・・・・・ムトゥのミュージカルをやってるとか。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

2001/09/XX [XX]
ハンドメイド。
私は面白いグッズが大好き!
渋谷の小道を分け入ってみたり・・・、
フリーマーケットを覗いてみたり・・・、
・・・その度に部屋が狭く狭くなっていきます。
最近じゃ、「ネット」だなんて便利な手段がありますから、
私の物欲がつきることはありません。

で、何のために買うかというと・・・。
→みんなを驚かせるため。

「ほらほらほら、見て見て見て!
 こ〜んなおもしろいモノがあったよー!」って。

だから、買ったら「改造する(いじる)」・・・で、壊す。
 →ラジコン(※1)とか、
 →プレステ(※2)とか、
 →会社のパソコン(※3)さえも!

※1 電圧アップ&軽量化&ステアリング強化・・・・・やること10年前とかわりません。
※2 透明なアクリル版をフタにしました。フレームだけ残して、肉抜き。ちゃんと動きます。
※3 空きベイに作った「駄菓子ROM」・・・もちろん駄菓子が入ってます。音楽も聴けます。
   →参照:こうなっているのだ

うっ、遠くからタメ息が聞こえる。
ううっ、無数の白い視線が突き刺さる。



余談:街で見かけた、おもしろいモノ。
--------------------------------------
手作り自動車
 ※ネットで買えます。(たしか2種類あります)
 ※70km/hくらいまでメーターがあります。(30km/hくらいが限界?)
 ※フル・オートマ(というか、前進と後進しかないぞ)
 ※溝ノ口駅前に停めてありました。
参照画像







2001/09/23 [SUN]
道路の脇の河原のハダカ。
久しぶりの休日は、山に行ってきました!
川崎を出発して(04:30)、
 〜六合〜草津〜軽井沢
          〜川崎到着(26:00)
もう、走った、走った!
全工程650km!(しかも日帰り!)

矛先は、「尻焼温泉(しりやきおんせん)」
何とここ、普通の川が、温泉になってるんです。
すぐ横を道路が走ってて、おもいきし丸見え!

ちなみに、混浴です。
朝も早かったんですが、
 ・・じーさんも、
 ・・・ばーさんも、
 ・・・・若いオトコも、
 ・・・・・若いムスメも、
 ・・・・・・い、い、犬も!
楽しんでました。
水着着用自由なんですが、みんなハダカでビックリ。
露出狂の集会かと思ったわ)

 ---------------------------------------------------------
 尻焼温泉:
  群馬県吾妻郡六合村入山 0279-95-3111(六合村観光課)
  24時間入浴可、休日なし、無料、駐車場20台
 →参照(1)「六合(くに)」という地域にあります。
 →参照(2)近くでは、天然の滝が鑑賞できます。
 ---------------------------------------------------------


草津に行ったら、ここをチェックだ!。
尻焼温泉が刺激強すぎたので、こちらはダイジェスト。
参照(1)
 ※「湯畑(ゆばたけ)」です。
 ※湧き出る湯を、桶に流しいれ、
  「湯の花(硫黄)」を採取するそうな。
 ※失神しそうなくらい、匂いはキツいのですが、
  天然緑色のプールが、失神しそうなほど美しいです。

参照(2)
 ※温泉です。これぞ草津!湯畑の目の前にあります、無料です。
参照(3)
 ※素泊まり2800円ですって。観光地でも探せば見つかるんですね。
参照(6)
 ※湯ばあば、、じゃなかった。「湯揉みさん」です。
 ※あやしげな呪文を歌い、
 ※あやしげなダンスを踊り、
 ※あやしげな妖術で体をほぐすそうです。
参照(2)
 ※リカちゃんが「ゆもみ」になってました。観光地って恐ろしい。
 ※どうやって版権とったんだろぅ。
 ※「あのですな、リカちゃんに、ゆもみをさせたいのですが・・・」







2001/09/19 [WED]
FINAL FANTASY
通勤中で、FinalFantasyの社内広告を見ました。
「PERFECT PLUS」っていう栄養補助食品です。 →参照画像(1)
この類の食品は、脂質の含有率がやたら多いんですが、
  たんぱく質:脂質=3:1
くらいになってるし、他成分的にもかなり優秀です。
(「バナナ2本分の繊維」って表現も好き)

ところで、
(時計の)セイコーも、FINALTANTASYをCMに起用していました。
※「日経エンタテインメント!(No.55)」の10ページ目にありました。 →参照画像(2)

 「時計」と、「FINALFANTASY」・・・。
 ・・・はて、どんな使い方するんだろ。

と思ってよく見ると! ・・・・・→参照画像(3)
うっわー、びっくり!(「SEIKO」のロゴもついてたんだぁ!、映画見てて、気づきました?)

ラルクの扱いもそうですが、
制作が進んでから「取ってつけたタイアップ」のような感じがするわ。

 こんな扱いよりだったら、
 ・・・むしろ、よく知ってるセイコーの時計が使われたり
 ・・・会話の中に、「セイコー」というコトバが登場したり、
 ・・・登場人物のひとりがセイコーで働いちゃってたり
させたかったんじゃないかな、セイコーさんは。

それに現実にあるブランドを登場させれば、
見る人には現実の世界とリンクする糸口になるわけで、
制作としてもメリットがあったんじゃないかと。
それとも、
「互いの市場で広告を配信する(=互いの土壌を共有する)」
ことに的が絞られた結果なのかしら。・・・・・これかな。

※JAVASCRIPTをオフにしている方へ。
 →参照画像(1)
 →参照画像(2)
 →参照画像(3)





2001/09/11 [WED]
私も兄ですから。
部屋に帰ると、世界が、大変なことになってて驚きました。
いろんな雑事がアタマの中を過ぎりましたが、
うちの妹(@陸自)のことが心配。

 昨日から連絡つかんし、緊急体制に入ったってこと?
 出動なんてしてなきゃイイけれど・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここから更新・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2001/09/06 [THU]
そよ風の音。
さて、これは何でしょう。

 ※けっこう大きいです。
 ※街中歩いてたら、きっと指差されますね。
 ※エイリアンとかが普通に身に付けてそう。
 ※生命維持装置でしょうか。

・・・・・答えは、スピーカー。

 私、深夜の通販番組が好きでよく見るんです。
 ルー大芝も真っ青な、誇張表現。(特に海外の通販はすごいぜ!)

