マラソンはじめました。あるコースを、20分00秒でした。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to
2003/02/XX [XXX] キリバンゲット!

マイカーのキリバンを踏んだ!その記念に
 デジカメで、、、パ、、うぉ、、パシャ!
  走りながら撮影するのは危険だねー。

クルマは消耗品:
  ところで、クルマは消耗品。
  取扱説明書には「定期的に交換しなさいリスト」載ってます。
          ↑ひぇ〜こんなに!?ってくらいお金がかかっちゃう。

クルマの維持費っていくらでしょう?:
  たとえば、1年間に1万km走るとするでしょう。そしたら・・・
  (1)さっきの交換部品代が、、年間28.8万円。
  (2)保険も必要。月に8000円くらいなので、年間9.6万円
  (3)駐車場代が、月に2万円くらいだとして、年間24万円
  (4)車検が2年に1度ってことで、1年あたり5万円。
  (5)オイルも交換しましょう。5000kmに一回だとして、工賃込みで1万円
 ここまで合計68.4万円(ぎゃー)
 これに、
  (6)ガソリン代だけど・・・、
     3km/Lの燃費で、1万kmも走ると、
     3333リットルものガソリンが必要で、げ、35.0万円!
     (105円で換算)

合計すると、
アタマが痛いねー。
※燃費が10km/Lだと、、、それでも80万円くらいです。



2003/02/27 [THU] でかい置き土産。

久しぶりに、カドタニんちへ行ったら、
何かグツグツ煮込んでやがりまして、
自炊かぁ、偉いなぁと思いながら
  「へ〜ぇ美味そうじゃん」
    と言ったんですね、私。中身を見ずに。
そしたらカドタニってば、
 「じゃあ、やる!」「もってけ!」「食え!」
   と言って、鍋から取り出したるは…、
・・・>おいこら!でかすぎるわ。(※)

 ※カドタニの誕生日に、みんなが奉納した「肉の塊さま」でございました。

最近のカドタニからもらうエサ食料は、手が込んでいまして、
  最近カドタニからもらったもの(1)・・・・・>まっくろバナナ
  最近カドタニからもらったもの(2)・・・・・>ひつじの脳みそ
   ※ちなみに脳みそは、手洗い(酢)から始めたそうで、
    写真を見せてもらったらかなりグロかったです。マズくなくてビックリ。



2003/02/26 コンテンツ追加
 "Javascript"Clinic(じゃばくり) …> Javascriptをいろいろ実験していきます!
  ↑うぉー!頑張って更新していくぞー!!



2003/02/25 [WED] ロレアルロレアル、じっけんけーん。

「ロレアル3Dカラー!」って、
 聞いたことありませんか?
  そう、これですね!
  ・・・・・って、悪い冗談です。すんません。
  (でも、その筋肉、テンキーで動くんだよ)
さて、話しを戻して。
 3Dって何じゃい?ってわけで。
  これ使ってみました。 1週間前に。
でも、誰も気づかなかったんだー!(そりゃな)

2003/02/25 マラソン2回目。
 今度は16分39秒。早っ!て、飲んだ後なのに気合入れすぎ、倒れそう、バカ。



2003/02/24 コンテンツ追加
  …> イラストや、FLASH、動画なんかをアップしていきますわ。
2003/02/23 マラソンはじめ。
 あるコースを、20分00秒。かなりキツい、ひー。キョリはあとで調べよっと。



2003/02/XX [SUN] ベルサイユ美術館 (群馬出張2)

「ベルサイユ」と言ってもネタです。
 水上町にあるんですが、実はここの正体、
  「トリックアート美術館」なんです。
建物は「おお!ベルサイユ宮殿!!
        ・・・のようなトリックアート」
中に入ると「おお!宮殿内広場!!
        ・・・のようなトリックアート」
いえ、よくできたニセモノアートが、
盛りだくさんで、おもしろカタデース。

ちなみにこの美術館には、何十着という衣装(程度良し)が用意されてまして、
館内で衣装を着て、撮影することができます。
  ※貸衣装代は、1000円。
    写真撮影は、プラス500円。安すぎ!!

名称: 水上トリックアート美術館(ベルサイユ美術館)
料金: 1000円くらい(失念)
営業: 09:00〜17:00
住所: 群馬県利根郡水上町小日向200(0278-72-8181)
   ※食事処や、お土産屋もあります。

※純粋にトリックアートを楽しむなら、
 「高尾トリックアート美術館」がオススメです。
 →建物の外にはコテコテなトリックアート
 →建物の中には秀逸なトリックアート
 日本最大とはよく言ったもので、ほんっとに目からウロコがボロボロ落ちます。





2003/02/13-14 [THU-FRI] おけいはん!(大阪出張)

はじめて大阪の地を踏みました。(出張)
想像していた「マイ・イメージ・大阪」って、
 「」だったんですが、
  ぜんぜん綺麗で(こら)、広くて、大きくて、
   人の暖かい所でした。

仕事だったので、フリーになったのが23時過ぎ。
 それでも友だちが駆けつけてくれたこと、
  すごいすごい嬉しかったー。

デカい大阪・・・・・グリコ、15m以上のデカさ!光りっぱで目立ちます!
夜が早い大阪・・・・・23時にもなると、お店が閉じちゃうんですね。
             終電も早めでしたし、すごく意外。
濃ゆい大阪・・・・・神戸屋で「モカ」を頼んだら、
             「お待たせしました(ニコッ)」と、生クリームのカタマリが!
             これ、私にギャグセンスを試してるんでしょうか。

さとみくん、あっこさん、ほんっとにありがとう!





