・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

2001/02/28 [WED]
Yahooオークション
最近は、本当にお金がナイのでムダに使うこともなかったのですが、
YahooオークションでPCパーツ(※)を買いました。(衝動)
ついつい入札することに熱くなってしまうので、いつしか損益分岐点を
とっくに通過していることもあって・・・・・
・・・・・何でブランクMOを30枚も買ったんだろ。
※Geforce2 GTS DDRが15500円。


参加料。
それで、実際にいろんなトコに出品してみての感想。
Yahooは、参加費無料が、ミソ。
 Exciteも、楽天もオークションはやってますが、
 登録時に、「カードナンバー」やら「個人情報」やら入力しなきゃ
 ダメで、何だかクビに縄をつけられてるみたい。
 →「別に不正をしよう」ってわけじゃありませんが、気分良くなーい。
Yahooも(3月からでしたっけ?)クレジットカード認証なんてやったら、
目に見えて利用者減るでしょうに。
今ある「出品者/入札者への評価」で十分、心の規制になってると思うんだけど。


2001/02/24 [SAT]
11週。
先日からすっかり業務用レイブレーサーにはまってしまいました!
1日平均7〜8回くらい。おもしろい!すでに中毒だわ。

取れない。
INTI渋谷で、料理の鉄人をやったんです。
上達すれば確実にスコアを取れたプライズゲームなんですが、
INTIではゴムボールの変わりにピンポン玉が入ってたんです。
それが、はずむはずむ!全然入らない!ぐあー!歯がゆい!
・・・・・結局スコアは「2てん」もうやらないかも。


2001/02/23 [FRI]
可愛くない!
今日はAOUショー(ゲームの業界ショー)が幕張でありました。
ゲーミィ」ってイメージキャラクターらしいんですが、可愛くない!
 赤い靴に、
 カウボーイハットに、
 ミニポーチに、
 トラのパンツ。
 羽根が生えてて、
 犬のような鼻をしてて、
 尻尾も生えてて、
 片手にコインでポーズをキメル。
このコのどこが好いのかしら。

そもそも今どき「ぼくの名前は○○○です」って名乗る人って
中学英語のケンとマイクくらいじゃない?(NEW HORIZON)





2001/02/18 [SUN]
エスパー清田。
ホームパーティに行ってきました。
超能力者の実家は老舗の寿司屋でした。
目の前でスプーンが曲がるわ、折れるわ。ねじれるわ。はあ、すごいわ。
清田さん
まがる!

面白かったのは、フリートーク。彼はテレポートもできるらしいので、
「清田さんは、ウンコをテレポートさせたりしないの?
って聞いたら、
「したことも、ある」 んですって。でも、最近はしないそうです。
排出するってことが人間として大切なことらしい。
※ちなみに清田さんは、排便すると曼荼羅が見えるんだそうで。

追伸:
 ウキウキだった私は、運転免許証にサインしてもらっていたりします。
 あ・・・、どうしよう。



2001/02/15-16 [THU-FRE]
交番。
カドタニさんが財布を拾いました。落とすものあれば、拾うものありってわけ。
人間としてできあがっているカドタニさんは、交番へ届けたわけですよ。
 「ああ、お礼はいらないよ」(C)2001 カドタニ
ですって。財布落とすなら、是非カドタニさんの前で。
※参考:→交番にて


100円で12週!(レイブレーサー)
溝の口の「カスタム」っていうゲーセンのサービス。
 「EASY設定」や、
 「3→4回遊べます」や、
 「2人で100円」なんてのはよく聞くんですが、これは初めて。
 ※そもそも、12週って設定が可能だったんだ・・・。
これだけ得だと、気兼ねなく何度も遊べるし、
しかもそれなりに上手くなっていくから、
「次は6週!」「次は7週!」って遊べてしまう。
結局600円くらいやったかなぁ。上手いサービスだなって思いました。



2001/02/13 [TUE]
浮気調査。
申し込んでから、それらしきメールは
「中学生のイタズラっぽいもの」が過去一度だけ。
と、先方からメールがやって来ました・・・・・が!
そこにあるのは

 「配信結果がでました。料金を振り込んでください。

な〜に〜ぃっ!!
こんなんで、調査終了ですって??結果が出たって?
たった一通のメールで何が見えたんでしょう。
虚構をでっちあげるにも、その内容が気になる、、、、、う〜ぬ、
こりゃあ料金支払うしかないね。、、、私、完全にワナにはまったみたいね。



2001/02/10-11 [SAT-SUN]
苗場スキー場で、事件×2!
苗場スキー場に行ってきました。
タトトさんの会社仲間にまぎれての参加。(→こちら
初対面なのに、みんな心優しい素敵な人ばかり。
初対面なのに、気兼ねなく笑って話せる変わり者ばかり。
類友なんだろうな。

トイレに先約!
朝、のほほ〜んと、トイレに行ったんです。・・・・・で、ガチャリ、

 「あっ!」

何と、ドアの向こうに腰を下ろした人が・・・(女のコ)
ひー、ごめんなさい。


やっちまったはぁっ!
スキーを終えて宿に戻ると・・・・・

 「うぁっ!財布を落としたっ!」(←またかい!)

けれど今度はスキー場。慌てて、Tシャツ1枚でスキー場へ
飛び出したけれど
、見つかるはずない。
諦め半分でゴンドラ乗り場へ行くと、

 「ホテルのフロントで保管してます」って! (やたーっ!)

気持ち悪いくらいの笑みでゲレンデを走って宿へ戻りました。
・・・すると、後ろから人影。しばらく走ってもついてくる!
見ると、今日、知りあったばかりの友人。(→わぉ!
心配してかけつけてくれたらしく、驚いたことに、

 「はい、これ」

って、ふところから上着と手袋を渡してくれたん!
もう感激しっぱなし、というボクは迷惑かけっぱなし。
ごめんね。でもありがとう。また懲りずに遊んでください。






2001/02/03 [SAT]
恵方巻き。
を食べました。季節ながら。

その日、「マンボウ」と呼んでる集まりで、友人らともんじゃ焼きを食べました。もんじゃ自体、あまり経験がないのですが、私が食べたのは「イチゴ生クリームもんじゃ」。目の前でカタチが崩されていくイチゴと生クリームをただただ呆然と見ていました。

この「マンボウ」という集まり、そもそもみんなで
マンボウを食べたのがキッカケ。ちょっと変わったものを食べて、
ワイワイやろうって集まり。ボクは今回、

亀ゼリー(→これ)」

を持参してみました。
シラフで食べたときには、すごく苦味があったんですが、
みなさん、イイ感じで酔っ払いでして、ズルリと完食してしまいました。
横浜中華街で売っています。興味ある方、どうぞ。
※参考:成分表示