げげげ、また3徹。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
A Happy

Year 2003!!
2003/01/XX [SAT] 出張!腕の長さ図り隊!

YCCタカツ系のみんなで新年会いぇーい!
 (↑遅すぎるって)
みんな忙しくて、集まるのはド久しぶり。
ゆいゆいさんが幹事で、横浜の洞窟に強制連行!

そんじゃビール乾杯・・・って、何じゃこりゃぁ!
  →
って、狙ってもできないよね、普通。

↑ふと、話題が「腕の長さ」にシフトして、
男二人が腕の長さ比べしてたら、
いっせいにみんなが立ち上がって、

ってくっついちゃいました。(おいー)

みんな考えてた内容も、レベルも同じらしく、
周りが「磁石かよ!」って目で、怪訝に見ていた様子を
楽しんでいるようでした。(変態じゃー、変態じゃー、変態さまじゃー)

楽しかったねー。
それでも、飲みの後、半数は会社に戻りました。







2003/01/27 [MON] とって〜も大事にしてた〜のに。

ヘッドフォンが、壊れてしまいました。

 すんごく安かった(1500円くらい)んですが、
 最近は、よくモノが壊れる(※)ので、
  「直して使おう!」ってことにしました。

   ※ちなみに、会社に入ってから
    3個壊してます。(私物だけに痛い)



遊んでみました(1)そのまま使おう!

とりあえず、壊れてても
 「楽しめるんなら、それでイイや!」ってことで、
   片方のまま、使ってみますた。
壊れたところは、もっともらしく、
 赤とか青のコードをくっつけてみたり。

「お?アキラみたいでカッコイイかなぁ」。
「片耳につけるから、スカウターみたいで良いかなあ」な〜んて思って、

近くにあった、ダミーくんに装着させると・・・、
>>>
※しかも、赤と青のコードが、「変な耳毛」のようだ!!

と、いろいろやってたら、
バキッッッ!!
ついにバラバラになっちまいました。
う〜ん、ちゃんと直してあげないと可愛そう。

ちゃんと直してみました(2)ありもので作ろう!

周りを見たら、ハンガー発見!!
と、これをバラして、チョメチョメして、


 ※あたまんところに、フックを残したのがミソ!
   軽いし、フィット感抜群!
    世界に一個!自分の頭のカタチのヘッドフォン完成。
 ↑って、やっぱり、早くちゃんとしたのがほしいなぁ。







2003/01/25 [SAT] 笑止会。

夕方、さくまあきらさん主催の「笑止会」に
参加してきました!
業界でも凄腕の方々が総計80名も!!
 神谷明さんがいる、堀井雄二さんがいる、
  土居さんがいる、・・・!!
感激と興奮で「ほぁぁぁぁぁっっ!!あたっ!」
 って心の中で叫びっぱなし。(わかります?)
さくまさんの顔の広さたるや、
 業界人の満漢全席で、毎度毎度、どびっくり!

わ、私、こんな場所にお邪魔して宜しいんでしょうか・・・、
 と思ったのはホンの一瞬。
  「よっしゃー!この機会に!」ってことで
   がしがし、がしがし、話しを聞きます。
会場では、さくまさんの奥さんがいらっしゃって、
 いろんな方を紹介していただくことができました。

 2次会まで参加して、翌日の仕事を恨みつつ、
  終電に合わせて、カドタニと帰りました。

ほんっと、みなさん、ありがとうございました。

 →笑止会に参加された方々





2003/01/XX [XXX] オンナのコ会。

最近、仕事をしている中で、
 「女性の意見を聞かなきゃ!」
    って切実に思うこと多々。

マッキーさんにお願いをしたら、
 とある会を開いていただきました。

  「・・・あ。・・・あ、ここも。
    会社の中じゃ出てこない言葉。」

飲み会で、気になった言葉を書き溜めておいたんだけれど、
 それを部屋で整理しながら、
 「わかったつもり」だったことが、
  たくさんあるなぁ、と再認識。

   きっと、聞き漏らしたこともたくさんあったんだろうなぁ。
    もったいない、もったいない。

相手を知ろうとする努力、今まで以上にしてみようっと。





2003/01/17 [FRI] 出会い・イン・西麻布。

チャコットの友だちに誘われ、
西麻布でいろんな人と出会いました。
   六本木で映像作る人あり、
    モーション職人あり、
     糸と針の魔法使いあり、
      ひどく楽しかったです。
また話しましょう、歌いましょう。
 そして、
  一緒に素敵な仕事をしましょう!






