・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

04/03/31 [WED]   おつかれさまでした。
会社で花見をしました。
今年は早咲きなんだなぁ。3/20が開花日だったとか。
新入社員を待たずして葉桜になってしまいそうで、もったいない。

忙しいし、途中で仕事に戻った人がたくさんいたけれど、
それでも風情を味わう時間っていいなぁ。
今日の桜は綺麗でした。
 
※詳細は社内のページにて

「幸ヶ谷公園」
 ※「京急・神奈川駅」から徒歩5分のところにあります。
 ※トイレあり、照明あり、ゴミ箱あり、下は土壌です。そこそこ広い。





04/03/30 [TUE]   新しい靴。
お気に入りのシューズがボロボロになった。

 ガシガシ履いたし、
 ガムテープで補強してスケボーしたし、
 いろいろやったせいで、ボ〜ロボロ。

 ボロボロだけど、
 キューっと吸い付いて気持ちイイ靴だった。

「自分のために作られたんじゃないか?」
って勘違いできるくらいぴったり!

だもんで、なかなか買い換えられなかった。

 「ゴツすぎたり、テカテカしてて蒸れそうなのはヤダなぁ」
 「走るからには、軽さがほしいし、色は鮮やかなのがほしい!」

  いろいろ見るうちに目が贅沢になってきて怖いねぇ。
  人間は欲深い。


ふとたまたま、成田空港で、
青い靴を見かけて、ノックアウト!!

 めっちゃ軽いし、
 きれいな色でっせー。(はぁはぁ)

はぁはぁ言ってたら、
たととさんが買ってくれた。

ラッキー。
今日からゲシゲシ使い込みます。



AIR ZOOM SWIFT VAPOR(Nike)
 …>Nikeの公式サイト





04/03/28 [SUN]   ディズニーシー。
プチ打ち合わせがてら、ディズニーシーで遊んできました。
話しには聞いていたけれど、じっくり大人向けなんだなぁ。

建物やBGM、世界の作りこみ(※)はランド以上にすごくて驚いた。
「日曜&晴れ」だったので、人が多かったけれど、
歩くだけで十分楽しめた。というか、歩くのが楽しい!!

広すぎるので、一日じゃぜんぜん物足りない!
時間取れたら平日にでもゆっくり来たい!ぶらぶらしたい!

 メモメモ:
 ・おすすめは、ミスティックリズム。
 ・食べ物ならチュロスと、スモークターキーレッグ。
 ・マジックキングダムカードで、パスポートが5500→5100円になる
  (あんまり変わらないなぁって印象)
 ・シーソルトアイスは美味しくない。塩味。
 ・夕暮れがとにかくきれい。
 ・アトラクションに乗るなら、ファーストパスを朝早くに取ること。
  (昼をすぎると、予約できても17時とか)
 ※作りこみ: げげ、こんな岩肌もひとつひとつ描かれたものだった!
 ※パノラマ: (1600x450、256KB)


#ってか、最近いそがしすぎ、、、仕事の割り振りマズったのかなぁ。
#でも、みんな協力的だからありがたい。




04/03/27 [SAT]   おつかれさまでした。
今日は「日高のり子のHAPPY@」最終回。
開発のみんなでドッキリ挨拶に行ってきました。
プレゼントと花束をかかえて、一部コスプレして
だだだーっと押しかけました。

社内なのにこの番組が縁で
親しくなった人がたくさんいました。
本当にたのしい番組でした、
スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

#やっぱり、外で話すっていいなぁ。小さな懸念なら払拭できるし。
#遠山さんからイイ話しを聞きました。メモメモ。





04/03/24 [WED]   プロバイダへの挑戦状。
日記のサイズが、50メガを超えました。
チリも積もれば何とかって。

プロバイダとの契約が、50メガだったので、
容量を超えたらどうなるんだ?って調べてたら

 「watari様の契約容量=20MB

                   え?!!

