・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2003/05/31 [SAT] 底上げばんざい。

スリーエフで「ちらし寿司」を買ったんですが、

 →見よ、この底上げっぷり!

 二段重ねで、二倍近い底上げ!!
  色まで変えて、何か入ってそうだし。
   堂々としてるなぁ。
 でも、底上げのおかげで具の割合が
  多くなったので、私的にオッケー。(※)

 ※「食べ物って、バランスが重要」とかいう高尚なことじゃなくて、
  具や惣菜系(炭水化物以外)が多いと、高級に感じるっていう、
  つまりは貧乏性なんだね、私。はらへったー。
2003/05/31 更新
 …>「じゃばくり」を更新しました。 「改行しよう!」とか。






2003/05/XX [XXX] 過去を知る男。

「ワタリさん、渋谷に
 ジャマイカ料理を食べに行きませんか?」

珍しい友人に、渋谷に誘われた。
彼の名はクスヤマ、大学のサークルの後輩。
堀の深い笑顔が似合う、二枚目。
 学生の頃からどんどん若返り、
 ついに今はサーファー、じゃなかった、
 走り屋をしながらソフト開発をしているそうだ。

そんなクスヤマと、近況なんかを話していたら、ふと。

クスヤマ:そういえば、ワタリさん。
     あのときはカッコよかったすねー。

 ワタリ:なに?

クスヤマ:ほら、はじめて梅寿園に行ったときにさ、
     ワタリさんって、
        してたんですよね、
         それも一日中ずっと。
 ワタリ:げ!?

クスヤマ:サークルのみんなも、
     『あれはワタリさんのスタイルだから(放っときましょう)』
     ってことで、誰も突っ込みいれなかったんですよねー。
     いやぁ、マネできないです。

いやぁ、、、。
クスヤマ、フォローがどこにもないってば!


   ※「梅寿園」というのは、特別養護老人ホーム。
    学生の頃は、赤十字奉仕団(のほぼ幽霊部員)でした。






2003/05/25 [SUN] 相模原バーベキュー。

仕事の隙間、梅雨時期の隙間をぬって、
バーベキューを企画しました!

 今回は、
 スーパー課長の遠山さんをはじめとする
 素敵な開発軍団でワイワイ、ガヤガヤ!
 モグモグ、ビショビショ!(笑)
 面白くならないわけがないねぇ!


↓こんなスケジュールで実施。
07:30=ドンキホーテ(川崎PAW)買出し。(※)
09:00=会社の前で、待ち合わせ
11:00=現地集合、準備開始
13:00=乾杯!
 ↓
16:00=片付け
16:30=解散
 ※キャンプや登山なんかで朝早いときは、ドンキホーテが便利、
  肉も野菜も駄菓子も、24時間買えます!

 たらふく食べて、遊んで疲れて、
  その日はぐっすり眠れました。
   バーベキューってイイ!!(安いし)
    またやりましょう!

参考画像なのだ:
 …>名コック!
 …>網でヤキソバを作ろう!
 …>食べモノたくさん、幸せ〜! 焼きたて、アツアツが美味い!
 …>遠山さんちのおもしろグッズ。 出てくる、出てくる、すごい数!
 …>遠山さんちのファイナルウェポン! 丸腰だろうが容赦ありません!プロ根性?
 …>壮絶、ウォーターバトル!! パンツの中までビショビショだっ!
 …>新しいカタチの餌付け。 ビアサーバーから直接供給。


 朝早くから付き合ってくれたイサキくん、タトトさん、
 ドリンクを買いにつきあってくれたマスブチくん、
 過剰なまでに楽しい機材を提供してくださったトオヤマさん、
 そして、参加、協力してくださったみなさん、おつかれさまです、
 本当にありがとうございました。


  今日は、勢いで日記を書きました。そういう一日なんです、あしからず。





2003/05/19 [???] ドンさん誕生日。

本日、ドンさんの誕生日ってわけで、
 みんなで悪巧みでございます!

 まずは、渋谷ハチ公で待っていただいてたら、
  「どんな辱めをうけるかと思ったー」
          だなんて言われまして。
 (↑そんなわけがありますかってー)

今回はドンさんの好物「そば」を用意しました!

そばは、手作りにしよう!
 どうせなら何か入れよう!ってことになりまして、
  大阪のあっこさんに聞いたら、
 
  っていう返事(=指令)がございまして、、、
   ええ、
   (か〜なり気合はいってます)

 そして、S&Hによる秘伝のタレ(恐ろしやー)が贈答され、
  「特製そば」が完成しました!

みんなで食べたけれど、味は、、、絶妙!?妙?
た、誕生日、おめでとうございましたー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   from 「T」さん、「H」さん、あっこさん、ももももさん、たととさん、ワタリ。





2003/05/?? [???] 11:00〜 まつけん&ゆいゆい結婚式。


 友人の結婚式に行ってきました。素敵な門出だったなぁ。
 頭の中が真っ白で、とにかく「おめでとう!」って気持ちでいっぱいになりました。
 同期の中でも、ずば抜けてアツアツだったふたり(笑)。幸せになってねー。
結婚式ダイジェスト
 



2003/05/17 更新
 …>「じゃばくり」を更新しました。「最新ニュース&最新日記へリンクしよう!」とか。



2003/05/16 [FRI] 「猫を運ぶ」ためのすごい道具。

びっくりしたー。
…>猫を運ぶ道具なんだそうですが、

   ネコを固定して運ぶ」んだそうです。
    ネコもびっくりするんでしょうねー。
     動かなくなるのも当たり前かー。
尻から変なものさされて、硬直したまま
 運ばれるネコって、どんな気分なんだろ。
  人間で良かったー。

…>日本語訳、、、てきとーなので、大意が間違っていたらご指摘くださいまし。



2003/05/12 23:11 ・・・ マラソン12回目。(4.1km)
 15分45秒、やった!16分を切りました。



2003/05/11 [SUN] フリーマーケット(川崎競馬場)

「捨てるにはもったいないモノ」を
処分するため、フリマに出展してきました!

