05/02/28〜[MON]   記念日。
今夜は結婚「式」記念日。
うるう年の02/29に挙式を上げたので、今夜ゼロ時が記念日。いや、記念タイムかな。

たととさんに、メールでジャブをかますと、
オーメン!どうやら忘れてるっぽい。
ドッキリ作成決行だ!

 「荷物が届くので受け取って欲しい。」

ってたととさんにメールをしてから帰宅。
ほどなく、たととさんも帰ってきた。

いつもどーり、猟奇的な替え歌で盛り上がると、
私が便意を催して、非常事態。
たととさんの許可をとり、トイレに駆け込む。
、、、バタン。

すると、

 (ピンポーン)

都合よくチャイムが鳴る。
宅配便だ。

私は便所で戦闘中。
たととさんがドアを開けると、





でた、妖怪あぶらすまし。






驚いたたととさん。
クチの開きっぷりがすげぇ。


すっかりご乱心のたととさんは、
妖怪を自宅にあげてしまう。

で、妖怪のもってきた
不二家のケーキと、ワインで記念日のお祝い。

↑たととさん、久しぶりの飲酒らしく、張り切って注ぎすぎ!!


挙式1周年、おめでとう、私たち。
この1年も、おもしろいことたくさんあったよなぁ。
たととさん、これからもヨロシク。






05/02/27[SUN]   みなとみらい21
週末は、、、。

2日ぶりに帰宅。
5日ぶりにちゃんと睡眠。
久しぶりにたととさんとデート。

めっぽう忙しかったけれど、
週末を休日にできると、
ご褒美みたいでモチベーションあがるね。

たととさんもこの日はお勤め帰り。
会場からの帰りに合流してドリフト。←これはウソ

久しぶりにみなとみらいに来た。

 「綺麗な街並みだよなぁ」

なーんて、当たり前っぽいことを言って驚いた。
これって忙しさの裏返しだけど、ちょっとイイことだよね。
たまに見て、心に刻むなら、晴れてる今日の風景だ!
よーし、心にガシガシ刻んでおこう。






 ワールドポーターズに到着!


・・・・・最近、姿勢を崩さないで仕事してたら、腰に激痛!!(ぎゃー)
    ギックリじゃないけど、とにかく痛い!!
    ホイミ!ベホイミ!ベ・ホ・マ!

     「いのちを大切にしながらガンガンいこうぜ!」 ←むり

そんなわけで、去年の冬あたりから、椅子を探してたんだけど、
ワールドポーターズで、ザオリク級の椅子発見!!!


 「どひゃー、気持ちいい〜!!」

って、叫んでたら、
たととさんが、椅子を買ってくれた!!(マージーでー!)
ちょいと遅い誕生日プレゼントだって。やった!
家に帰る楽しみが増えた。
ありがとー!



その帰り。
とんでもない映画を見てしまいました。


ず〜っと見たかった「きみに読む物語」。

  うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(涙)

映画でこんなに心が震えたことなんてない!
ずーっと、ずーっと、涙が出っ放し!
「目頭が熱く」だなんて済まないって!!
洪水です!大洪水!!床上浸水!!

テロップが流れきっても、
場内が明るくなっても、
立ち上がれない。

周りの人も、席を立たない。

ちょっと思い出しただけで、
少し口を開いただけで、
また涙が溢れそうで怖くて無言。

映画では、ずっと心に刻み付けておきたい言葉がいくつも見つかりました。
見て良かったー。ほんと見て良かった。

決して大げさじゃなくて、
自分にとっては、生まれていちばん感動した映画だと思う。
いろんな人に、知ってる人みんなに見て欲しいって思った!!
何が何でもってくらいオススメ。

大切な人と、ぜひ!!



「きみに読む物語」
 ・公式サイト: http://www.kimiyomu.jp/
 ・予告編動画: http://kimiyomu.jp/wp/KYM_TR02_1M.wmv

#会社の休み時間に、「きみに読む物語」の公式サイトを覗いてたんだけど、
 予告編ムービーを見てたら、思い出して涙が止まらなくなってしまった。
 大変だぞ、こりゃ。



05/02/19[SAT] -20[SUN]   苗場スキー&高津

苗場に行ってきました!
(たととさん、お留守番です。ごみんね)

