ただ今、タイムスリップ日記です。



05/09/30 [FRI]   ウィルコムNewモデル!直感レビュー
待ってましたー!ウィルコムNewモデル!
11月下旬発売なんだそうで、わくわく。
発表情報かき集めて、自分の用途的に良し悪しつけてみますたー!!

    ※直感の指標
      ◎=感動!! ○=イイねぇ! △=いまいち。 ×=ギャボー!

京ポン WX310K
直感レビュー
◎Flashが再生できる(有料)
◎mp4動画の再生だけでなく、撮影もできる(有料)
◎mp3/ATRAC3の再生ができる。
○閉じたときのデザインが無骨で良い。
○ダウンロードによる機能拡張あり。
○Office文書が閲覧できる。(有料Picselビュア)
 ※Excel、Word、PowerPoint、PDF
○QRコードが読める(無料)
○外部記憶として、miniSDカードにデータを保存可能。
◎マスストレージに対応し、ドライバなしでPCに接続できる。
○マスストレージで、miniSDカードにアクセスできる。
○マスストレージで、本体にもアクセスできる。
130万画素CMOSカメラ付き
○カメラは、マクロモード付き
○Bluetooth対応、ヘッドセットや、PCとの通信で利用できる。
○データフォルダは、8MByte
◎どうやらカレンダーの代わりにスケジュール機能があるっぽい。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/101558-25796-9-1.html
◎日本語変換が、最新のAdvanced Wnn V2
------------------
△レスポンスに疑問(=まだ情報がないだけ)
△機能拡張は有料(QRコードリーダ以外)
×Java非対応
×ICレコーダ機能はない。
×指紋認証はない。
×ハンズフリーなし。


サンヨー WX310SA
直感レビュー
◎どうやら、かなりレスポンスが良いらしい。
 ※ただし、最新携帯電話以下だそうな。
 ※ITmedia、ケータイWatchで評価
○キーのプリントがきれい。(シルバーミスト)
○外部記憶として、miniSDカードにデータを保存可能。
○Javaアプリが利用できる。(MIDP2.0)
○Office文書(※)が閲覧できる。
 ※Excel、Word、PowerPoint、PDF
○QRコードが読める
130万画素CMOSカメラ付き
○カメラは、マクロモード付き
○ICレコーダー機能付き。
◎マスストレージに対応し、ドライバなしでPCに接続できる。
○マスストレージで、miniSDカードにアクセスできる。
◎「スケジュール」という項目があるっぽい。
 ※ITmediaの画像
○日本語変換は、ちょい前のAdvanced Wnn 1.2
 ※でも定評あり。
○ハンズフリー機能あり。
------------------
△概観が仮面ライダーブラックRXっぽい(プログレッシブレッド)
△データフォルダは、2MByte
×キーが縦に並んでる(境界がない)ので、押しづらそう。
 =間違って上下のキーを押してしまいそう。
×Flashが再生できない。
×マスストレージは、SDカードにしか対応しない。
 ※本体メモリへのアクセスには、専用ソフトが必要っぽい
×mp3/ATRAC3などの音楽データは再生できないっぽい。
×指紋認証はない。



日本無線 WX310J
直感レビュー
◎高速CPUがウリになってる。(SH-Mobile J3)
 ※体感速度は不明。ことによっては、、、。
○Javaアプリが利用できる。(MIDP2.0)
○日本語変換は、ちょい前のAdvanced Wnn 1.2
 ※でも定評あり。
○自営2版が利用できる。
 =子機/内線電話として利用できるかも。
  ※ただし、一般的な家庭用子機は
   自営3版が多いので要注意。
○Office文書(※)が閲覧できる。
 ※Excel、Word、PowerPoint、PDF
○Outlookとの連携が可能。(Intellisync)
○指紋認証機能あり。
◎指紋認証キーは、スクロールキーとしても使えるらしい!
 (タッチパッドみたいな操作だと思います)
○法人向けに、Javaでかなりカスタマイズできるらしい。
○キーのそれぞれに、かなりテーパーがかかってるので、
 もしかしてイチバン押しやすいかも?
○ICレコーダー機能付き。
○外部記憶として、miniSDカードにデータを保存可能。
◎マスストレージに対応し、ドライバなしでPCに接続できる。
○マスストレージで、miniSDカードにアクセスできる。
◎「スケジュール」という項目があるっぽい。
 ※ケータイWatchの画像
------------------
△データフォルダは4MByte
×Flashが再生できない。
×カメラがない
×マスストレージは、SDカードにしか対応しない。
 ※本体メモリへのアクセスには、専用ソフトが必要っぽい
×ハンズフリーなし。

