06/10/21 [SAT]   宇宙が雑誌デビュー!
いつも女の子に愛想を振りまいてばかりの宇宙ですが、
何と雑誌に載っちゃいました!!




「baby mommoth(ベビーマンモス)」
ちょっとオシャレな赤ちゃん雑誌。



ぺらぺらと、ページをめくると、、、


いたー!!!

カゼひいて鼻水だして、女の子を窓の外から狙ってるその姿は、 間違いなく我が子だ!!
おまけに、上着もズボンにつっこんで昭和ファッション!うーんナイス!

カゼひいた時に預けてた病院から
連絡があって発覚!!



06/10/20 [FRI]   USBワンセグチューナを買いました!
ワンセグチューナを買いました!

いつ出るんだろうと思ってたら、「IO-DATA」と「BUFFALO」から突然発売!
もちろん即予約!それでも1ヶ月待ちでやっと届きました。

↑買ったのは、BUFFALOの「ちょいテレ」って製品。
 手のひらにのせるとこんなに小さい!!見た目はまるでUSBメモリーですな。

右側から出てるのがアンテナ。
ロッド式で、伸ばすと室内でもちゃんと映る!すごいぜワンセグ!!


パソコンに挿して、
室内アンテナに接続したところ。
(右下から伸びてるコード)

青色LEDが怪しく光って、
けっこうかっちょイイ!


画質は期待以上でびっくり!!
アナログと違って、電波をとらえるといきなり映る!
これがQVGAって目を疑うくらい綺麗です。

もちろん、QVGA(320x240)なので、細かい文字はつぶれちゃうんだけど、
ほとんどの番組が文字放送対応なので、気にならないです。

しかも、BUFFALOの「ちょいテレ」は、安いのに録画機能つき!
予約もできるし、出先で重宝しますよ。
オススメ!