・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

2004/07/30 [SAT] 18:18:20〜18:40:23 ・・・ 急勾配マラソン(4.9km)
 22分03秒 夕飯前でおなかペコペコで倒れそう。マラソンに歩道橋とか反則だー。





04/07/24 [SAT]   新車の輝きを取り戻してみる。
久しぶりに洗車しました。

 最後にしたのは、半年くらい前。
 ポリマー効果も切れてきたので、
 本気で洗車することにしました。

 今回ためしてみるのは、
 「液体WAX 新車再現ポリマー
  オートバックスで1280円ですた。

 これは、「コンパウンド」と「液体ワックス」が、
 一緒に入っている 企画モノ 優れモノです。
 「コンパウンド」で、水アカを落としつつ、傷ついた表面を磨きあげ、
 「液体ワックス」で、綺麗になった塗装面をポリマー加工しちゃうわけです。

  今回のは「コンパウンド+ワックス」ですが、
  「洗剤+ワックス」系は、使ってみてぜんぜんダメでした。
  洗剤が汚れを落とす前にワックスが効きはじめてムラになったり、
  そもそものワックスが弱かったりで、ぜんぜんダメポでした。

 さぁ、こいつはいかに?と試してみると、
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
うわぁぁぁ、、、すっごい綺麗!!
んもう、鏡のような輝きにほれぼれです。

 「新車再現」って言葉に、
 思わずジャケ買いしちゃったけど、
 こりゃ大成功。

ポリマー効果は3ヶ月は持続するらしいし、
安いのでオススメです。



「液体WAX 新車再現ポリマー(コンパウンド含有)」
 ※「CARALL(オカモト産業株式会社)」から発売されています。
 ※ライトカラー用と、ダークカラー用があるので、注意。
2004/07/25 [SUN] 18:23:30〜18:46:24 ・・・ 東神奈川までマラソン(5.6km)
 22分54秒 やっぱ暑い、、、、お、前よりタイム縮まった。





04/07/23 [FRI]   ねこがー。
近所に三毛猫が住み着いてるんですが、
どーもセブンがお気に入りらしく、
よく屋根で寝てます。

 夏だから、地面が熱いのかな。
 白いボディだから、熱を吸収せずに
 そこそこ涼しいってことなのか。

寝てもいいけど、ウ○コとかするなよー。




余談。
学生の頃、マグロばーっかり食べてて、
冷凍庫には常時、2〜5キロくらいをストックしてました。

夕飯はいつも、冷凍マグロをナタ包丁で切って食べてたんですが、
マグロ臭が身体に染み付いてるらしく、

行く先々で、ネコに「カプッ!」「カプッ!」ってされました。
家庭教師先にも飼いネコがいまして、
かみつかれないように、毎回封印してもらってました。

もう臭い消えてるよなぁ。





04/07/17〜19 [SUN]   富士山とざーん!
富士山に登ってきました。

はじめて繁忙期に登ったんですが、、、んもう人の多いこと!
宿で、1畳に3.5人が寝る状況にはただただ驚くばかり。
        ↑ぜひ想像してみてください。(ありえません) 

最終的に、全員が高山病になって、お花畑が見えました。
強風のため、今回登頂はできませんでしたが、楽しかったなぁ。
また行きましょう!



 →(画像が多いので覚悟!)
  →(21.8MB)





04/07/14 [WED]   エアコン
今年の猛暑に、脳が溶ろけそうだったので、
エアコンを買ってしまいました!

寒いところは平気だけど、
暑くてジメジメってのはどうにもダメ。
東北バンザイ!青森バンザイ!

そういえば、関東で生活してから
体質がかなり変わりました。


 「鼻毛が伸びるようになった」

かなりショッキングです。
さらに徹夜すると、2倍の速さで伸びます。
そして、

 「鼻毛を抜くのが気持ちよくなった」

本当です。
ちなみに困ってません。
、、、どうでもイイことでしたね。すんません。



#週末、富士山に登ってきました。
 あとでレポート。





04/07/11 [SUN]   夏休みの工作は!
パナソニックが、小学校〜高校生向けに、
ノートPCの組み立て教室を開校するそうです。
http://panasonic.biz/pc/news/koubou2004/

デスクトップならまだしも、
ノートPCの組み立てって、マ・ジ・で?!
しかも技術の結晶「Let's note R3(※)」で!?
※PentiumM搭載、標準バッテリで9時間駆動、
 しかも990gの超軽量ときたもんだ。ほすい。


きっとネジ止め程度の簡単な作業だと思うんですが、
すごい達成感になるんだろうなぁ、、、。
いいなぁ。

それにしても夏休みの工作も変わったなぁ。
あと50年もしたら、「ドラえもん組み立て教室」とか実現しないかな。(しないね)



参加費なんと、昼食費込みで12万!!!
  市販価格が(kakakuコムでも)17万以上なのに、すっごいお得です!
  小学生に戻りたい。
2004/07/11 [SUN] 11:10:30 ・・・ 東神奈川までマラソン(5.6km)
 24分47秒 暑い〜!!!ってか、夏バテっぽい。冬が恋しいーっ。





04/07/04 [SUN]   たととさん、製造記念日
今日は、23世紀がほこるヨダレ天国、
たととさんの製造記念日です!(いぇーい)

 というわけで、一日接待でございます。

ディアフタートゥモロー」を見に行きました。
 夏場に温暖化の話しはキッツイなぁ
 と思っていたら、
 大半が氷河期に包まれて涼しかったです。
 「納涼映画」って言葉がぴったりです。
 (皮膚感覚的な感想ですんません)
 でも夏に見るSFならオススメです。
 さもありそうな学説と、それをめっちゃ加速させた
 テンポ良い環境破壊がスリリングです。


     少し、渋谷でプラプラ。


「MAIMON」に行きました。

 たととさんは無類の牡蠣(カキ)好き。
 そんなわけで、365日、世界中のカキが食える
 オイスターバーに連行してみました。

 ←岩牡蠣でかすぎ!それを見たたととさんの
 ヨダレが大洪水、店内がパニック(ウソ)
 相当、喜んでいただけたようです。


 誕生日、おめでとー。



Oyster Bar & Charcoal Grill [MAIMON]
 ※恵比寿、川崎、西麻布にあります。
 ※岩牡蠣のでかいこと、でかいこと。

余談「MAIMON」のブランドゼネラルマネージャが、Snd カネコ氏にそっくりです。

余談川崎で売っていた食虫植物
 ※ででーん、と展示されてました。流行ってるのかなぁ。お店はここです。





04/07/03 [SAT]   国際文具・紙製品展
「国際文具・紙製品展」を見学してきました!

やっぱ、「紙」ってイイですよねー。

去年、PDA(ザウルスB500)を買ったんですが、
ぜんぜん使わずじまい、日記にも登場せず、、、
結局行き着くところ、「紙」でした。
というわけで、ナ○コ手帳は最高です!


話がおもいっきり反れましたが、
文具展だけあって、とっても身近なグッズが勢ぞろい!
文房具って、見てるだけでワクワクするんですよねー。
おもしろい展示会でした!