・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

2001/06/22 [FRI]
屁逃げ。
大便器に望むときって、かなりの気を使います。

 ドアの中にいる人は、音が聞えないように、
 外に人がいなくなるのを待ったり、
 ドアの外にいる人は、そそくさと用を
 足してその場から去ったりと。

 トイレでは、いろんな気遣いがあります。
 いろんな気遣いの方法がありますが、
 「ドアの中の人はしゃべらない
というのが、基本的なルールです。

たまに、このルールが壊れます。

この間、ランドマークタワーのトイレに行ったとき、
・・・い、いま、行くから、さ、
 ちょ、、ちょ〜っと待っててよ

って、聞えてきたんですわ、トイレの中から!
 この人、どこに行くん??
 この人、誰と、会話しているん?!
 この人、どんな格好で話してるんかい?!
 ・
 ・
 ・
いろいろ、想像していたら、やたら可笑しくなって、
ゲ〜らゲラ、ゲラゲラ、ゲラゲラ、笑ってしまいました。

「おっかしー!今行くってさー!トイレから行くってさー!」

は!!ふと、ワレに戻った私。
笑われた相手ってドアの向こうにいるんだったわ。
トイレから、とっとと逃げたんですけど・・・、
私ったら、去り際にドでかい「屁」をかましてしまいました。あらら。

 (まぁ、相打ちってことで

ええ、トイレから出たあとは、気づかれないように、
声のトーンを高くして会話していたのは言うまでもありません。

トイレではくれぐれも、お気をつけて。







2001/06/21 [THU]
おてもと。
お昼ご飯を食べてるときのこと。

いつも、ミーティングテーブルに
集まってご飯を食べます。
その日は、椅子の数が足りなくて、
私は空気椅子(※)をしてました。

 「まぁ、可愛そう!

友人で、お嬢様のホリイ様が、
心配してくださったのですが、彼女は、

 「はい、これ。

と言って、割り箸を私にくれたのでした。
意味がわからず、「え?これ、どうするの?」
と聞いたところ、

 「え?だから、お尻に」

・・・・・。
ごめんなさい、ホリイ様。庶民の私には
何のことか、チンプンカンプン(※)でございます。


※一応、調べたんだけれどね。
 →http://www.v-b-jam.com/cooking/tool013.html
  「箸」のマメ知識






2001/06/12 [TUE]
レッカー!?
私の勤務先、通勤に使える駐車場がありません!
地下に一応あるけれど、1時間あたり400円!
高い!これじゃあ渋谷と一緒だわ。

 だから、たま〜に会社の前に駐車するんです。
 お昼休みをすぎてから入れれば、少しは浮くし・・・。

今日も、停めてたんです。40分くらい。
 お昼になって、ど〜れ、  クルマを移動させようとしたら・・・・・
 
 あるべきところに、
 、、、
レッカーされてしまいました!!
反則金=15,000円
移動料=12,000円
保管料=600円
-----------------------
合計 =27,600円!

駐禁セット

・・・ただでさえ、金欠なのに、どうしろっての。
・・・・・ムダな動き抑えて、カロリー消費を節約しないと、、、
・・・・・・・うう、オナカ空いたぁ・・・。


◎以下、今回仕入れた情報です。
--------------------------------------------------------
・最近は、20分でも路駐してあれば、レッカーしてます。
 by 神奈川県警神奈川警察署  

・最近は、24時間取締りをしている。
 この間も、2時ころにレッカーした。
 by レッカー業者
--------------------------------------------------------

※横浜近辺の方、お気をつけて。





2001/06/10 [SUN]
ヒーロー
美男美女が代官山の一軒家に引越し。

 ヤマグチさんの荷物=0.5人分
 ダイゴさんの荷物 =1.5人分
 ----------------------------
 →2トン・トラック×2往復ピッタリでした。
引越し先の道路が死ぬほど狭くて
トラックが出られなくなってしまいました。
 ※左右の壁まで、3cm!
 ※斜度30度の坂!!!
 ※クルマが出口を塞いでて身動きひとつ取れない!!

→助けにきたのは、ニッポンレンタカーの兄ちゃん! 
 トラックのミラーをバキバキはずして、
 脱出不可能な細道を、ためらいなく突っ切ってしまいました。
 すげー。と思って、このヒーローに聞いてみたら、

「あ、通れるもんなんですねぇ」ですって。
 (お〜い、マグレなのか!?)

