・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

04/09/30 [XXX]   逆立ち人間、結果報告(1)


やたーっ!!
エレベータホール縦断に成功しましたーっ!!

夜な夜な、打ち合わせでヘロヘロになった頃に、
こっそり駆り出しまして、
逆立ち人間発進でございます!

 ガシ、ガシ、ガシ、ガシ、ガシ
 ガシ、ガシ、ガシ、ガシ、ガシ
 ガシ、ガシ、ガシ、ガシ、ガシ
 ガシ、ガシ、ガシ、ガシ、ガシ
 ガシ、ガシ、ガシ、ガシ、ガシ

 ドガーン!!(ドアに激突)
 グシャリ(つぶれる音)

39マス(+半端89cm)で、2039cm突破!!
到着しましたっ!!
中期目標クリアです!いぇいっ!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
■キョリチャレンジ・リザルト
---------------------------------
目標=エレベータホール縦断

8/29 4.5マス(=225cm)
8/30 6.0マス(=300cm)
8/31 8.0マス(=400cm)
9/01 8.0マス(=400cm)
9/03 9.5マス(=990cm)←一気に2倍に!!
9/04 29.Aマス(=1484cm)←10メートル突破しました!
9/06 24.Aマス(=1234.5cm)
9/07 37.AAマス(=1919cm)←あ、あと、ちょい!!
9/08 39.AAマス(=2019cm)←20メートル突破!!
9/09 19.Aマス(987.5cm)
9/14 39.AABマス(2039cm)←いぇい!!
---------------------------------
  エレベタホール縦断成功!★

大目標は「走る!」ですんで、 今度はタイムを縮めていきまっせー!!

というわけで、次回予告!


 ※一般的な歩行速度を「3.0km/時」と設定し、エレベータホール縦断を目指します。

2004/09/12 [SUN] 15:52:30〜16:16:30〜16:25:30 ・・・ YCCまで(5.6km+α)
 24分00秒(+09分00秒) そのあとそのまま仕事、、、しんどー。





04/09/25 [SAT]   お習字!


http://www.tokyo-ouja.com/osug/
おもろーい・・・と思ってたら、移転されてた。
フッカツを祈ってます。





04/09/24 [FRI]   東京ゲームショウ 2004
東京ゲームショウ2004に行ってきました!

ソニーの新しい携帯ゲーム機「PSP」と、
セガのEyetoyを使った格闘ゲームが面白かったなぁ。


#ゲームショウ(しかも業界日)だけあって、駐車場はスポーツカーだらけ。
 駐車場をふらつくだけで、ヨダレが出そうでした。





04/09/23 [THU]   痛ぇぇぇぇぇっ!!!

#モザイクかけてますが、口内炎の写真です。
#痛〜ぇ写真なので、心臓の弱い方とか、
 妊娠中だとか、前世がウサギだった人は
 ご遠慮ください。

←マジデカイっす。
 一番長いところで8ミリくらい。
反対側と、歯茎のところにもできちゃってます。

どんどん成長してて怖いっす。

そのうち全身が口内炎になっちゃったらどうしよ。
 ・
 ・
 ・
きっと、
 ・
 ・
 ・
痛くて風呂にも入れない。
手もつなげない。
服も着れない。
パンツがはけない。
視線が痛い。

こりゃ大変だ。

サウンド「なかにい」さんから、
レーザーで治すって方法を紹介してもらったけど、
レーザーって、いろんなものが吹っ飛びそう。(偏見)

素敵な治し方をご存知でしたら、
ぜひご教授ください。

よろしくお願いいたします。(ぺこり)



いや、マジで口内炎にカラダを乗っ取られそうです。
思考力低下したときなんて、ほんとに精神汚染かと思いました。





04/09/21 [TUE]   オーバーレブ地獄!
会社の帰り道。
タコメーターが恐ろしい動きしてた。

ちょっとしか踏んでないのに、
0.1秒でオーバーレブって感じ。
タービンのハネが吹っ飛んできそうで怖い。
#明日、ディーラーに出してみよっと。

(mpg/1.3MB)






04/09/20 [SUN]   ぷらっと九十九里浜、ぷらっと友人夫婦の部屋。

 久しぶりに会社が休み。たととさんも休み。
 超能力の人と飲み会予定だったけど、
 やること出てきちゃって参加できず(残念)

 外を見たら、すでに夜!!
 あー、せっかくの休みがもったいない、
 こんな時はドライブだっ!