そっか、とっくに超えてたのかー。

  見積もるに、2年前にはすでに容量オーバーだったみたい。
  追徴請求の記載(約款)も特にないし。
  けっこう甘いんだなぁ、、、。

とりあえず、放置してみよう。





04/03/23 [TUE]   子ども会の密告依頼?
町内会の回覧板がやってきました。
子供会からのお知らせを見てたら、

 「ご近所で小学校に入学される方を
  ご存知でしたらお知らせください。

これって「=密告せよ」って意味だと思うん
ですが、親御さんの自主性にまかせられない
ってことなのかな、、、荒廃してるなぁ。

どうせ、趣旨が密告させることなら、
もっと「それ」っぽく書けばいいのに。
 ・
 ・
 ・
ええ、知ってますよ、
書けないのは大人の事情ってやつですよね。
   ↑
 違うって
   ↑
 いや、やっぱり合ってると思う。





04/03/22 [MON]   郵パック
「ゆうパックカード」って、知ってます?
「10回使うと、次の1回がタダになる」アレです。

去年から、ちょこちょこ貯めてたんですが、
「残り1回」というところで、

有効期限が過ぎましたので、新しくしておきました
  (余計なお世話なのだー!!)
つまり、こういうことなんですねー。
つい最近、スタンプを押していようがいまいが、
 -----------------------
 03.02.29 スタンプ1回目
 03.02.29 スタンプ2回目
 03.05.01 スタンプ3回目
 03.07.02 スタンプ4回目
 03.07.02 スタンプ5回目
 03.08.05 スタンプ6回目
 03.10.11 スタンプ7回目
 04.03.01 スタンプ8回目←めちゃめちゃ最近
 04.03.10 スタンプ9回目←めちゃめちゃ最近
 -----------------------
 ↓↓↓
 -----------------------
 03.02.29 スタンプ1回目抹消
 03.02.29 スタンプ2回目抹消
 03.05.01 スタンプ3回目抹消
 03.07.02 スタンプ4回目抹消
 03.07.02 スタンプ5回目抹消
 03.08.05 スタンプ6回目抹消
 03.10.11 スタンプ7回目抹消
 04.03.01 スタンプ8回目抹消
 04.03.10 スタンプ9回目抹消
 -----------------------

あと100年待つべきだった、、、。
(2104.03.10なら、04.03.10)



今日、会社でものすごい勘違いをされ続けていたことに気がついた。
良くも悪くも吹聴されやすい社内だけに気をつけないとなぁ。





04/03/17 [WED]   吉野家
今日は取引会社への重要なプレゼン。
「絶対ほしい!」という言葉が聞けた。
次のお互いへの課題も、設定できた。
つまり大成功!(いぇい)

貴社途中、吉野家で「豚丼」を食べた。
牛丼そっくりでびっくり!!
ちょい、肉が少ないけど、味もそっくり!!。

 まえに、「鮭イクラ丼」を食べたときは大ショックだったもんなぁ。
 見た目は、ちらし通りで感動したけれど、
 イクラは小さいし、しょっぱいし、ボソボソ食べづらいし、いいとこなし。

今度はカレー丼を食べようっと。



ケンイチさんに、ご馳走するつもりが、お金を借りてしまって恥ずかしかったー。
夜中、会社で飛び跳ねてたら、タケポムさんが自宅へ搬送してくれました。





04/03/15 [MON]   ホワイトデー
バレンタインの仕返しに、お返しに、
いちご大福を「工作」してみました。

 1)生地をつくって、
 2)イチゴを、
   よっこらせ!!っと、
 3)あとは、あんこをつけて、
 4)それらしく包めば、できあがり!


う〜ん、それぞれ単品で食べると、きっと美味しいんだろうなぁ、、、。



帰国したら、「欠席裁判」で新人指導員のリーダーになってた。
ぐっそー、あーいーさーくーめー!!
ってわけで、忙しくなってきたー。





04/03/01〜03/07 [XXX]   ケアンズ + エアーズロック + シドニー(※)
旅行してきました。行き先はオーストラリア!(実は、海外はじめて!)
新婚旅行だっつーのに、予定はタイトだし、ビザは忘れるし(おいおい)、

 ケアンズ(熱帯雨林)行って、
   エアーズロック(砂漠)行って、
     シドニー(温帯湿潤)行って、

ほんとあわただしい7日間でした。(半分くらいは移動時間です)

旅行中に撮った写真を数えたら、1500枚以上!!(+DVテープで3本)
うへ〜ぇ、、、あとで旅行記をまとめようっと。

 ※ケアンズは熱帯雨林、エアーズロックは砂漠、シドニーは温帯湿潤気候です。