うぁぁぁぁぁ、眠れなくなってしまった!!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/10/25 [FRI] 情報、駄々漏れ。

今日は、ちょっとデジタルなネタ。
きっとみなさん、アドベ使ってますよね、ア・ド・ベ。
このいくつかがスパイウェアだったって知ってました?
気持ち悪いですよー。
そ知らぬ顔して、結構なリソース食ってるんですから。
「キー操作のログ」くらいは、送っちゃってるんじゃないかな。

って考えていくと、想像できたことですが、
 自分が使っているシリアルナンバーが、Adobeへ流れちゃってます!(※)
  常時接続で、ワレズな人は(今更ですが)訴えられたら終わり。

     ※正確には、「Adobe girl's」へ情報が渡されます。

だらだらと、書いちゃいましたが、
預かり知ららないところで、
自分の情報が「駄々漏れ」って気持ち悪い!

そんなわけで、この「駄々漏れ」を回避するための方法です。
How to save from spy ware
*******************************************************
c:\Program Files\Common Files\Adobe\web」から、
以下のファイルを削除します。
 「AdobeOnline Inventory
 「Adoberegistrationeng.html
 「Adoberegistrationenu.html
 「Adoberegistrationfra.html
 「AdobeWeb.dll
 「AOM
*******************************************************
※インストールフォルダが、Cディスクにある場合です。
※削除後、オンライン中でも使用できます。
念のため、悪用禁止。





2002/10/XX [FRI-MON] 秘湯めぐり!(赤湯温泉・山口館)

ひさしぶりの休日だから、
遠く遠くに羽根延ばしっ!

 行ってきたのは、新潟の秘湯、
  その名も「赤湯温泉」!!

ランプの宿
 ここは、「ランプの宿」として有名。
 電気がまったくない!
 いろんな意味で日常から離れてリラックスできるんだっ。
  雑音だってぜんぜんしない。
   川(=温泉)のせせらぎが耳元で聞こえる。
    夜なんて、星が落ちてきそう。
     ご飯は美味しいし、こ、こここれが秘湯かぁ。
場所
 苗場スキー場から、林道を延々歩いて2時間
  かなり厳しい道なので、行くなら登山ルックで!
   でも予想外の自然の美しさに感動がデカい!
    山と温泉が好きなら、体力ためて行きましょう!

  余談ですが、皇太子夫妻も尋ねてるんですよ、ここ。





2002/10/18 [FRI] 練って練って練って・・・、で〜れってれー!

「練れば練るほど、色が変わって♪」
 「でーれってれー♪」
  「練って美味しいねるねるね〜るね♪」
って覚えてますか?
駄菓子・オブ・駄菓子!まさに着色料のカタマリ!
あの商品の新作を見つけました!(今さらですが)

以前は、練ると色が変わったわけですが、
最新作は、色が変わらず、
何故か「プリンになっちゃう」んだそうで。

現実はさておき、練って、練って、どうなったら楽しいかな・・・と。
------------------------------------------------------------
 1. 練ったら、増えた!    ←育てて、売っちゃえ!
 2. 練ったら、おでんになった! ←ぜんぜん別な味も楽しめて!
 3. 練ったら、モテた!   ←ノンノに掲載されて、バッチリ!
 4. 練ったら、宝くじにあたった!  ←ご利益まである!
 5. 練ったら、マッチョな彼ができた!  ←余計なことまでしてくれる!
------------------------------------------------------------
「駄菓子は味じゃない!個性だ!ネタだ!」ってわけで、
技術の進歩は、消費者の欲求を満たすべく、どこまでも暴走してほしいです!

↑いや、それにしても最近てばいろんな駄菓子ありますね。
 前に、水を混ぜてコネ繰り回すと、「もんじゃ焼きになる!」っていうヘンな
 駄菓子を食べました。案外美味しくてびっくり。
             ↑自分の生活レベルの低さに、びっくり。





2002/10/09 [WED] 乳パソコン!

というわけで、新しいパソコンを購入!! (←早っ!)
 古いパソコンは、ファイルサーバにしよう。

つい最近、CPUを載せ変えたばかりだけれど、
マザーボードがボトルネックになってたし、
不具合だらけだったので、総とっかえだっ!!


早速、届いたので、セットア〜ップ!

とにかく早い!早い!
 さすが最近のBIOSは、立ち上がりが早い!!
   →前のパソコン(Win98)で、2分くらいだったのが、
   →今のパソコン(WinXP)で、20秒くらい!!

落ちない!
 WindowsXPって、WinNTがベースになっててまして、
 「メモリを突っ込んだだけ安定する」という素敵なシステムなんですわ。
   →ガシガシ窓を開いても、止まらない!
   →「応答なし」になっても、待てば復活!(する場合もある)

新品のニオイ!
 →いわずもがな。たまりませんね。


スペック
  B.T.O.で注文。スペックは次のような感じで。
CPU: 2.53GB
MEM: 512MB DDR
HDD: 80GB 7200rpm ATA100
M/B: GIGABYTE製
   (845G / USB2.0x6 / PCI x6)
G/B: onBoard
S/B: onBoard
LAN: onBoard
DRIVE1: DVD-ROM(x16)
DRIVE2: CD-R/RM(x44x44x24)
CASE : ATX 400W
O.S. : Windows XP Home

えっへっへ、すご〜い。すご〜い!ストレスなし!
しかも、これで11.5万!!(送料、インストール費込み!)

イイ時代がやってきたなぁ。


→参考(1):荷物(パソコン)が届いたところ。
       ※狭い玄関が、文字通り「踏み場なし」!
→参考(2):新しいパソコンの外観。
       ※前面が鏡面仕様ですごく綺麗。
       ※5インチベイ×4個に、3.5インチベイが×2個に、何と隠しベイが×5個!!
→参考(3):PC内部
       ※静音ファンが5個装着されています、



ふっふっふ・・・・・。
 しかも、このパソコンには、まだある秘密ぐぁっ!!







2002/10/02 [WED] ○○○学園

突然ですが、ある学園の講師をすることに。
 月に1〜2回くらいかな。
 ある場所で、ひそひそとやっています。
スーツを着ることなんて、滅多なことで、
(ドンさんには七五三て呼ばれるし)
やっぱりコスプレに見えちゃうんですかね、こりゃ。

授業内容は、
  「フーリエ演算」と「人体の神秘!」(←すぐわかるウソ)
    いや、やっぱり内緒。

・・・・・>参考:授業の風景












→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12