・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

04/10/31 [SUN]   観閲式予行演習に行ってきました。
朝霞訓練場にきてみました。
自衛隊50周年の大イベント
「観閲式」の予行を見るためです。
 (本番は11/7です)

予行練習なのに、
5000人規模の来場者。(いや、もっといるよ)
すごいや、人ごみと重火器だもんね。
戦国自衛隊撮影ロケみたいだよ。





 ←どうも、バズーカ構えて、
   大ハシャギのたととさん。


招待状の会場案内をみたら、
バス15分の距離が

 「=20分の快適な散歩」

と換算されてた。さすが陸上自衛隊。



おまけ: 「ゆめりあ」というランドマークを見っけ。
おまけ: 「「なかう」のチーズカレー」すっごい旨い!!オススメ!





04/10/28 [FRI]   インラインゲット!SALOMON Motion 8 Ti
念願のインラインをようやくゲット!!
昼休みに滑るぞーっ!滑りまくるぞー!
今回はマジ!ホンキですから!

最近運動不足もあって、体調ボロクソでした。
このままじゃ雪山が危うい!!
足が腐っちまう!
  ↑
 臭いとかってのは、おいといて。

ガシガシいくぞー!
まってろ雪山ーっ!!!



SALOMON Motion 8 Ti
 ・スキーブーツのノウハウを詰め込んだだけあって、フィット感バツグンです!!
 ・ちなみにフレームはチタン合金。カッチョエー!!
 http://www.salomon.co.jp/index.html





04/10/27 [THU]   最大振幅アニメーション
たととさんから、すごいサイトを教えてもらった。
高感度地震観測網」ってページなんだけど、
ほぼリアルタイムに、地震の最大振幅を確認できる。(しかもアニメーションだ!)

地震が広がる様子が「感覚的に」よくわかります。こいつは興味深い!

前回の地震(10/23 17:56)

 
   (avi / 948KByte)



・マグニチュード=6.8
・震源の場所=新潟中越
・震源の深さ=約20km
・津波の影響=なし
今回の地震(10/27 10:40)

 
   (avi / 956KByte)


・マグニチュード=6.0
・震源の場所=新潟中越
・震源の深さ=約10km
・津波の影響=なし




#ちなみに、たととさんの大学時代の専攻は、古地震の研究です。
(GPS観測はお手伝いでやってたそうで、誤記失礼しやした)





04/10/22 [FRI]   焼き鳥!!!
久しぶりに朝まで飲んで歌って、ベロベロ!
ちょーい不思議な飲み会でした。

 全身ダーツな人がいたり、
 目の前で記憶ふっ飛ばした人いたり、
 ××フェチな人がいたり、
 みんなの素敵なボスがいたり、
 マジシャンなスーパー課長(笑)がいたり、
 数学教諭いたりしてさ。

あー、変な人いっぱいだー。
変なおもしろい人いっぱいだー。
サイコー!
飲み会サイコー!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

にしても、
なすて、
こんなネタだらけの日に限って、
私ってばデジカメ忘れたんだろ。
バーカバーカ!
ワタリのバーカ(泣)





04/10/17 [SUN]   三崎口でマグロ食べてきました!!!

三崎と言ったら「まぐろ」!
まぐろと言ったら、「くろば亭」!

はい、来ましたよ〜、
日本一濃ゆいオヤジのいる店!(笑)

←今日はカドタニのゴチで、カブト焼きー!
  直径30センチはある、、、でけーよ!



オヤジさんもホラ貝吹いて、まぐろ供養!
 動画:Mpeg-1 / 6.0MByte)

そんでもって、
30秒たらずで、あっという間に解体!
 動画:(Mpeg-1 / 19.9MByte)

おみごと!マグロもめっちゃ旨い!!


そのあと、八景島にゴー!!


ジェットコースター乗ったり、
イルカショーみたり、
夕焼けおっかけてたり、
シャツ一枚ではしゃいでたら、

、、、、、カゼひいちゃったよー!(バカ)

高熱が出て、しばらくぶっ倒れてました。


でも、すっごい久しぶりのオフ。
楽しかった〜。

ほんっとボロボロになるまで遊びたいなぁ。
遊び足りないっ!!



すっごいキレイな写真が撮れたのでアップ。
 (SANYO MZ3 / ISO100 0.2sec f2.7 / 2919x640[pixel])
※SXGAサイズのパノラマ合成です。よく、パノラマ合成は何のソフトを使っていますか?と聞かれますが、PhotoShopでの手作業です。




04/10/09 [SAT]   ホントに来た!
※前回からの続き

台風にもかかわらず、

 「19時までに使いをよこす!」

と言っていた郵便局ですが、
本当に配達員が来ました!(びっくり)


・・・あと少しで19時になる頃。
もう、配達は来ないんだろうなぁ、、、って思っていたら、

 「ピンポーン!!」

ドアを開けると、ずぶぬれの配達員が立ってる!
この嵐の中で配達してるってことに驚きですが、

 「遅くなっちゃってす"み"ま"せ"〜ん"

とか言うんです。
(怖いよ〜)

ふと、時間見ると18時58分。

ちゃんと間に合ってるじゃんかー!!!
恐るべし、郵便局!
ビバ!





04/10/09 [SAT]   た、たた、台風がっ!!!!!



 台風が大変なことになってますた!!!
  →【Yahoo!天気情報・台風情報】




冗談はさておき、 伊豆半島で瞬間最大風速が、67.6m/sを超えたらしいですね。

 風速25m/sと言えば、煙突が倒れ、
 風速30m/sと言えば、屋根が吹き飛ばされます。
 風速35m/sで、列車の客席が倒れ、
 風速50m/sで、たいていの木造家屋が倒れ、樹木が根こそぎになるらしく、
 風速60m/sだと、鉄塔すらが曲がるそうです。

ダイジョブなんでしょうか。


  、、、でね。



今日も会社だったけど、
たととさんのことが心配で、
雨ガッパと、ビニール袋と、ガムテープで
グルグル巻き状態でカラダを防水して、
何とか帰ってみた。(寒いし、雨が痛い〜)

←そしたら、郵便局から不在通知が届いてた。
 (2日前に届いたものです)



再配達の依頼をするために郵便局に電話してみる。

 ワタシ「あの、今日ってムリですよね?」
 郵便局「大丈夫ですよ〜
 ワタシ「え?大丈夫なんですか?」
 郵便局「はい、大丈夫ですよ〜
 郵便局「17〜19時に伺います。

マ、マジっすか?
(大丈夫って、電話のあなたが来るわけじゃないでしょうに)
しかも、17〜19時と言ったら、台風直撃時間!!

マジで大丈夫なんだろか、、、。