・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/12/24 [MON] MERRY CHRISTMAS!!


仕事と、回転すしと、ケーキのクリスマスでしたー。





2002/12/15 [SUN] 脱ヒゲ式。

実は、ヒゲをのばしていました。
気づいている人なんていなかったと思いますが、
も、伸ばしてたんですよ。
アゴヒゲだけですが、全長2cm。
(と言っても、1本だけしかないだけどね)

で、抜かれました!
 先日が誕生日ってことで、高津のみんなが
 開いてくれた飲み会で、カドタニの手によってブチっといきました。

愛着とか、寂しさとかじゃなくて、
不自然なものがなくなったってことで、スッキリしたなぁ。

ネモ船長のヒゲにあこがれたけれど、
私には生えないみたいです。




2002/12/12 [THU] たんじょうび!

拉致られ、ラピュタに、ご馳走つき。

わーい、誕生日ってことで、豪勢に会社を休んじゃった!
っかー、休日最高!天気も最高!青い空がたまらん!!
(↑ってあんたは地底人かい)

今日は、たととさんが「拉致る」と言うんで、
身を更迭され、運ばれた先が・・・、


ヨダレで床下浸水しそうになりました。

 うわー、ラピュタのロボットが!(でででかい!)
  宮崎さんの手描きコンテが!(ぶぶぶぶぶ厚い)
   未公開フィルムが!
    実物大のねこバスが!!
     トトロとサツキのフィ、フィギアが動いてるぞ!

ぎゃー!ぎゃー!ぎゃー!
もうず〜っと、目がまん丸。躍りっぱなし。(心の中がね)

これ、静かな静かな絶叫アトラクションだね。

・・・その後、渋谷で、たいそうもてなして頂きました。げふ。
たととさん、ありがとねー。

それは大きなプレゼント。

25時、部屋にもどって休んでいたら、
ガシガシガシ!!ドアをたたく音。あけてびっくり。
が不自然においてある。
リボンがついているから、プレゼントなの?なの??

 よ〜く周りをよく見ると、
 白ヒゲのサンタがいるし!
 半そでのサンタがガクガク言ってるし!
 ト、トナカイがビデオカメラ回してるし!

箱は1メートル3くらいかな。でかすぎ!
大人が入るくらい、と思った矢先・・・、

 「パーン!(クラッカー)」

うっわーびびった。夜中なのにすんごい恥ずかしい声出しちゃったよ。
って、Aさんじゃんか!!っわー!!(昨日まで大阪にいたんじゃないの???)

って、みんなるし!!
え?え?え?え?え?
「バナナ!」「バナナ!」って何?何?
んもう、あたまの中がハテナマークで飽和しかけたあたりに
「誕生日おめでとー!」って。

って、午前2時終了。

みんだ、みんだ、あぢがどー!!(寒さと感極まって、涙と鼻水だらけ)







2002/12/10 [TUE] 1年3ヶ月ぶりに。


 ※池袋でね、オトコ2人にね。
 ※女性に見えれば、誰でもよかったんだろうけれど、
  勘違いでも嬉しいなぁって思った。(へーんなのー)
  「よし!」って心の中でガッツポーズして、
  ニヤニヤしながら走って振り切りました。







2002/12/09 [MON] きっと野良だぜ!

会社の帰り道のこと。
恐ろしい状況に遭遇しちまいました!

なんと、川崎駅構内で、
 こいつが息絶えてたんです!!
  き、きっとこいつ野良だぜっ!

川崎駅、いろんなものが落ちてるよね。
 ↑野良じゃなかったのか?





ネットで偶然ナカノワタリさんを発見!しかも隣の駅に住んでてビックリ。



2002/12/08 [SUN] 無駄のないラクガキ。

←このオスカル、どこに描いたものかわかります?

 実は、CDなんだけれど、
 表じゃなくて、なんと「裏(データ保存)」の方!!
 CD−Rって、データを書き込んだ分だけ色が変わるでしょ?
 あれの応用で、レーザーで描いちゃうんだって!すげーぇ。

   この間、秋葉原をほっつけ歩いていたら、
   やたら綺麗なCD−Rに放心してしまいまして、
   気がついたら購入しちゃってました。
   購入したのは・・・、

YAMAHA CRW-F1
  という名前のCD-R/RWドライブ
です。
 ・当たり前ですが、普通にデータを書き込めるドライブです。(最大44倍速!)
 ・絵は、データを書き込んだ後、
  「あまった領域」に描き込めるので、無駄がない!
 ・画像を外部から読み込めるし、
  文字だって自由に配置できる!(重ねたり、曲げたりもオッケ!)

CD−Rへのデータ書き込みって、けっこう容量が余るもんですよねー。
で、「もったいないなぁ」なんて思うこと多々。
もうそんな心配無用!心置きなく無駄をラクガキで埋めてやるさ!

・・・って、埋められたのは私の心のスキマだったのかもね。


 参考:「YAMAHA CRW-F1」のページ
    (http://www.yamaha.co.jp/product/computer/products/crwf1/crwf1.html





2002/12/04 [WED] 肉よさらば。

長いことツルんできたドミが会社をやめました。
   ほ〜んとビックリしたよ、メールで
   「会社やめますー」だもんね。
さておき、
 送別会をしました。ドミのおかげで、久しぶりに
 みんなで飲み会ができたんだから感謝しなきゃね。

横浜に呼び出して、
 みんなで騒い(※1)で、
  変なプレゼントして、
   マスブチくんの変な写真撮って、
    誰かがカドタニにもてあそばれて、
って、何だ、いつもどおりの飲み会じゃんか。

別れって、意識しないとあっという間に消えそうで怖いけれど、
何だろ、この安心感。イイ付き合いしてたんだなーって。
そういえば、今日はドミの誕生日だっけか。
おめでと。
でもって、これからもヨロシク。

参考:変な花束(って、バナナの木だよ)
参考:色紙にカキコしてプレゼント
参考:みんなで記念写真(左上の人は、写ってなかったので・・・)
参考:ますぶちくんの、変な顔。
参考:偶然写った右の人、何しようとしてるんだろ・・・怖っ。







[*NEW*] →NEW
 [2002]  →12  →11  →10  →09  →08  →07  →06  →05  →04  →03  →02  →01
 [2001]  →12  →11  →10  →09  →08  →07  →06  →05  →04  →03  →02  →01
 [2000]  →12