今度は、1泊なのでちょいとゆっくり&がっつり!
高津のメンバーで行ったので、3倍くらいうるさい。

神奈川から高速道路を使ったので、前回よりも1時間以上早く到着

1日目は、強風のため、ゴンドラ全滅だったんだけど、
2日目は運良く開放!!
喜び勇んで、山頂に向かうと、、、


 ↑↑↑
み、見えん!!!
雪質はフコフコなんだけど、
視界5メートルって感じ。
「昭和観測基地はココデスカー!」って感じ。

途中、シモサコさんがプチ遭難しちゃったけど、
苗場はどのルートで降りても、ホテルに到着するので、無事合流できる。


こんな苗場の特徴はと言えば、
1)首都圏から案外近い!(横浜から4時間かからない)
2)スタッドレス程度でオッケー!
  ※雪はあるけど、ワダチができるほどじゃない。
3)山頂に行くほど条件がイイ!!
  ※雪質最高!混雑してない!レストランも空いてる!しかも美味い!!
4)吹雪がひどいと、ゴンドラ運休でガビーン。
  ※山頂に行けない。運転リフトが減るので大混雑
5)最長4kmのロングダウンヒル!(標高差889m)
6)やたら広い!コース27本リフト29本
7)迷ったら、とりあえず下まで降りれば、電波もつながる。
8)温泉やコンビニなど、周辺施設も充実!
9)周辺の宿とのスキーパックが超お得!!
  ※1泊2食、2日券付で、12600円でした。


ちなみに、苗場と言えば、ど真ん中のモーグルバーンで有名ですが、

 ←大破しました。

 20メートルくらい吹っ飛んで、
 ゴーグル大破。手足ぐんにゃり。

 はずれただけだったので、
 ゴキっと戻して、治療完了。

 ほんと気をつけないとなぁ、、、。


ってんで、さんざんすべって、帰路に向かいます。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

帰り道、みんなで懐かしい高津めぐり。
「さかえや」
 ↓↓↓


3年前は、
「店内浸水のため、入れません」だったのに、
「店内がつぶれてしまって入れません」になってた。

すごい、、、こんなに面白くしなくてもイイのに。

プロってすごいなぁ(違)


部屋に戻って、バタンキュー。
おつかれさまでした!
いや、留守してくれた、たととさん、本当にありがと!今度はみんなで行こうね。



追伸1:ドナルドの素顔
 ※怖い、怖いと評判のドナルド。素顔が気になって、スッピンにしてみました。

追伸2:たととさん宛てのメールを送り間違える。
 ※前回のスキーの帰り、たととさんへのメールを、
   間違ってSNS(ミクシィ)に送ってしまって、大パニック!!ギャー!!



05/02/11 [FRI]   苗場 日帰りスキー


苗場に日帰りスキーに行ってきました!
会社のメンツで、アサノさん、ムラノ、ヒヤマ、マストモ、私。
3時出発で7時30分には到着!近いなぁ、苗場。

天気は快晴!気温が低いだけあって雪質はコリコリの片栗粉!
めっちゃコンディション良かったです!

 >>>>>スキーツアーの写真
 >>>>>スキーツアーのダイジェスト動画(avi/mpeg4/130MB)
 ↑諸所の事情で直リンクをはずしてます。友人知人には公開していますので、気軽にご連絡ください。

おつかれさまでした、また行きましょーっ!


 Naeba/苗場
  住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
  交通:関越道・月夜野ICから33キロ(40〜50分くらい)
  情報(1):YAHOO!スポーツの詳しい情報
  情報(2):苗場プリンスホテル(公式サイト)

#やけに人が多いなぁ、と思っていたら、ワールドカップやってたのかー。
#里谷多英、上村愛子も来てたとは、、、どーりでモーグラーが多かったわけだ。



05/02/16 [WED]   健康診断で、宇宙人について聞いてみた

今日は、臨時健康診断でした。
問診表の中には、

  「何でも気になることをご記入ください」

って素敵な項目がありましたので、
最近できた不思議なアザのことを書いてみた。



--------------------------------------------
おなかと背中に丸いアザができました。
これは宇宙人に誘拐された時のものでしょうか?
--------------------------------------------


いや、アザはほんと気になってたので、
私ってば真剣です、はい、マジです。(半分くらい)

       ・
       ・
       ・
   (聴診器をあてながら)

私: アザができたんですよ(マジ)

私: 背中とオナカに1つずつ(マジ)

私: 丸いのが複数。幾何学模様をしてるので、(マジ)
   文化を持った生命のイタズラかと思ってしまってます(マジ)

私: あの、言いづらいのですが、、、。
   、、、もしや、宇宙人の仕業じゃないかと(真剣)

       ・
       ・
       ・

医者:痛みとか伴わないなら大丈夫です

     (え?!!!)

医者:何か出たら、病院に行ってください。

     (えええ!??)

       ・
       ・
       ・

「何か出たら」ってのは、
「何か症状が出たら」って意味なんだろうけれど、
変なイキモノが出てきそうな表現で、笑ってしまった。

それにしても、宇宙人の仕業も、
病院に行けば解決するってことなんだよね。

最近の医学ってすごいぜ!