2003/01/16 [THU] ぜ、ぜぜぜぜぜ絶滅!?

大学の友だちのスガワラくんから、
 速達でメールが届きました。
  中には「大変だ」という一文と、
   ニュースサイトへのリンク。
どれどれ・・・、
 え?え?え?
10年以内に
ウソ??トんでも情報じゃないの?

科学者ガンバ!!!
消費社会に生きる私たちに巨万のバナナを!

と、クジラだって増やせばイイと思いませんか?
絶滅の危機に瀕してるんなら、
バナナ同様に生態数を増やす努力(養殖)をすればイイんだと。

もちろん、対象物をどれだけ「食料として認識」しているかによるんですが。
いえ、戯言ですわ。





2003/01/15 [WED] 飲みがたり。

会社の先輩を誘い、話し相手になってもらいました。
話すほどに、息が苦しくなり、
気がつくと、夜が終わり、徐々に白ばむ空。
考えきった朝の爽快感はやって来ず、
代わりに時間が追いかけてきて、焦りが襲ってきて
辛かったな。

人に話す前に自分で考え抜くのだナカノワタリ。
まだまだ修行不足です。

↑という日にピリオド打とうと思ったら、3徹くらいしてた。





2003/01/11 [SAT] チューンナーッップ!

久しぶりにクルマをイジりました。
今回のターゲットは、「プラグ」周り。

 プラグはエンジンの中核だけあって、消耗すると
 「燃費の悪化」「アイドリングが不安定」、
 「パワー不足」、最悪クルマが動かなくなります。

 これが、交換前のプラグ
 ・・・うっく、よ、汚れすぎだわ。

そこで、プラグ周りをリフレッシュ(+強化)して、
この反対の効果を狙いました。
交換:プラグ(×4本)→ HKSレーシングプラグ
交換:プラグコード  → シリコンパワープラグ
     +
追加:アーシングチューン(プラグに安定した電圧を供給したり、もろもろのため)

さて効果ですが、
 300kmくらい走った感じだと、

体感できたこと(1)
音が静かになった。(かなり)
 ・以前の「ドコドコドカカ」言う音がなくなりました。
 ・屋内駐車場でも、「あれ?こんなに大人しかったっけ?」と感じるほど。
 ・回転をあげると、まるでモーターみたいにエンジン音が変化していきます。
    ※本来、ロータリーって「静かなエンジン」ですから、
     不完全燃焼が減って、回転が安定したってことなんでしょか。

体感できたこと(2)
アイドリングが切れなくなった。
 ・低回転域(1000〜2000rpm)で、クラッチを切ったり繋いだりしても、
  不安定になることがなくなりました。
 ・しぶとくなったというか、タフになりました。(おかげで車庫入れがラク)

体感できたこと(3)
低回転域のトルクが上がった!
 ・「ちょっ」と踏んだだけで、スススーイっと進むようになりました。
 ・早めに3〜5速へとギアチェンジしていっても、スピードが伸びていきます。
 ・ふと忘れていたころに「あれれれ?」って気持ち良いです。
 ・街乗りでアクセルを踏み込む量が減ったので、燃費があがってそう。

予想以上に効果が体感できました。
おまけに手軽だし、低コスト。
クルマと長く付き合う意味でも、イイですよよ、これ!!

オマケ情報:プラグについて
オマケ情報:アーシングチューン(燃費向上)





2003/01/06 [MON] ふくぽーんさーん。

先日(と言っても去年なんだけど)、
 構成作家のふくぽんさんと、渋谷で密会。
  今やってるプロジェクト絡みで相談させてもらいました。
「うぁ、恥っずかしいっっ!」
 なんて言いながらも、さすが構成作家さん!
  いろんなことに挑戦してくれました!
一緒にワハハハハと笑いながら、打ち合わせに突入。
 すぐにふくぽんさんが「いきましょう!」ってことで、
  年始の「ラジオ・アニメどんぶり(※)」で扱ってもらうことに!