 と、いうわけで、


九十九里浜まで来ちゃいました。

そういえば、
初めてクルマ買ったときも、ここに来たっけな。

あん時は、空からイワシが降ってきたんだっけ。
ほんっとにビビったよ。


九十九里浜ってのは、
ず〜っと砂浜が続いている海岸。
「海が見たい」
って期待にしっかり応えてくれる場所。


夜なので真っ暗だけど、
目の前に広がる海ってすごい。
擬音で言ったら、

 ドッドッドッドッドッド

闇に魔物がすんでるってのは、
どうやらホントらしい。


そのあと、
取手にいる友だちんのところに突撃!


大学の時の友だち夫婦なんだけど、
これがまた、すっごい仲がイイんだなー。
夜12時過ぎてるのに、快く迎えてくれた。

イロイロ話してたら、何だかほっとした。
時間と競争するのはけっこう好きだけど、
こういう時間は、もっと長く過ごしたいな。


いろいろ元気もらっちゃった。 ハワイみやげまでもらっちゃった。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

気がついたら300キロとか走ってた。
部屋に到着したのが27:30。
ぷらっとでかけた割には、充実した日だったなー。
イイことたくさんありました。

ちゃんちゃん。



おまけ:途中で見かけたもの

アップルストア(銀座3丁目)
 ※発表されたばかりのマックが陳列されてます。きれい。

「新築そっくりさん」(新橋)
 ※文字通りの不動産屋だけど、「そっくり」って言葉に愛がない。






04/09/12 [SUN]   新人指導リーダ終了。


新人指導リーダって業務が無事終了しました。
終了報告書も提出して、まるっと終了です!

 想像してた3倍くらいのカリキュラム。
 すっごい密度濃かったー。


決してやっつけ仕事じゃなくて、

 「何とか良いものにしていきましょ!」

ってみんなが工夫して、みんなが自分の首をしめてました。(笑)
(指導員みなさん、ほんとお疲れ様でした)
 ・
 ・
 ・
研修最後の日。
「ありがとうございました!」つって、
担当してた新人からスリッパもらった。

前のは、ずいぶんボロボロに使い込んでたので、
見るに見かねたんだろうね。(ガムテープで、ぐるぐる巻きだったし)

すっごい嬉しかった。
ほんっといろいろ大変だったけど、一瞬で報われたー。
涙出た。
 ・
 ・
 ・
「やっぱ仕事は楽しく!」って言いながら、
そういう楽しさを新人から思い出させてもらったような気がします。
一緒に、いいもの作っていきましょう。
これからもヨロスク!



#ちなみにこのスリッパ。
 前に使ってたのはグレイの色違いだけど、まったく同じでびびりました。
 本人に聞いたら、偶然だそうで、そういうこともあるもんだー。






2004/09/12 [SUN] 18:13:00〜18:36:23 ・・・ 東神奈川まで(5.6km)
 23分23秒 運動不足、睡眠不足でフラフラ〜。走ると顔にチカラが入りまへん。





04/09/10 [FRI]   納涼会
お世話になっている声優さんたちと、
納涼会をしてきました。

 場所は、東京ドーム近くの「パパ・ガンプ」。
 フォレストガンプをモチーフにしたお店で、
 テーブルで「STOP」のプレートを立てると、
 店員がだだーっ と走ってきます。
 「STOP」⇔「RUN」を繰り返しても、
 ちゃんと反応してくれて、好印象です!(笑)


みんな、仕事ですっごく忙しいから、
なかなか会えなかったりするんだけど、
その分、「こんなことやってたんだー!」
とかって聞くのがすっごいおもろいです。

あ、こんなに偉い人たちが、本気になって頑張ってるんだ。
自分もがんばんなきゃなーって、ほんと思います。


帰り際、会社の大先輩と
電車でいろいろ話したんですが、

 「大人が本気出したらすごいんだぞ!」

ってことを、 今の子供たちに伝えられたら
いいなって思いました。 、、、ってか、 自分は
小さい頃にあこがれた大人になれてんかなぁ
って思うと、まだまだ道のり遠いねぇ。

 よし。

 かめはめ波くらい出せるようになろう。


#帰り、小錦がバーで歌っててびっくり。でかいーっ!!



パパ・ガンプフォレスト http://www.bubbagump.com/html/tokyo.html
 住所: 東京都文京区春日1-1-1 ラクーア1F
 電話: 03-3868-7041
 営業: 11:00〜23:00/年中無休/駐車場あり






04/09/08 [WED]   便所 [1]
会社のIDカード。

ケースに入れてると落っこちるので、
トイレに行くときは、クチにくわえて行きます。

 ←気分はバッチをくわえたパーマン。
  (わかります?)

