・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

04/06/27 [SUN]   机をぶった切ろう!(後編)
うーん、どうしよう。
科学の力が負けちゃったぞ。
 ↑20世紀の科学だけどね

もう、こうなったら、
あれをやるしか!

、、、ってやめておこう。
(友だちが減りそうなんで)


しかたがないので、ドンキホーテまで走って、
金ノコ買ってきました。(1200円)

それで、じみ〜にギコギコ切るんですが、
これがまたうるさい!

キーキー、ギャーギャー、ヒーヒー、ミャーミャー!
あーうるさい!
まるで何を言ってるんだかわかんない!
日本語ちゃんと言えやー!!

というわけで、
油を差しちゃえっ!
これで、キシミも一発解決!
さすがに静かになった。
ノコギリも滑らかに動いて、、、滑らかすぎる!

  あ!?潤滑油?

もしかして、潤滑油を注したら、
磨耗されなくなってて、切れなってるんじゃ、、。

 うあー、私ってバカ。(※)

 結局最後は「南斗水鳥拳」でここまで綺麗に切れました。
 ※仕上げにサーフェイサー(さび止め)を吹いて、傷防止のキャップをはめています。



※うあー、私ってバカ。

 と、思うでしょう。
 でもマシンを使って金属削るときは、刃を痛めないために
 切削油という油使うんですねー。そういう意味では正解。
  ↑
 でも、ツルツルなんで、引っかからず効率が悪くなり、人力だと余計に疲れます。

2004/06/26 15:16:00 ・・・ ドンキホーテ新横浜までマラソン。(5.1km)
 22分30秒 暑い!!!





04/06/27 [SUN]   机をぶった切ろう!(前編)
うちのですね、机がですね、高すぎるんですよ。(↑)

  と、言うのもですね。
  というわけなんですよ。

ほとんど、机にぶらさがるような感じで作業してます。
うーん、こりゃツライ!
というわけで、机の脚を短くすることにしました。

机の脚は、超合金(5mm厚の鉄)です。
カッターじゃ歯が立ちまへん。

と、いうわけで、発掘兵器(グラインダー)のご登場!(いぇい)


 (動画)
  (ガリガリ切断します)

 ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ
 ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ
 ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ
 ガリガリガリガリガリガリガリガリガリ


っと、調子にのってたら、
バキーンって音がして、
発掘兵器が折れちゃった!!(がーん)

なんてこったー。
20世紀の科学の力が負けちゃったよー。


(つづく)






04/06/25 [FRI]   ビアガーデンに行きました!!(雨)
ビアガーデンでバーベキューをしてきました!
(って、おいおい、今日も雨が降ってるぞー)

メンツはいつもどおりの高津系!
というわけで、プレートごと火にかけてみる。
すると、、、

カドタニに「ダメだ」と叱られる。

い、いや、はい。
ダメなのはおっしゃる通りなんですが、
どうしたんですか?カドタニさん。
いつもの「らしくない」じゃないですかー。
、、、と、思っていたら、
キリンレモンを火にかけていた
そうか、ダメの方向が違っただけか。

食べ放題で、飲み放題で、3600円は安いです。

食いきれず、あまった料理もマブブチくんが
ちゃんと料理してくれて、
ちゃんと料理してくれて、
ちゃんと料理してくれて、




うぉい!

あー、黒いよ。
ビール焦げちゃってるよ。
バーベキューなのに、グツグツ煮込んでるし、
色が変わって「ねるねるねるね」だねー。
 (そのうち美味しくなりゃイイけど)
カドタニがつかまえたカエルが入ってないのが、
唯一の救いかなぁ。


というわけで、ビアガーデンもオススメです!
やるなら雨の日に!
カエルをつかまえて!
私たちも誘ってください。



#以前のバーベキューと言い、どうやらサイトウさんがいない日は、雨が降るようです。
#の、呪い?(笑)、、、じゃなくて、サイトウさんが「晴れ女」ってことか。





04/06/20 [SUN]   ワタリは くだけちった!!
予定がおもいっきり繰り上がったので、
久しぶりに「みなとみらい」に遊びに出た!

 気合入れて、シャツをガッツリ買って
 ウクレレの弦を買って、
 ゲーセンで2連続でフジコちゃんをゲットして、
 明るいうちからビールを飲んで、
 中古車センターでベンツに乗って、、、、。
  (↑買うつもりはありません)

ふぅ、道楽ざんま〜い!!
うーん、なんて充実した一日だ。
   ・
   ・
   ・
、と、ふと気がついたら、
今日の買い物、全部どっかに忘れてきた!

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
ワタリのアホ!アホ!アホーッ!



 #閉店まで3時間くらい探して、結局見つからず。
 #「可愛そうだ」と、たととさんに夕飯おごってもらったなり。
2004/06/20 17:11:00 ・・・ 東神奈川までマラソン。(5.5km)
 24分30秒 昼食抜いて走ったら、死に掛けました、、、。うぉぉぉぉ、食うぞー!!!