#個人的には、京ポン圧勝。

#マスストレージ、Flash再生は個人的にヨダレ要素!!
#スケジュールは使い勝手が気になるけど、
 処理速度さえ速けりゃ、Javascriptでどうにかなるかも。かも。

#CPU性能の良さとカスタマイズの幅で
 「日本無線 WX310J」が魅力的なんだけど、
 カメラは欲しいし、Flash再生できないって点でオスィ。

#京ポンのレスポンス、大丈夫なんだろか。心配だー!!



WILLCOM / プレリリース
 ・WX310K / 京セラ
 ・WX310SA / SANYO
 ・WX310J / 日本無線



05/09/19 [MON]   ぎゃぼー!!
大人買い!!

仕事仲間に触発されて、火がつきました!ぎゃぼー!!

「いい音楽は、綺麗なお部屋から」

っと、、、、、ぎゃぼー!!(泣)



05/09/12 [SAT]   シャケ光臨!!
後輩のヨシヤ経由で、生ジャケ一本もらいました。



でけー!!!でかすぎ!

  「こりゃ、もう祭り決定!」

ってんで、
サイトーさんにお願いして、白衣を買ってきてもらう。




←聴診器つきの、ちょっと
 勘違いしたのを買ってきてくれた。

 さすがサイトーさん!!



さっそく、解体実験教室のスタートだ!

さぁ、診察です。

ベッドに寝ていただきまして、
触診をポンポンっと。

はっ!!
何て美味しそうな御身体でらっしゃる!

まぁ、脈もないことですし、
カルテには、ありがたく

「食材」

と書かせていただきました。


まぁ、あとせっかくなので、
お互いの気分を盛り上げるために、
シャケには、宴会芸のひとつでも、
やってもらいました。




 なんだか、とっても楽しそうだ!!



よし、次!


ちょーっと、痛いですよー。
って、グサリ。グサグサ。

シャケが宴会芸でがんばってくれた
おかげで、綺麗にさばけました。

よっ、三枚目!(ぷ)


はい、次!次!

すっごい量です。
分厚く、思いっきり贅沢に切ったのに、
いったい何人分になるんだ、こりゃ?



というわけで、できあがり!



(1)あら汁
(2)氷頭なます
(3)シャケの昆布茶炊き込みご飯
(4)白子ポン酢
(5)そして定番の焼きジャケ!

+ビール。

っくはー、美味っ!!!
美味!うま!馬!!ばひーん!


ぜーんぶマトモだってのが、大変気がかりではありますが、
それは誰かの誕生日にってことで、無事終局です。

ごちそうさまでしたー!

おまけ:
解体新書(1)「シャケの舌には、トゲがある
解体新書(2)「シャケの舌の奥は、ゼニゴケみたいな湿地帯だった



05/09/04 [SAT]   すがっち結婚!!
学生時代、一緒につるんでた友だちの
結婚式に行ってきました。

彼は、私をWEBデザイン&Flashに
引き込んだ張本人であり、
お祭り騒ぎの時には、必ずいた仲間。
夜中とか押しかけたり、押しかけられたり、
突発的に一緒にどっか行ったり。
空気みたいに大切な仲。

だもんで、
結婚するって聞いたときは、
めっちゃ嬉しかったー。

披露宴とかで笑ってるふたりを見てたら、ほんと幸せそうでね、
「結婚っていなぁ。」って改めて実感させられました。

最後の方とか、感動して前が見れなかったもん。

おめでとうー!!
ずっと、ずっとお幸せに!!



※お色直しのときに、呼び出しくらって驚いてたら、
 ベールと、ティアラをつけられて、花嫁プレイ。
 余興とかお願いされてないと思ったら、アポなしだったとはー!!