そんなある夜、モニターの中に宇宙人が!
(あ、いや、タレントがさっきの商品を身に付けてるんですけどね。)
タレントってすごいです、顔色ひとつ変えず、

 「いやぁ、すばらしい」
 「私、こういうのが昔からほしかったんです」
 「あら、思ったよりも重くないんですね」
 「ん、、お、おお、この、ほど良い開放感が・・・」

ふ、普通の会話しとる。普通の解説しとる・・・。
少しは、笑ってもいいんじゃないかと。
 「こういうの身に付けている私たちって、
 愉快だなー、えっひっひー」てさ。もちろん上目づかいでね!
まぁ、余計なツッコミを入れたくなるのが、
通販番組の醍醐味ということで、よし。

さて、通販番組を100倍楽しくしてくれたこのグッズですが、
デキの方も、かなりの異端!

 (1)アンプ内蔵4ch出力!
 (2)低音出力時に、何とスピーカーから風が!!
 (3)ACアダプタが必要!(やっぱりポータブルじゃなかった!)

※余談ですが、横浜のヨドバシカメラに売ってました。
※無理言って、上司に装着してもらった写真がこれ
 (おー火星に行くときはこれだね)
 ※あとで気がついたんですが、前後逆でした。
 ※ごめんなさい、ワタナベ係長。

※価格は、29800円とかなり高めですが、・・・
 ・・・実はこれ、ゼンハイザーが作ってるんですよ。



2001/09/XX [FRI]
自主規制!
週末は、職場の友人・先輩たちと飲みの席がありました。
※この飲み会は、「マンボウの会」と呼ばれ、
 毎回劇物を用意することが恒例になっていました。

察しの良い人は、もう気がついたかも知れません。
今回、私はデスソースを出品しました。

飲みの席ですから、アルコールが入ります。
・・・酔いも回ります。
・・・・・・勢いがつきます。
・・・・・・・・・理性なんて、遠いところへ。
気がつくと、ポテトフライが真っ赤に染まっていました。
前回の3〜5倍の量です。(それでも、5滴程度)

イベント感覚で、「パクリ」。
・・・会話が止まりました。
・・・笑顔が消えました。
けれど、きっとアルコールで感覚が麻痺していたのでしょう。
大量の水で、その時間は乗り越えることができたのです。事件はここからです。

私、次の日トイレに行ったときのこと。
死ぬかと思った。まさか、まさか、
しそうになるとは思わなかった。

薄れゆく意識の中で、
「う、、ネタ、メモんなきゃ・・・、」だなんて、考えたりさ・・・。
(死んだら、誰が記事書くのよね)

・・・私、
・・・私、何とか生きているようです。
・・・会社のトイレで死ななくて良かった。

堤さん、堤さんの奥さん、本田さん、松村さん、のんちゃん・・・、、生きていたら、週明け美味しいものでも食べに行きましょう。

P.S.
昨日、今日と、「ワタリ、『ぢ』になったって?」
というメールが相次ぐと思ったら、
カドタニ、あんたがネタにしてたのね?・・・、まったく。
残念だけど、ちがったみたい。明日は美味しいカレー食べよっと。







2001/09/02 [SUN]
上司宅、襲撃!
私たち、いつも友人の誕生日には部屋をバースデー襲撃します。
※別名「創作料理・試食会」ですけど。

そして、今日9/2は私のんだというか、魔が差したというか、
「係長のお宅を襲撃しよう上司、ワタナベ係長の誕生日!
話が弾んだというか、魔が差したというか、
「係長のお宅を襲撃しよう!」ということに。

「ご〜ぜん れいじを すぎ〜た〜ら〜、
 い〜ちば〜んに あいに〜いこう〜、
 はぴーばーすでー♪」(←ドリカム)

そう!襲撃の時間帯は午前0時!

係長の携帯に電話をかけます。トゥルルルルル・・・、ガチャリ。
「あの・・・、わたくし・・・、
 神奈川監査委員会の者ですが、
 ワタナベさんのご自宅の前に、
 不信なふたり組がいるんですがねぇ・・・」
「ええっ?!来たのぉ!」

来ましたよ、渡辺係長!
ケーキと、気持ちを持参して。

ネタができるんなら、たとえ火の中、水の中、世田谷の樹海(※)の中・・・。


係長は、世田谷の閑静な住宅街に住んでいます。
 「世田谷だなんて、いったいどんなお住まいなのかしら?」
 「絵画のある部屋で、」
 「ガウンを身にまとい、」
 「右手にはワイングラスを回していたり、」
 散々、妄想をふくらまして訪問に至ったんですが・・・、

(参考画像)
 (っていうか、ワタナベ係長!あなたはいったい?)

私ったら、気品を身につけんばかり、
こんなモノを手に入れたりして。ホホホ。

また、遊びに行きます。
誕生日、おめでとうございましたっ!















→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2001.05(ちょい前) →2001.04 →2001.03