04/06/16 [WED]   た〜まや〜。(ってどんな意味なんでしょか)
最近は夜も遅くまで「打ち合わせ天国」なんですが、
会社にいると、たま〜に、イイことがあります。
ドッカンドッカン音がする日には、窓から外を覗くと、花火が近いんですねー。
あんまり綺麗なんで、打ち合わせどころじゃなくなりますた。(笑)

17Fから撮った写真を、載っけます。(06/02、横浜開港祭)
(ランドマークからはどんな風に見えるんだろ?)


 ※DSC-MZ3 / マニュアルモード / ISO100 / F値4.7 / 2秒


#打ち合わせ中、妹から電話があって、
  「仕事中なのでゴメン」と切った。

 次の日、妹に電話をかけたら
  「富士野営中なのでゴメン」と切られた。

 、、、うーん。戦闘訓練中に電話に出たのか。





04/06/13 [SUN]   ヤンキー事情
今日は予定がちょい繰り上がったので、
東神奈川までマラソンしました。

その帰り道。
目の前にクルマが停まっていまして、
フロントガラスごしに見えたのは、
ちょいマユゲの薄い、リーゼントのティーンズ。
しかも、一心不乱にガンを飛ばしています!

 「いかにも悪そうなヤンキーめっけ!」←偏見

いやぁ、コテコテだったので驚きました。
で、そのクルマが発進したんですが、、、、。

 音がとっても静か。
 挙動滑らか。
 気のせいか、排ガスもクリーン。 ←気のせいです。

あれ?と思って振り向くと、「プリウス」でした。
地球に優しいヤンキーって、何だかイイなぁ。


プリウス(トヨタ公式サイト)
ケンイチさんと打ち合わせ。今日から、ラダトーム城をはじめます。コツコツ。
2004/06/13 16:49:30 ・・・ 東神奈川までマラソン。(5.5km)
 23分12秒 お、前より1分ちぢまった。でもまだキツいー。運動不足だなー。






04/06/11 [FRI]   金塊ゲット!
マブブチ氏、ゴンゴン氏、会社の新人2名と、
みなとみらいのゲーセンを偵察してきました。

最近のゲームセンターは、
とても羽振りが良いらしく「金の延べ棒」が
景品になっておりましてびっくりです。

私が必死になって1本をゲットすると、
マブブチ氏がものの1回でしとめていました。

ゲームセンターで、急にリッチになってしまったので、
帰りは豪勢にカレーを食べて帰りました。

#さすが金塊、手触り最高!(?)
  しばらく会社においておこうっと。



昨日の夜、

 「オムスビマーン!オムスビマーン!」ってうなされてた、

と、タトトさんから教えてもらったんですが、
誰ですか、それは?





04/06/10 [THU]   ドデカミン!
仕事で疲れが溜まってしまいまして、
コンビニに駆け込んだら、
「ドデカミン」って名前のドリンクを見つけました。

名前からして「ビタミンたっぷり!」
効き目ありそうだったので、購入決定。
飲む直前、栄養成分をチェックしてみると、、、
ななな、ない!
ビタミンが何も入ってない!
なに〜、がっくし!!
ややこしいネーミングつけるなよ〜!
うう、いつもどおりエスカップ買えばよかったー。
むき〜っ!!!(ここで元気100倍

そ、そうか、ユーザーの期待を裏切ることによって、
潜在的な元気を引き出すドリンクだったのかー。
さすが21世紀!





な〜んて思ってたら、ちゃんと入ってました



#発売開始(4/14)から年末までに、80万箱かぁ。
 けっこうキツい商売なんだなぁ。

#この手の容器名って「砲弾型耐熱圧PETボトル」って言うんですね。
 知らなかった。





04/06/05 [SAT]   トーヤマくん、結婚式!

トーヤマくんの結婚式に行ってきました!!
彼は大学からの友人で、よーくつるんで遊んだ大切な仲間です。
(クルマやら、ペットフードやら、赤十字やら、いろいろ巻き込まれたなぁ、、、笑)

 結婚式は、新潟駅近くのホテルにて。
 私たちも、余興を頼まれていたわけなんですが、
 司会者に順番を聞くと、
 中野渡様たちは、フィナーレです とか言われる。
 聞いてないぞー!!(笑)

新婦関係者の余興が、これまた正統派で、
新婦の父親がピアノを弾き(おお)、
新婦友人がジャズを演奏し(おおお)、
まーとーもーだー!!(笑)

って、逃げ場もなくなったところで、
私たちの余興の番がきた!
ほとんどアドリブ催眠合戦!!
いや、台本はあるんですが、場のノリでこうなりました。


新婦の友人が仮面ライダーに!
新婦の兄弟(?)が勝手に催眠術に!
クロサワくん、ご乱心!(笑)

 ほんと楽しかったです。
 少なくとも私たちは(笑)
 ←クロサワくん、あなた最高です!


結婚式、本当に良かったです。
新郎の言葉に、最後はもらい泣きしてしまいました。

トーヤマくん、いつまでも幸せに!

理学部の仲間で ・・・ うーん、次は誰が結婚?ミゾ?イチロウくん?
日帰り700km ・・・ 日帰りツラいっす。
       でも長距離のカイあって、何と燃費=7.7km/Lを突破!いつもの2倍だ!
       ちなみに、参加者の大部分(新婦も)が走り屋だったらしい。ほぇー。