★サンガ浅野さん、8300バンありがとうございます!!
★たんぱ米坊さん、8888バンありがとうございます!!


ヒマがあったら、池袋のサントロペにゴー!!きっとイイことあるよっ!(私にとって)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/07/27 [SAT] 26:00から、翌朝9時 救出ゲキ。

深夜0:00。池袋でシゴトを終えると、
 ドンさんから連絡が入りました。
「ふっふっふ、ワタリくん。B社の新人は預かった!」
「助けたくば・・・、えっと、
 おいで〜。」

な!!いきなり誘拐ですか!?
(しかも、熱海って・・・ねぇ!ねぇ!)

んなムチャなーって思いつつ、
タクシーで部屋に戻って、(ウキウキ)
クルマで助けに向かう私。(ウキウキ×2)

160km/hくらいで高速を走っていると、ドンさん(犯人)から電話。
「ふっふっふ、人質の様子を聞かせてあげましょう。
 人質はね、今、
  らっしゃるところだ!(意訳)」
なぬーっっ人質がビールかよーぉぉぉぉぉ(フェードアウト)
って感じで、楽しい事件でした。


参考1:ドンさんと、人質になちまったヨネボウさん。
参考2:な、何をををををを!!

※ちなみに、昨日も同じメンツ(+人質の上官)で、ドタバタしております。




2002/07/22 [TUE] ドンキホーテ

「ドンキホーテ」、行きました?
 ごった煮の、ごった煮のようなディスカウント店。
 安いし、品揃え多いし、ネタ満載だし、大好き!
新横浜店、宮前平店、新宿店、たくさん行ったけれど、
新しくできた川崎店(PAW川崎)はすごいぞ!!

24時間やってるのがすごい!
 よく、仕事が終わってから寄るんですけれど、
 何でこんなに人がいるの!!
  ↑深夜2時なのに、子供までウジャ〜って!!!

 これって、旅行やキャンプの時なんて便利だよね。
 深夜・早朝出発する時に、食材とか旅行セットとか買出しできるもの。

何でもござれ!
 食品あり、駄菓子あり、シャンプーあり、パソコンあり、
 貴金属あり、カー用品あり、大人のオモチャあり、アブトロニックあり!!

いろんなお店が!!
 川崎PAWには、ドンキ以外にも面白いお店がたくさんあります。
 ラーメン屋(三悟麺悟)とか、回転寿司とか、美容室とか、足つぼとか。
 ※ちなみに、「三悟麺悟」は牛角のグループだそうで
 
肉のハナマサ」には絶対寄るのだ!
 何だか同じ食料に見えません。(カドタニもにんまり)
 おまけに安いんですわ。肉の塊はもちろん、パンやチーズも安すぎ!!

通販ショップがおもろい!!
 テレビでおなじみの通販グッズが試せるお店があるんです!!
 スカイウォーカーやら、皮剥き器やら、怪しいダイエットグッズやら、
 友だちと行くなら、通販ごっこすると面白いですよー。
  「お値段、すえ置きの9480円!!」
  「今なら、もう1個つけちゃう!!」
  「もちろん分割手数料はXXXが負担!」
 そんで、「へ〜」「ほ〜」とか言うとばっちり。

・・・書ききれません。あとは自分の目で是非!!









2002/07/21 [SUN] 白いモビルスーツ(の足)???

「どこか」で見たことのあるフォルム・・・
ロボコップかガンダムの足みたいでしょ?

アディダスがアウディと共同制作したものなんだって。
デザインコンセプトは、まんま「アウディ」!!
ど〜りでね、どこかで見たことあると思った。

  参考:靴(ななめ)
  参考:靴(正面、横、後ろ)
  参考:アウディ(TTクーペ)のホームページ

・・・アウディだから(クルマっぽくないから)、シューズにしても良かったものの、
スカイラインとかだと、カーレンジャーの巨大ロボット(の足)みたいになっちゃうんだろうな。
ピニンファリーナ・スパイダー375MMとか、フェラーリディノ206とかなら、カッコ良さそう。





2002/07/20 [SAT] つぶつぶ

自販機でつぶつぶジュース発見!
飲みづらいつぶつぶに効くのが、ストロー
底から吸い上げるから、かき混ぜなくたってダイジョブ。
もちろん、最後の一滴まで吸い尽くせる!
 注意:コンポタは粒が大きいのでダメ。

・・・関係ないけれど、剣道をしてたときは、
   タレ(※)の中に、いつもストローを隠し持ってました。
   暑い夏場は、おもむろにストローを取り出して、
   面(めん)の隙間から水を飲むんですわ。
   ・・・・・カッコ悪いけどね。

・・・余談。
   この「つぶつぶ」、果肉じゃなかったー。    ゼリーだったわ
   ちょっと残念。





2002/07/13 [SAT] 10年経ちゃ変わるよなー・・・、人も、利息も。

部屋に、遠い遠い郵便局から手紙が届きました。
 「おめでとうございます、今回みごと当選・・・」じゃなくて、
 「定期が満期を迎えられました」んですって。
よく見たら、預けたのは10年も前。高校入学したて。
きっと、入学祝を定期にまわしてたんでしょうね、私。
・・・・・さて10年。

変わったなぁ。
 どんどん南に引っ越した。
  ビールを「かはーっ!」とか言いながら飲むようになって、
   「ぶっちゃけたハナシが」とかよく使うようになって、
    長い夜が、早い朝と同じくらい好きになって、
     勘違いすること、増えたなー。

ところで、とどいた手紙の中身。
10年前の利息、いくらだったと思います?
(←こんな時代もあったんよね)
10年で4割は増えるって!!??




2002/07/12 [FRI] ???ロード

カントリ〜ロ〜ド、このみ〜ち〜♪
って曲ありましたよね、宮崎駿の「耳をすませば」。
秦野(はだの)の緑地で、不思議なものを発見!
・・・・・あたり一面の芝の上に、黒い縞模様。
こりゃぁ、こりゃ、こりゃっ。

はじめは泥じゃないかと思ったんですけど、
葡萄の皮だったんですわ。
何のために?誰が?
・・・最後までわかりませんでした。


※「秦野(はだの)」は、246を西に進んだところ、静岡の手前にあります。
 すんごく広くて、近くに川も流れていて、駐車場も大きいので、
 露が開けたらバーベキューしましょう。












→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12