…>場所は、川崎競馬場。(こんなとこでした

 コースのど真ん中に駐車場があって、
 そこにクルマごと出展できるんです。
  (すんごい場所だよなぁ)
 200組くらい出展できるそうな、でかいよー。

フリマで何より面白いのは、その値下がりっぷり。
交渉しだいで、マジで?ってくらい値がさがります。
小屋犬たんまり、全部で20円で買えました。(←何で買ってんのー!!)

 ※業者じゃない限り、処分するつもりで来てるから、
  ゼロ以上なら、いくらでもいいみたいですよ、私もそうだし。

いいもの仕入れるなら、午前中。
安く手に入れるなら、午後。こいつは楽しい!
 ※ちなみに私は、総額9,960円が売れました。

出展するなら…>「フリーマーケットに行こう!
 ※予約もここでできます。
 ※料金は、2000〜5000円くらい。
 ※フリマは、ほとんどが会員制(有料)なんですが、
   プラス500円で、ここはお試し出展ができます。

※余談1
  直射日光が暑かったので、紙袋をかぶってたら
  遠〜いところから指をさされまくり。モテモテじゃー。
  (↑いや、単にバカにされてるだけ)
※余談2
  「スライムのぬいぐるみ」が、売れないんで、眉毛をつけたら売れました。
  でも、犬の遊び道具にされるんだとか。ちょっと複雑です。



2003/05/09 [FRI] 串、食べ放題。

「串」の食べ放題に行きました。珍しいでしょ。
自分で選んで、衣をつけて、揚げて食べます。

これがおもしろいんだわ!
 自分で揚げるから、失敗もあるけれど、
 それでも揚げたてってサクサクのホクホク!
 何だって美味しく感じちゃう。油に感動。
  (↑怖いねぇ)

串は、たっくさん種類があって、
 えびトーストとか、モチチーズとか、変りダネ満載!!
  あと肉まんとか、カレーとか、デザートもありました。(もちろん食べ放題!)

  ※注意書きに、「アイスは揚げないで」って書いてました。
   ↑誰か揚げたなーぁ。つーか、揚げたい。揚げなかったのが不思議なくらい。

がんがん食べて、割り勘で2600円くらい。安いねー。
 ひとり30本以上は食べたかな。元はとっているでしょう。
  すごく安いし、オススメ!!

●串家物語(くしやものがたり)
  045-640-0901
 営業=11:00〜23:00
 料金=夜なら90分2500円で食べ放題。(昼なら60分1200円)
 場所=関内駅(北口)の、すぐ目の前。
 …>ホームページ
↑この場所、カドタニさんの言いだしっぺ。

余談:椎野くんが、本当によく食べてました。串もさんざん食べたのに、
   →おにぎり×5個→巨大ソフトクリーム。あと水もガブガブ飲んでた。
    ※ソフトクリームも食べ放題!ぐりぐり巻き放題!
余談:帰り道、飲酒の検問に遭遇しちゃいました。
   「はーい、息をこれに吹きかけてー」
   げ、機械式。ウソはできないなーと思いつつ、結果セーフ。
   今日は気をつけて、1杯だけ。それも2時間目だから、消えてたのかな。
   それでも、飲んだら乗るな。肝に銘じますわ。、、、身のため、人のため、人として。



2003/05/06 14:15 ・・・ マラソン11回目。(4.1km)
 がつんと16分04秒。うー、16分が切れない。ま、ストレスにならないように頑張ろっ。



2003/05/02〜 [FRI〜] 帰郷。

前後しますが、連休は実家に帰りました。
 今回の目的は、父上の話しを聞きに行くこと。
  父上が曰く、
 「長い勤めを終えて、
   新しい人生に出発する」
    んだそうな。がんばれ、父上。

それで、実家=田舎でしょう。
 せっかくだから、家族で遠足しました。

新緑が、相変わらずきれいでねー、
 空がとても広くて、夜が暗いだなんて、
  当たり前なんだけど。当たり前のことがとても心地よく感じました。

一瞬、「田舎に戻ろうかなー」だなんて考えがよぎったけれど、
 よぎっただけでした。私、若すぎるんだわ。

…>うちから15分くらいの森林。(奥入瀬)
…>森林ちかくのきれいなもの。



2003/05/04 13:00 ・・・ マラソン10回目。(8kmくらい)
 休み休み50分くらいかな。実家、高校までの往復。部活してた頃が懐かしいなぁ。



2003/05/06 [TUE] 赤いぞ!!

#連休、実家に帰っていたんですが、
#ちょい面白いことがあったので、こっちが先。

 髪、赤く染めたんですよ。(左図)

 軽はずみで
 「真っ赤にするぞー!!」
  って、自分でやって、
 勢いよく、失敗しましたぁぁぁ!(おわぁ)

髪のはじっこは、ブリーチを繰り返してるので、
 鮮血のような赤、
  上にかけてオレンジ。
   それから黄色。
    う、オーロラみたいだ。(あ、てっぺんは黒ね)

あーっはっはっは!
ひー!おもしろいー。ハラがよじれるー!

って、このピンク、やばいって。
何つーか、「ありえない」色だわ。人工的っつーか。
友だちに見せたら、

って言われた。くそー。(でも言えてる)

というわけで、
 この「めでたい髪」は、明日の夜、戻しちゃいます。
  見たい人は、会社でね!!