・・・これを皮切りに、事件が多発。・・・
 ※涙が出そうなくらい、すっげーイロイロ。


引越しの報酬は、「焼肉の食べ放題」。
 うま〜い!何日ぶりのマトモな肉を食ったんだろう。
 ヤマグチさん、ダイゴさん、ごちそうさまです。

※で、帰りは帰りで渋谷で卓球大会。
 あ〜、面白かった。

ひと騒動ダイジェスト







2001/06/05 [TUE]
す・す・すーぱー課長!
21:30、会社から帰ろうとしたら・・・・・、

 クルマが動かないっ!!(※)

※「ライトつけっぱなし」で
 バッテリーが切れちゃった。

すげー、辺ぴなところだし、
・・・雨が降ってくるし、
・・・・・・変な泣き声聞えるし、(マジ)

 た〜す〜け〜て〜ぇ!!

わぁ、来た来た!トーヤマ課長!!
 歩く東急ハンズ!
 走る秋葉原電脳街!

「ぜって〜直す!」つって、
イロイロやってくれました。

シガーソケットでつないだり、
・・サブのバッテリーをつないだり、
・・・・サブバッテリーの充電器を直結!
・・・・・・サブのサブのバッテリーをつないだり、
・・・・・・・・しまいにゃターボプラグでつないで!

かかったぁ!!!やたー!(→本気ではしゃぐ大人@午前1時半

いやぁ、クルマは確かにトラブルだったんですが、
直るの?直らないの?ってあれこれやってドキドキ
してるのって楽しいんですよ。

 待ってる間なんて、トーヤマさんのクルマ
 (ATF:ミサイルランチャー付き)で遊んだり!

イベント&トラブル&イタズラ好きの大人3人な
もんだから、騒ぐ盛り上がる!

 ひぃ、楽し〜い!また遊んでください!!
 (と、いいつつ直ったときには午前2時でした。)
・・・・・・・や、もうトラブルは起こしませんから。たぶん。

備考:
 一緒に遊んだニシケイさんが、興奮しすぎて
 「ぶべぼっ!」っと鼻血を出してました。(→参照







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから更新・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









2001/06/02 [SAT]
暴走 その1。
天気がすっごい良かったので、
走って渋谷に行きました。
今度も15キロ50分。(歩道橋とかあったし、、)

もう汗だくで、そのまま電車に乗り込んだら、
汗が、汗が、、、あっという間に、

 塩になった!!!

うぎゃー!塩だ!身体が塩を吹いている!
サラサラというか、ザラザラというか、これはこれで気持ち悪い。



暴走 その2。
そのまま秋葉原に散歩に行きました。

久しぶりの秋葉原は、
 モッズ系とか、キャミソールなコとかいたり、街が変わってきてるみたい。

価格暴落な秋葉原が、すごく魅力的でした!!

 ・メモリ 128MB →2450円
 ・メモリ 256MB →4760円
 ・スマートメディア 32MB → 1980円!!
 ・ソフト Microsoft BookShelfBasic →100円!!

全部買いました。それと、

 ・バカでかいウォーターガン(→これ) ・・・・・・・15mくらい飛びます。
 ・ラジコン(→これ) ・・・・・・・一通りできて、1980円!!
 ・ベイブレード(→これ) ・・・・・・・回ってるコマの上でコマを回せます!!

も買ってしまた・・・。衝動に勝てません。
わ〜い、帰ったらイロイロ遊ぼう!! (←子供にお金を渡すとこうなります)




暴走 その3、
新品の銃片手に、
マスブチくんと、タトトさんを蜂の巣!

 あははは、まて〜、(ワタリ)
 うふふふ、やーめーてー、(マスブチ)
 ぎょへー、うっぎゃー、(タトト)

あー、楽しい。(マスブチくん、ごめん、布団が濡れたでしょ?)

その後タトトさんが、狂った私に
「シザーハンズ(DVD)」を見せてくれたので、
一時的に落ち着きを取り戻したんですが、、、



暴走 その4
深夜、3時を回ってから、
思い立って、よみうりランドまでドライブ。
わ〜い、わ〜い、・・・ドリフト!(←周りに迷惑なので、しません)



はい、今日のおつとめ終了。





→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2001.05(ちょい前) →2001.04 →2001.03