06/05/16 [TUE]   液体ガラス
週末、テレビで
「液体ガラス」が紹介されているのを見た。

コンクリ表面に、液状化したガラスを塗るだけで、
寿命を50→200年に引き伸ばすそうな。
作業は、霧吹きやローラーで塗りつけるだけ。
ちょー簡単!!すぐできる!

すんごーい!!

老いよさらば!永遠よコンニチワ!
ってわけで、いろんなものに塗ってみたくなった。


調べてみたら、1kgあたり3000円(4〜5m2)で売ってるようなので、買ってみよっかなー。

要は、素材の穴(ポーラス)に浸透してガラス層を形成するものなので、
コンクリ、モルタル以外に、木材にも使えそう。(中性化を防ぐわけじゃないけど)
プラスチックとかは向かないけれど、ためしに塗りつけてみたいなぁ、、、。

全身塗って、ミラーマン!!!とか。

やりたい〜。(誰かに


(株)日興・・・開発会社
(株)日興によるリリース[pdf]
TBS「夢の扉」日曜18:30〜購入できるサイト2









06/04/04 [FRI]   お花見しました!
おとといですが、お花見をしました!

場所は、いつものサティアン教団本部。
週末の雨で桜が飛んだかと思ったけれど、満開でした!

今年の新人さんは間に合わなかったけれど、会社のみんなでワイワイ。
楽しかったですねー。おつかれさまでした!

#買出し、片付けもろもろ、手伝ってくれた方々ありがとうございました。



 ずっと利用させていただいておきながら知らなかったんですが(恥)、
 「孝道教団本部」の利用は、事前連絡が必要なのだそうです。
 (管理事務所の方が丁寧に教えてくれました)

 →045-432-1203(孝道教団本部・管理事務所)

 電話一本で、快く引き受けていただけるので、利用される方はどうぞ〜。
 ちゃんと照明もつけてくれますよ。










06/01/15 [SUN]   港北駅伝大会2006
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

港北駅伝大会に出てきました!
駅伝はまだ3回目。スタートは緊張でちびりそうになります。(未遂)

今回、はじめてアンカーを走らせてもらいました。
すごく天気が良かったこととか、もろもろが幸いして、
ばんざーい。

  ・・・・・ 


港北駅伝大会2006
 ・日時: 2006年01月15日(日) 08:30開催 / 09:00スタート
 ・場所: 鶴見川河川敷
 ・参加: 
●ナムコ(一般男子):
-----------------------------
 第1区 5km 栗田さん
 第2区 3km 龍見文雄(AMCG)
 第3区 5km 大阿久さん
 第4区 3km 小森国人(WMC)
 第5区 5km 村山さん
 第6区 3km 中野渡(CTCG)


おつかれさまでした!