05/05/03-31 [---]   親ばか。
宇宙が生まれてから早くも1ヶ月!!
どんどん、ぶくぶく成長していく宇宙にびっくり!!





 光を追うようになった。
  音に反応するようになった。
   おなかが空いたら、指をしゃぶるようになった。
    目で、ものを追っかけるようになった。

すごいよ、毎日レベルアップのファンファーレが鳴ってるみたいだ。
生まれたての時は、おっかなびっくりで振り回されていたけれど、
今は、成長の早さに驚かされっぱなし。日記書くのが追いつかないもんね(笑)

でも、写真は毎日撮るぞー!!(すでに1ヶ月で1000枚/2.7GB超)
えっへっへ、ほんと宇宙三昧だ。

  「んもー、めっちゃかわいいなー。
   べろべろしたいなー。えへっ。えへっ。」

↑っていうのは、たかこさんの口癖ですが、気持ちわからんでもない。

ビバ!親ばか!






05/05/09 [MON]   命名式「宇宙」



 へ〜、これがへその緒なんだ!!
 ちっちぇ〜!!!
 (っていうか、珍味っぽい)



今朝、ポロンチョって、へその緒が取れた。
もっと長くて、スルメみたいなものを想像してたので、ちょい意外だった。
テレビの見すぎだね(=ドリフ)

今日は命名式。
会社から帰ると、お習字セットをスタンバイだ。





   「宇宙(そら)!」


いいねー。
ロマンたっぷり。
もうSFな匂いがしてきたぞ!

 ・
 ・
 ・
ふと、宇宙を眺めると、





あれ?顔がSF(宇宙人)ちっく!??







2005/05/29 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(10.5km)
2005/05/21 ・・・ 横浜まで片道マラソン。(8.0km)
2005/05/06 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(10.5km)
タイム図るのやめました。自由に好きなだけ走ろっと。


05/05/15 [FRI]   ジャンク →10円 →2万500円 で、夜道。
前に使っていたクルマのエアロバンパー。

割れるわ、潰れるわで、どうしようもなかったんだけど、
FRPで丁寧に修理して、

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

←めっちゃ綺麗になった!!


ヤフオクに出品したら、
10円が2万500円に跳ね上がったよ!!
バンザーイ。

仕事なくなったら、
修理屋でもやろっかな(笑)

    ・
    ・
    ・

 そ、れ、で。

落札者への引渡し!

待ち合わせ場所は、駅のロータリー。
自宅から近いので、歩いていった。

両手に、バンパーを抱えて、てくてく。


正面から見るとすっごい異様な光景なんだろな。
できそこないのクルマが、フラフラやってくる感じ。
夜なんで、ホントにクルマに見えるかも。

あ!!

目の前から対向車がやってきた!!
あれ?ヘッドライト消して、停車してるぞ。

え?道を譲ってくれるってか?
もしかして、マジでクルマだと思ってるんじゃなかろうか。
とりあえず、邪魔にならないように、わき道に入ってと。

さっきのクルマが通り過ぎてく。

「ファン!」

あ、クラクションでお礼言われた。
やっぱ、クルマだと思われたらしい。

えーい、気分はクルマ。
燃費の悪いスポーツカーだ!
ブォーン!!


#そのあと、この燃費の悪いスポーツカーは、
 歩道を歩き、横断歩道を渡って、駅に無事到着しましたとさ。
 ちゃんちゃん!








05/05/02-03 [TUE-WED]   宇宙誕生!

てーへんです!

会社から帰ったら、
たととさんが破水してました!

急いで産婦人科に連衡だっ!(17:40)



ブブーン。

と、セブンで産婦人科に到着だ!(18:00)
すぐ近くにあって良かった〜!
さすが小づくり町、、違った、小机町。




たととさん、コスプレにおおはしゃぎ!

まだ陣痛がきてないので、余裕です。


 「ぺ」

って、余裕かましすぎ。まだっぽいので、
いったん個室に戻ります。
23:00、本気の陣痛がやってきました!
唸りながら分娩台に直行だ!
がんばれ、たとと!


←これが、陣痛メーター(仮称)。

妊婦の陣痛がわかる、すごいマシン!
この数字が、30よりも1でも増えたとたん、
たととさんが苦しみだすんで、びっくり!

がんばれ、がんばれ、たとと!宇宙!

あ、アタマが見えてる!!
ぬぉぁっ!!!
わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
生まれたーっ!!!

「んぎゃー!」

とか言った!動いた!泣いてる!
すごいすごい!!すごいよ!!

何もかもが、はじめてなんだ。
声を出すことも、見るものも、触るもの、嗅ぐことだって。
でも、ちゃんと感じ取ってる!感じ取ろうとして、刺激の多さにびっくりしてる!!
ほんっとおめでとう!!おめでとう!
新しいいのち。私たちの子ども。

 「宇宙(そら)」

きみの名前です。
いつも見上げれば広がっているそらのように、自由に、大きく生きていきますように。

おめでとう!
本当におめでとう!!!



#05/03 [WED] 02:44 出生(2530g / 49cm)
#たととさんに、教えてもらったんだけど、ここの産婦人科って、
 ドラマ「たったひとつのたからもの」のロケで使われてたそうな。ほぇー。







2005/04/24 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(10.5km)
 21分17秒(=5.15km区間)やったぜ!新記録!!
 ※21:38(5.15km)+休憩7分+26:04(5.15km)