はみだし:変な夢をたくさんみます。(02.09.21)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/09/28 [SAT] ついに、やられました。

しばらく部屋に帰っていなかったもので、
久しぶりに部屋のパソコンと遊んでてビックリ。
 データ が開けません。
 データ が開けません。
 データ が開けません。
あれ?あれ?あれ?あれ?あれ?


 (1)中身がおかしいと思って、ソースを見る。
        ・・・・・→意味のないデータに!
 (2)変更された(壊れた)日時を見る。
        ・・・・・→2002/9/6に一斉変更されてる!
 (3)被害の範囲を調べてみる。
        ・・・・・→げげげげげ、「C:\Windows\System」にまで!

あーちゃー!!!
Klez(.E)」にやられたんだ!

データは以上、
       容量にして以上!!!
がーん。
自分から警告してたのに何やってんだろうね、ほんと。



んでも、意気消沈だなんてしてられん。







2002/09/12 [WED] ←とうか、この日時って適当なんですけどね。
物欲の秋!(100円ショップ事情)

近所の100円ショップが新しくなったので、
覗きに行きました。(←それだけじゃ済まないのに)

 お〜どろいたっ!
  100円の幅が広がってる。
  ちょっと前はタコヤキ器が100円で驚いてたのに、


ななんと、ゲームが100円。がーん。
 1500円シリーズで(職業柄)ビビってたのに、100円になってる。
 しかも、3Dシューティングや、RPGなんてのも100円!はぁぁぁ。
 え、えーと、
  CDの原価が40円で、
  ケースが20円、
  パンフが40円くらい?
  ・・・・・あれ?開発費はどこに?
  ・・・・・・・あ、プレス代は???
  ・・・・・・・・・あ、販売店の利益は???
 わがらん。

と、出口あたりに普通のコミックがやっぱり100円で陳列されてる。
 マチコ先生とか、いがらしゆみこ作品なんてのもあるし。

 ・・・・・そのうち、携帯電話とか、Pentiumパソコンなんて扱い始めないかな。
        ↑言いたい放題、消費者代表





2002/09/09 [MON] 物欲の秋!

な、何てことでしょう。
また衝動買いしちゃいました。
 今回のターゲットは、
 「ベルサイユのばら」の食玩(※しょくがん
 会社のコンビニに売っていたので、
 思わず30個ほど。しめて1万円分買い込んでニヤリ。

はて、
 おとなだから買えて良かったのか、
 おとなだから買わずに我慢して、
  我慢した自分にホクソ微笑んで満足すべきだったのか
ほんの少し悩みました。
       ↑って書いておこう。

で、中身ですが、これがよくできている!
オスカルなんて、完璧!!これで300円かい。
(アンドレは200%ギャグ!!)
コンプリートするまで集めた30体。どうしよっかなー。
パソコンの中に部屋でも作ってあげよっかなー。(おいおい)

余談。マリーアントワネットがすんごい。
すんごい無茶に詰め込まれていました。
だって外から見てってますもんね。
ひとつだけ?と思ったけれど、みんな膨らんでるんだ。
(箱の一部が破れるくらいの膨らみっぷりです)
・・・中身はいろんな意味ですごいですよ。





2002/09/08 [SUN] 好みの加減。

ファミレスのメニューの中に、
好きなだけチーズをかけます」ってありますよね。

・・・その日は深夜で、店内スカスカ。
   店員も客のワガママに付き合ってくれそうだったし、
   (私もアルコール入ってたし)

で、頼んでみました。検証してみました!

 「やれるだけお願いします!」

店員さん、イヤな顔せずチーズをガリガリ削ってくれます。
ガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・あ、チーズがなくなった。
 「まだまだじゃーっ!」
そしたら店員さんが、新しいチーズを持ってきてくれた。
ガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・あ、チーズがなくなった。
 「まだまだじゃーっ!」
    ・
    ・
    ・

って、何とチーズを5個も摩り下ろしちゃいました。
最後には何だか申し訳なくなっちゃって、私からストップをかける始末。
はっ、ドリアが・・・、すんごいすんごい恐ろしいことに!

いや、ほんとに好きなだけ=満足できる量でした。
デニーズ高津店、ありがとうございました。


・・・・・ああ、チーズだけ持ち帰りたい。(←ゴラッ!)






 ●ちょいと-----> 少し丁寧ぎみの内容を濃ゆめにします。もう少し、日記らしく。










→インデックス  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  →2002.02 →2002.01 →2001.12