・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/05/24 [FRI] 新宿発、午前4時! ・・・・・眠いよー。

新宿にビッグカメラが登場!大オープニングセールしてました!
定価思いっきり無視して、8割引品とか。
連日、数千人が殺到したようで、物欲ってば恐ろしいねー。

私もデジカメ欲しさに(←またかい)並んできました。
だって、定価68,000円が、7,980円だったんだもん。

目をつけたのは、ビッグカメラじゃなくて、
ご近所のヨドバシカメラ!!

両方の店舗とも、「他店より安くします」キャンペーンを実施してるんですが、
実はここが大穴(※)なんです。

 ※私のほしいデジカメ「SANYO DSC-SX560」のチラシ価格は、
    ビッグカメラ =5,980円
    ヨドバシカメラ=7,980円
  あ、ビッグカメラの方が安そうですね。
  でもキャンペーンを考えると・・・、そうです、
  ビッグは初めからヨドバシより安いので、これ以上の割引はありません。が、
  ヨドバシはビッグより高いので、割引が期待できるんです!

実際のところ、ヨドバシのレジにて、

 (定価68,000円→)7,980円→4,980円

になっちゃいました。(うわ、93%オフ!)
おまけに比較的空いていたので、朝の4時から並ぶと余裕で買えました。
※ちなみにヨドバシの場合、始発で並ぶ人が多いらしく、
 5時から並び始めれば余裕で買えるっぽかったです。





2002/05/21 [TUE] オバジェン〜ヌッ!

ショーを見てきました。

「オバジェンヌ」って知ってますか?
パパイヤ鈴木が結成した、
平均年齢XX歳のオバちゃんダンス集団!!
最高年齢68歳というからびっくり。

彼女たちが、宙を飛び、歌を歌い、発狂します!あいやーっ。
・・・ショーには看護婦がでてきて介護したり(ギャグですが)、笑えます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・→こんな感じで、その(1)。
 ・・・・・・・・・・・・・・・→こんな感じで、その(2)。

 ※このショーの衣装、チャコットの友人が制作したそうで、
  エンディングで紹介されてました。
  いったいいくつ作ったんじゃい!
  ・・・・・とかく、おつかれさま。





2002/05/16[THU]-19[SUN] 拉致旅行

京都に行ってきました。
今回ある方の紹介で、
とかく、たくさんの人と出会い過ごしました。
    温泉の話し、蕎麦の話し、
     レゲエとソウルな話し、
     青森な人、納豆嫌いな話し、
      ロシアな話し、歯医者な話し。

聞きなれない言葉に、見慣れない窓、たくさんの個性。
いろんなものが新鮮で刺激の多い旅でした。
みなさん、ありがとうございました。



刺激と言えば…、

 帰りに「うなぎの刺身」を食べました。
 意外なほど美味しいんです!
 嫌な臭みがなく、噛むほどに旨みが広がるんです。(ホヤみたいな感じかなぁ)
 ちょこ〜っとで、2000円もしますが、オススメ。機会あったら是非どうぞ!

↑で、「一緒に食べてください」と言われたキモ(もちろん生)が、
すんごい舌に痺れた・・・・・何だろこりゃ?











2002/05/12 [SUN] ドラえもんプロジェクト・・・2010年ドラ焼きショック

おもちゃショーで発表されましたが、
バンダイが、2010年までに、

んだそうです。
3段階で開発されるらしく、左図は、初期段階のもの。

 初期段階: 会話ができて移動できる! →2002年10月
 第二段階: 自分の位置を認識する&感情表現を盛り込む! →2006年秋
 第三段階: 論理思考型AIを搭載した、自己進化型ロボット!129.3cmの完全形! →2010年秋

おもちゃショーでは、「完全形」って発表されているんです。
アニメの設定上のドラえもんは、
 (1)「核反応」で自己発電し、なおかつ、
 (2)ドラ焼きを食べて空腹を満たす
 (3)秘密道具を満載した四次元ポケット装備
珍妙なロボットなんですが、再現を期待してイイの??!
がんばれバンダイ!








2002/05/08 [WED] ゴスロリロリ

吉祥寺の友だちの職場に突撃してきました。
 事務所には、黒いフリフリの服がてんこ盛り!
 そう、彼らはゴスロリ職人でございます。

新しいマシンのセットアップをしたんですが、
は、ははは速いっ!ヨダレが出そうになるのを堪えるなり。

バカティーシャツの話しをしたり、
 アイスクリーム中毒な話しをしたり、
  近所のK1グローブ職人の話しをしたり、
   ・・・で、気がついたら朝がやってました。

おみやげもたんまりもらって、申し訳ないっす。
バカティー作ったら教えてください、また今度飲み会しましょう。

おまけ:ちょっと、5年前のマシンと比較してみました。
  →こちら、比較表なんですが・・・・・、
 10倍以上かぃっ!ムーアの法則なんのその。
 技術の進歩っていうか、神秘って感じでだねぇ。






2002/05/07 [TUE] ローカルデータ、壊れてませんか?。

昨日(05/06)は、「Klez.E(クレズ)」ウィルスの
Xデーだったわけですが、みなさん大丈夫でした?
周りでも、けっこう感染してる人いました。
 →参照:ウィルスは、こんな件名です
たまたま昨日が休日だったので、
(会社での)実害は少なかったと思うんですけど、

このウィルスに感染したPCを「奇数の月の6日」に起動すると、
html、txt、doc、mpg、jpg、mp3などのファイルがゴミデータにされちゃうそうで、
おっそろしー。ひえ〜。

休日っても、部屋でメールしますよね?
みなさんのローカルデータ、壊れてたりしませんか?

参考:Klez概要(TREND MICROの説明文)







2002/05/03 [FRI] 「パンがなければ、コメを食べればいいじゃないの」(by マリー)

通販で、おコメを買いました!
コメはコメでも、そこんじょそこらのコメじゃない!

 (1)何とパッケージは、「ベルサイユのばら」っ!→参照
 (2)しかも、池田理代子さん本人の描き下ろしっ!
 (3)何故かファンの感想文付き!→参照

ベルばらに感動したファン(個人)が、作っちゃったそうです。
   ↑池田理代子さんの許諾積み!→参照
しかも、自分の勤めてる会社のホームページに、
  ファンサイトを作っちゃってるんですよ!
    ↑社長の許諾済み!

常識を打ち破るファンの力、恐るべし!!
日本の首相は、だれのファンなんだろーねぇ。

ちなみに、コメは、富山のこしひかり、2500円(+送料)でした。








2002/05/01 [WED] ます缶詰。

サケ缶詰を買ったんですが(左図)、原材料を見たら、
ます」って書いてありました。→がびーん。

注意書きには、
 「このさけ缶詰に使用している からふとますは、
   さけ科さけ属の魚です。」

いや、そりゃそうですが、気持ちの問題ですって。
てより、「ます缶詰」って売ればイイのに。














→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12