ただ今、タイムスリップ日記です。1週間くらいで追いつかせます。



05/06/05 [THU]   表情。

嫁が作ってくれた、宇宙の友だち。
青いのが「そらお」。
小さいの3匹が「くもり」と言うらしい。

あと、母がくれた友だちがいるんだけど、
上下にアタマがあるので、
嫁に「不思議ちゃん」と命名される。
ごもっとも。


宇宙が生まれて、1ヶ月が経ちました。

たまーに、笑ってる(っぽい)
顔をするようになりました。

まだ、表情筋が発達してないらしく、
しかめっつらか、メインだけど、
たまに笑うと、ほ〜んとに嬉しい。
マジ、とろけそう。




↑ 今んところできる表情大全集。みたいな。

#中段左の表情は、「あびば」と命名させていただきました。






05/06/02 [THU]   「のこのをとり」


2ちゃんねるにあったネタ。


 「こんとんじょのいこ」と言うと、
 「簡単じゃないか」と聞こえる!!



これを利用すれば、
----------------------------
観覧車 → こんろんしょ
かさぶた→ こそぼと
田中角栄→ とのここくえい
----------------------------
だってさ。
見つけた人すごいね。


応用すれば、
----------------------------
中野渡 →のこのをとり
----------------------------


ぷ。





05/06/01 [WED]   50周年&同期会。


(今さらだけど)06/01は会社の50周年イベントがありました。
とことん驚かされて、楽しかった一日でした。

創業者の苦労、工夫、挑戦、失敗。
目の前いっぱいのスライド。
今も変わらない遊び心で溢れてた。

偉い人からの言葉が、いろんな勇気になりました。
式典を終えて、がんばろうって気持ちになった。
また会社のことが好きになった。
そんな素敵なイベントでした。



イベントのあとは、同期会だーっ!!

社員が集まるってんで声をかけたら、
全国から50人超が参加してくれた!!

ロンドンや、北九州に
トンボ帰りって人もいたり。
、、、おつかれさまどす。

久しぶりに会うので、
「はじめまして」同然なんだけど、
それでも、「同期」ってつながりが、心の壁をとっぱらってくれる。

実際、仕事してて助けてくれたのも同期だったし、
ほんと良い仲間にめぐり合えたなって思う。


またやろうね、100周年のときにでも!!