そんでもって、トイレで用をたすんですが、
カードをくわえてるから、
必然的にクチがあくんですよ。
そこに、気化した尿が立ち上ってきて、

  「ぐは!」

なわけです。やぁ、大変です。


04/09/08 [WED]   便所 [2]

この前、会社で大きい方をしようと思って、
トイレの入り口をくぐると、
ドアがふたつ閉じてた。

どうやら、今の時間は大便フィーバー。

 ふと、小便器の方を覗くと、
←後輩「Mラノ」が用をたしてる。

こっちに背を向けてるんだ、気づくまい。

できれば、目的地(大便器)にたどり着くまでに
気づかれたくないもんねー。

こっそり、こっそり、便所の戸を開ける、、、と!
Mラノが振り向いた!
し、しまった!

 

ぐぁっ!!大便する前に話しかけられた!
でもまだ大丈夫。彼は「ベンジョ」という言葉を使っている。
ドアの中で用をたしている二人には、
まさか、これから大便するのが私だなんて、わかんないもんね。

 

ごらMラノー、なんてこと言うんだ!
モロバレじゃんかー!
「みなさん、ワタリがこれからウ○コしますよー」って
宣言してるようなもんじゃんか!
うあー、もう周りに気を使わなきゃならなくなった。
勢いよく用がたせなくなった。
盛大に用をたせなくなった。

がっかりだよー。
今日はガマンの日。

というわけで、便所で名前呼ぶの禁止令。
たのむからオブラートに包んで呼んでくれー。






04/09/06 [MON]   逆立ち人間計画!
ワタリで〜す、最近仕事で死にそうデース。
4時とかに帰ってからじゃ、走れないってば。
運動不足で奇声あげそうデース。

 そのうち足の筋肉とか退化してさ、
 走れなくなったらヤダなぁ。あーヤダヤダ。
 と、いうわけで、

 「逆立ち歩行」はじめました。

えっと、うまくいけば、
そのうち逆立ちで走れるようになります。いや、走ります。
あなたの後ろを、逆立ち人間が追いかけます。
(さぞ、愉快な景色だねぇ、、、ウッフッフッフ)

 というわけで、中間報告。
 ------------------------------
 8/29 4.5マス(=225cm)
 8/30 6.0マス(=300cm)
 8/31 8.0マス(=400cm)
 9/01 8.0マス(=400cm)
 9/03 9.5マス(=990cm)←2倍に!!
 9/04 29.Aマス(=1484cm)←10メートル突破しました!
 9/06 24.Aマス(=1234.5cm)
 ------------------------------
 おおー、我ながらすげぇぇぇ!!
 1週間で10メートル突破した!!!
 (逆立ちなんて、まともにやったことなかったし、初日は2メートルがやっと)

 この調子で行けば、3ヶ月後には100メートルかぁ、、、ごふっ。

 「走れるように」っても、目標が遠すぎる。
 まずは、会社のエレベータホールを縦断できるようになるぞー!



#写真は、オーストラリア、エアーズロック近郊で。
 2秒静止してるのがやっとこさ。一瞬を狙って撮影してもらいました。




04/09/05 [SUN]   けんいちさん結婚式!
けんいちさんの結婚披露宴に行ってきました!
場所はエキゾチックな「東京ステーションホテル」(何と、東京駅の中にあるんです)
(けんいちさんも、新婦のミワさんも、すっごい和装が似合う、カッコエエ!)

ふたりのビデオの上映で、PCのオペレートをさせて頂いたんですが、
リハの時に、見入っちゃって、感動して涙が出てきて大変でした。
、、、猫の恩返しの曲、いいなぁ。

心から、おめでとうございます!


けんいちさんのホームページ




04/09/03 [FRI]   AMショー

ひっさしぶりに外にでたー!!

やっぱ会社の缶詰って息がつまる!
シャバの空気ウマッ!!

というわけで、AMショーに行ってきました。
去年まで元気ないなぁ、、、って思ってたけど、
今年はちょいにぎわってました。
 ↑ ↑ ↑
いっちばん面白かったゲームを紹介。
ナムコのタッチパネル型のエレメカゲームです。
(名前忘れちゃったー)

まず、画面に配置されたLEDで迷路が描かれます。
その迷路を、指でたどって、時間内にゴールにたどり着く!

って、ただそれがけのゲームなんですが、すごい面白い!
(しかも、アナログでカッコイイ!)
時間にして、20〜30秒。
旗で見てる人も、やってる人も、緊張が途切れない!
ルールが簡単で、自分でもできそうって思えるし、
失敗しても、次こそは!って思っちゃう。

「海外限定販売」だってことがすごく残念。
もったいないっす。


がんばれ、業務用体感ゲーム!!




2004/08/24 [TUE] 16:51:00〜17:15:17 ・・・ 東神奈川まで(5.6km)
 24分17秒 マイペ〜ス!!





04/09/01 [WED] 晴れ!
 えーっと、晴れです、晴れ!晴れました!ありがとー!!