バタンキュー。みなさん、ムリせず、ちゃんと寝ましょう。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2002/11/27 [WED] 安い!楽しい!こ、個性もでるし!

うぎゃー、エアロのヒビが広がっちゃたよー。
 かなりムチャクチャに乗っていたので、
 ダメージがたまってたんでしょうね。

新しいエアロを買う余裕もないし、直すにも数万はかかる。
 →よし、自分で直しちゃおう!!

  しめて、3000円でした。(正味、8時間くらいの作業かな)

※11/27は母の誕生日でした。おめでとう。
 アウスレーゼ(貴腐ワイン)を送りましたわ。





2002/11/24 [SUN] 物欲の秋!「電動キックボードを買いました!」

少し前に流行ったキックボードだけれど、
最近はとんと見ないな。
期待以上に、持ち運び大変だったもんね。

 で。
  電動キックボードを買ってみました!


一回の充電(8時間)で、10km走行!!
最高時速、12km!!(軽く駆け足するくらい)
「折りたたみ」できるから、クルマにもつめる!!
用途に応じて、「サドルの脱着」ができる!!
もとがキックボードだから、パーツを利用して改造できる!!
と、
これくらい美味しいものが、何と8800円でした!!

    う・・・、たしか2年くらい前、普通のキックボードを
     1万5000円で買ったんだよなぁ、私。

とかく安いし、
 会社の中を移動したり、
  旅行先に持っていったり、

「ためし」に買ってみるでもイイんじゃないかな。
 新しモノ好きさんに、オススメ!


P.S.
サドルをつけて乗ったらアカンです。
老人の電動車椅子みたいに見えてアウトです。





2002/11/17 [SUN] 次は、この人で天気予報!

何と、「ブラックジャック」が
天気予報をするサービスが始まったそうです。
天気予報にキャラクターが登場するのは
「ヤンボーマンボー」でお馴染みですが、
「ブラックジャック」の場合、単なるキャラクターに留まらず、
気象に合わせて「注意すべき疾病を警告」するんだそうな。

これは、NTTドコモの「@モード」限定のサービスだそうなので、
私は利用したことがナイんですが、やっぱり
 「ブラックジャックから、高額な金を要求されちゃう」 んでしょうか。やだなー。

で、私だったら「みのもんた」に天気予報させてみたいな。
 -------------------------------------------
 みのもんた: 明日は東京全域に雨!
 みのもんた: 確立は低いので、傘は出先で買いましょう!
 みのもんた: 身体が冷えるので、夕飯は鍋がオススメです!
 -------------------------------------------
とか言ってだけでも、かなりの経済効果が期待できそうだね。

これを、ビジネスに結びつけるなら、
 ----------------------------------------
 (1)気象情報サービスをはじめる。
 (2)報道媒体は、テレビが良い。
 (3)気象予報士に、「みのもんた」を起用する。
 (4)スポンサーを募り、
 (5)出資額の多い企業の製品を、
    みのもんたがラッキーアイテムとして紹介。
 ----------------------------------------

  「今日は乾燥するから、てんぷらで油分を補給!
    油はやっぱりキャノーラ油!
     料理で余った油は、あぶら風呂!!」

 とか言ってもらったら、次の日は街中が、
 「ヌルヌルのピカピカのオバちゃん」だらけだったりするのかなぁ。
  ↑楽しいことで、世の中が潤ったらイイね。





2002/11/12 [TUE] カーナビ、最高!

物欲の秋!ってことで、
 カーナビを買いましたはっ!!

→SONYのなんちゃら609。
 シンプル設計、シンプルデザインで、
 これまたカッコイイんだー。

カーナビ、すっげぇ便利!
 →住所から場所がわかっちゃうんですよ!!(あたりまえか)
  →電話から場所がわかっちゃうんですよ!!
   →おまけに、PHSかけた人の場所までわかっちゃうんですよ!!
 →渋滞情報やら、
  →抜け道情報やら、
   →ラブホ情報やら、(いやぁ、ビビった)
知らぬものなし。道路の神様だわ。
身近な家電の中で、携帯電話に次ぐSFマシンだと思う。

んでも、マシンだけあって、感情が足りない。表現力に欠ける。
 すごい渋滞なら、渋滞らしく、
 「ちっくしょー!!渋滞だぜ!!
  タラタラすんぞ!!ウキー!
」なんて言ってもいいかな。

いや、カーナビにだって個性があったってイイよね。
最近のカーナビは、メモリーカードスロット持ってるわけだし、
音声のカスタマイズできるようにしたら楽しいんじゃないかな。

 →好きなあのコに吹き込んでもらったり、
  →銀河鉄道999っぽく案内を演出してみたり、
   →キーワードを、好きな言葉で置き換えてみたり。

うーんと、たとえば、
 「ガソリンスタンド」を「天国」と変更
  「直進」を「我慢」と変更
   「交差点」を「便意」と変更
すると、
  「次の交差点を直進すると200m先、ガソリンスタンドです!」が、
  「次の便意 を我慢すると200m先、天国です!」

おおおおお!意味わかんねっす!





2002/11/01 [FRI] 50周年だっ!文化放送の文化祭!

のイベントがあります!
明治神宮前軟式野球場を乗っ取ってやるそうです!
・篠原涼子、ゴスペラーズ、パパイヤ鈴木、
 浅草サンバカーニバルまで来るそうで、
 仮面ライダー龍騎ショーと、秋刀魚焼き放題付きっ!
                   ↑一部の方、そそりますでしょ?
そんでもって、そんでもって、

さぁ、そそりませんか?
ヨダレが出ませんか?
   ・
   ・
   ・
と、ここまで書いておいて、何ですが、 このイベントに行きましょう!!
 2日間で、10万人!
  公開収録もたくさんある!
   そんでもって、

     ここにしかないものがある!!

  ※ヒントは、11/4(祝)16:00から、A&G特設ステージのラスト!
  ※ゲストだって来るかも!来ると思う!そんな気がする!

さぁ、今週末は文化放送の大イベント会場へ!!

 詳しくは、こちらを参照してください。
----------------------------------------------------
・・・・・★文化放送内、「ラジオフェスティバル告知」のページ
 ※期間: 2002.11.03(日)、04(祝) 10:00〜17:00
 ※場所: 明治神宮前軟式野球場





[*NEW*] →NEW
 [2002]  →12  →11  →10  →09  →08  →07  →06  →05  →04  →03  →02  →01
 [2001]  →12  →11  →10  →09  →08  →07  →06  →05  →04  →03  →02  →01
 [2000]  →12