スケボー上手くなりたい。夜な夜なやってる兄ちゃんに教えてもらおうかな。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/08/31 [TUE] J-POPカフェ

すごく仲良くなった飯島ちゃんと、
渋谷に飲みに行きました。
 飯島ちゃんは、銀座のお洒落な
  服飾デザイナー。
   和服をベースに、新しい服を作っている
    んだそうで、今度見せてもらおう。

この時、利用したのが渋谷の「J-POP CAFE」。
名前からの印象は、チャラチャラ、ゴテゴテした感じだったんですが・・・、
ところがっ、×100
イイ!オモシロイ!

「ピンクのトンネル」にビビった!
エレベータ登ってすぐ、このエリアを通り抜けます。
丸みを帯びた大きなソファ、ピンクの間接照明。
「109のヘアサロン」な感じの空間です。

「ラピュタ」にビビった!
トンネルを抜けると、
「樹木のつる」が天井に張り巡らされています。
「ドーム状に組まれたフレーム」を見て「バルス」なんて言ってみたりして。(←わかります?)
・・・・・・・・・・・樹木のおかげで、店内には清涼感が漂っています。
・・・・・・・・・・・入店しばらくは天井を見ていました。

「巨大スクリーン」でビビった!
トンネル近くに、巨大スクリーンがあります。
J-POPのビデオクリップが投影されるんですが、
たしか手元の端末でリクエストできます。
(すごーい)


もちろん、料理も美味しかったし、
渋谷に行ったらJ-POP CAFE!
イカした空間で、好きな音楽聴いて、美味しい料理食べましょ!

・・・って、SEGA系列なんですよね、こちら。





2002/08/19 [mon] 久しぶり、アキバ系

アキバ、のらりくらりしてきました。
お洒落なコ、増えたなぁ。
パソコンって、確実に
「かっこいいもの」になっちゃってるもんね。
そのうち、女子高生の溜まり場になるぞ、こりゃぁ。(←ならん)

CPU(celeron 1.1AGHz)を買いました。
 今使ってるのが、celeron 500MHz(Slot1)。
 マザボも古い(Aopen AX63pro)ので、ゲタに頼ることに。(使えるかなぁ)
 結論から言うと、
  「使えたっ!!」
 コア倍率に不安があったけれど、celeronって、コア倍率固定なんだね。
 CPUが6700円に、ゲタが4400円。占めて1万円強でした。(安い!)

●そんなアキバで変なモノ!
RAIDボード」・・・・・・・3280えん。
MACのモニタ(本物)」・・・4800えん。
   「水槽にどうぞ」ですって。
おでんの缶ジュース」・・・・100えん。
   おえー。しかも串付きってすごい!






2002/08/15-18 [vacation] 夏は十和田!

この夏、実家へ帰って来ました!!
さすがに北国というか、
 寒いわ!
  夜は早いわ!!
  コンビニ減ってるわ!!
直前まで夏の東京にいた私にゃ、
カルチャーショック!!

短いのに密度の濃い夏休みでしたわ。
ドンさんたちが遊びにきたり
懐かしいポニー温泉に行ったり、乙女の像も周遊したし。満喫〜っ。

 そうそう、また母が妙ちくりんな料理を
 紹介してくれました。
 その名は、
 (※)

 ※生のイカの中に、バナナを詰めて、
  それを焼き上げちゃってるんですわ。おわ〜ぁぁぁ。
  意外にマズくなくて、余計にビビった。
  「テレビで紹介されてたのよ〜」とは母の言葉だけれど、
  それってネタ番組じゃないでしょうね? (←NHKなんだそうです)
 
 そう言えば、十和田湖でこんなの見つけました。
 すげーぇぇぇ、描いちゃってるよ、はは。
 コロンブスのたまご的というか。

たまに田舎に帰ると、発見が多くてイイですね。





2002/08/07 [WED] ゴージャス風呂2

「ゴージャス風呂」って覚えてます?
あれの、「ハローキティーバージョン」を見っけ!!

・・・これって想像するに、
   キティちゃんの口から、
   お湯がドボドボ出てきっちゃうんですよね、きっと。

バスクリン使って赤いもの「ガハッ!」吐かせたり、
ゼリー風呂で、スライムを「ゲボッ!」吐かせてみたり、
ミソ噌汁を吐かせて・・・ぎゃ〜、ワカメがー、豆腐がー。
  ↑用途についての注意は、絶対必要ですね。

それにしても最近の「キティー商品」のトンデモぶりには驚かされます。

キティーの「中身がリカちゃん」だったり、
 (キティーって、実は着ぐるみだったの!?)
キティーが「石像になってた」り。

サンリオのチャレンジスピリッツ、すげーっ。

参考:「ハローキティーリカちゃん」(www.estoys.co.jp/tys/03/03_46_00_00.html)
参考:「石づくりキティーちゃん」(www.stone-ono.co.jp/kitty1.html)
    ※注意:BGMが流れます!





2002/08/01 [THU] 悲劇はつづく〜よ〜、ど〜こま〜で・・・・続いてたまるかっ!

え〜ん、な"く"し"ち"ゃった"ー。
・・・ああぁぁぁ、デジカメを落としちゃいました。(ドジ)
精神的なダメージがドガーン。
思い出と一緒に、ボカーン。
んもう、きれいに文章なんて書けません。
本日、擬音がメインです。ドーン。

・・・新宿で、朝の4時に並んで買ったデジカメ。
・・・30フレームの綺麗な動画が撮れるんだ!って自慢しまくったデジカメ。
・・・危険を掻い潜り、人目を気にせず盗撮しまくったデジカメ。
未練たっぷりで、連日、朝まで探しまくった。

でも、(がーん)

意気消沈ちんちんちんちんちんちんちんちんちんで、
原付乗って出社すると、後ろから気配が!!
「そこの原付、止まりなさい!」
うわ、警察!スピード違反、現行犯で逮捕!
なんてこったぁ、
やんの、私。
(がちょーん)

 「ダメだこりゃーぁ」とか、
 イカリヤ長介のモノマネをアタマの中で連呼してみる。
 まだ余裕がある自分を確認しようとするけれど、  鏡を見ると首がうなだれてる自分がいて、ダミだこりゃ。

会社に着いたら、今度は、
あれ?チャリんこが盗まれてる!?(※)
んもう、神様、好きにしてください。私も好きにしますから!


※後日、チャリンコは見つかりました。
 単に私が置き忘れただけでした。せっかち、せっかち。













→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12