「モノを作る。育てる。」
「大切なのは、友人の存在だよ」
さくまさんがおっしゃってたなぁ。(しみじみ)

 ※2003/01/06(月)深夜00:30からの放送でした。





2003/01/05 [SUN] 青森レポ。

久しぶりの実家。ということで、
もう少し紹介させてくださいな。
ここがすごいぞ青森(1)
ゴム長靴にスパイクがついてる!
・当たり前だと思ってたんですが、こっち(神奈川)の靴屋では
 売ってないんですね。
・寒い日に、靴底のスパイクを「ガショーン」て、
 ひっくり返すアクションがメカっぽくてカッコイイ!
・余談ですが、2個ついているタイプもあって、
 こっちは何故か4WDと呼ばれています。
 (お金持ちのお坊ちゃまが履いています)


ここがすごいぞ青森(2)
カラオケボックスがラブホみたいだ!
・数少ないプレイスポットのカラオケ。
・カラオケは昔懐かしいしたボックス(小屋)になってます。
・中は、何と土足厳禁!ふこふこの絨毯がしかれてます。
・マッサージサービスあり、カラオケはレーザーだし、
 雑記帳あり、入り口はカーテンでプライベートが守れる!
って、ラブホなんじゃないでしょか。


ここがすごいぞ青森(3)
うちの母の料理が強烈だぞ!
・何でだろう。別にお願いしてるわけじゃないんですが、
 母がまた楽しい創作料理を作ってました。
 今度は何と、
。えええええ!
(ホワイトソースがのってます)
・こうやって私が書くと、トんでも料理っぽいですが、ははは、
 マズくない、美味しいんだわ。慣れって怖いですね。(こら)

 おまけ:おまけにされた高校の友だち。
     ※未開拓、、、。初心忘れるべからずってことで、自分への戒め。


                            >>>>>>>>>> 一度はおいで、青森県。





2003/01/05 [SUN] お年賀!

今年は「ひつじ年」でしたが思い浮かびませんで、
好き勝手にまたバナナを使いますた。
 一部の方から、
  「あなたはバナナの何なの?」
    というツッコミがありましたが、いえ、
  「単なるバナナ好き」ですよ。あしからず。

※年賀状、ありがとうございました。
 頂いた方には、100%お返ししておりますが、
 届いていない方、恐縮ですがご連絡くださいまし。


・ ・ 2003 ・ ・ ・ ・ 2002 ・ ・ ・ ・ 2001 ・ ・ ・ ・ 2000 ・ ・ ・ ・






2003/01/01 [WED] 正月!正月!正月!

あけましておめでとう!

白い白い雪に包まれて2003年がやってきたね!
窓を開けて、一面が銀世界だったことに驚いた。
実家なんだけれど、驚くことが多いなぁ。

 いちばんは、本当に暗くて、静かで、長い夜。
 都会の夜は、それで好きなんだけれど、
 田舎だと、どこに行くにもお店がやってないからね。

田舎だから、静かな夜が始まると、
  「道を歩こうか?」とか、
  「山で星を見よっか?」とか、ってことになりやすい(よね?)。
天然でロマンチックなシチュエーションに恵まれてるから、好きだなぁ。
(俗な話しだけれど、ラブホもあるよ。すっげぇコテコテなやつが)

 正月は、近くの山にスキーに行きました。
 ・・・・・>まかどスキー場。
 ・・・・・>超最高の雪質!俗の名前を、カタクリ粉!
 ・・・・・>やたらデカいソフトクリーム。これで200円。
 ナイターまでいたけれど、信じられないくらいの星。
 たまにまた帰ってこようっと。

あ、今年もよろしくお願いします!



きょうから、ほんとに「日記」っぽく書こうっと。
いろいろ考えすぎて書けなくなってたから。