてください。

ガストって安いし、長居しても追い出されないから、
よく利用します。

この間行ったら、
テーブルごとに、何かの端末(→参照)がついてました。
テーブルごとに、好きな映像を楽しめるんだそうです。

用意されていたのは、映画の予告編、お笑い、料理のレシピ。

ふ〜ん、ヒマつぶしにうってつけ。
高校生の溜まり場になりそうです。

・・・で、でも、つまんない!

 ・どっかで見たことある予告編、
 ・見る人を選らぶ(笑いどころのわからない)オリジナル映像、
 ・テーブルの端の人には、音が聞こえない、
 ・手が届かないからゲームも遊べない、

 すんごく残念。
 何にしろ、食事しながらすることじゃない。
 もっと、話のネタになるようなものだったら良かったのに。

面白かったのは、ナポレオンズの手品
サンプルで、手品のショーが見れるんです。
 「えー、不思議!」
と思わせておいて、
 「タネは100円で見せますよ。うっひっひ」といった感じ。
あ、やられた!と思っても、
知りたくてモヤモヤするので、ついついお金を・・・。
コテコテだけれど、よく心理をついてます。こういうシカケ好き。








2002/06/03 [MON] 札束くわえたドラ猫。

私、手荷物がある場合、
カードとか、口にくわえるのがクセ。
会社で書類を両手に抱えてるとき、
気がつくとIDカードをくわえています。

・・・・・そんなある日。

神奈川○町の駅で、ふと気がついたら、
千円のました。

切符を、1万円で買ったおつりだったんですけど、
切符と間違えて、おつりのほうをくわえちゃってたんですわ。

ばーかーだーねー。












→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12