2003/02/09 [SUN] 出張っ!(群馬)

仕事で群馬に行ってきました、
 と言っても、
  業務じゃないから給料でないし、
   ただ行くのはもったいよね。
そーゆーわけで、
 ついでに「秘湯」に行ってきました!!
  朝3:00にクルマで出発!
すっごい遠かったけれど、
 予期せぬ収穫が待ち受けていたのだっ!


ドデカい露天風呂!
その広さや、200畳!日本一でかいんですって。
 渓谷にあって風景も最高!
 ちなみに混浴。朝だけれど、老若男女、たくさんいましたわ。
 時代でしょうか、彼氏が彼女の写真を「写メール」で撮ってました。
 雪がしんしんと降る中「シャラ〜ン」とかって、場違い!

珍品だらけの屋敷!
温泉近くには管理棟があるんですが、
珍品の山!じゃなかった、民芸品の山!

 趣味(喫茶)と伝統と、神仏が入り混じって異様な空間です。
  女風呂近くには、なぜか美術館があって、
  入り口には、鎧武者と、日本一大きな一本彫りの布袋様!
   更に奥には昆虫博物館!なのに、日本刀やだれかのサインが陳列されて、
 もうわけわからんです。

そんでもって熊がいる!
温泉敷地内には、熊がいます。(数匹)
最近、子どもが生まれたらしく、その名を「愛子」。
 毎日、日記がつけられるくらい愛されているのですが、
 この温泉で用意されてる「熊肉定食」って、、、こちらの肉じゃないよねぇ。


・・・・・ここまで書いて何ですが、素敵な温泉でしたよ。露天風呂はぜひ!!
名称: 宝川温泉・汪泉閣(おうせんかく)
料金: 1500円(日帰り入浴)
営業: 09:00〜17:00
住所: 群馬県利根郡水上町大字藤原1899
      ※神奈川からだと、5時間くらいです。(高速使わず)
・・・・・>朝日テレビの紹介ページ


 ※余談: フラっと行ったので、無謀にも夏タイヤだったんです!
       すごい雪に、死ぬかと思いました。
       それでクラッチ切って、ゆっくり走ってたら、
       燃費はいつもの2.5倍以上。(7.5km/リットル)
       体に、財布に優しい旅でした。





2003/02/04 [TUE] 光学迷彩だ!

「光学迷彩」って知ってますか?
 甲殻機動隊やプレデターに登場する
 「見えない服」なわけですが、
  この開発が進んでいてました。
原理は何てことない
 「そこにあるべき画像を映しだす投影装置」と
 「投影スクリーンとしての服(塗料)」
で実現されているんですが、
その(見た目の)出来の良さが素敵!

・・・・・>光学迷彩処理を施したモノ(動画/MPEG1/1.26MB)

完全に消えてはいないものの、「あ」の雰囲気が伝わってきます。
でも、現実に使おうとしたら・・・。
 -------------------------------------
 1)テーマパークの演出
   ※施設内の壁に塗料を塗っておき、
    映像の切り替えで、雰囲気を一変させる。
 2)大型展示場の不要機材隠し
   ※アパレルショーや、コンセプトショーなどで
    「らしくない」機材ってたくさんありますよね。
 3)ライブ会場などのスタッフジャンパー
   ※スクリーン正面で移動しても、邪魔にならなくて良さそうですね。
 -------------------------------------

 とかく現時点では、見る人の位置が変わるとダメなので、
 利用範囲は限られますが(スクリーン的な利用くらい?)、
 演出の上では楽しいですねー。

※昨年12.05あたりに学会で論文が公開されていたようなので、
 知っている人もいるかもしれませんが、こちらに日本語の解説サイトがありました。
・・・・・>東京大学 舘研究室のページ





2003/02/01 [SAT] 2003年はモーグルの年!

板を買いました!!へっへっへ。
 ずーっと、もらいものでしたが、
  今年は本腰入れて!へっへっへ。
購入したのは「Teneighty mogul 2003」!
 ※全日本ナショナルチームの公式モデル。

というわけで、ナカノワタリ、
 今年は本気でモーグル練習すっぞー!
  (見せられるくらいに・・・!)

→情報Teneighty mogul 2003
      SIZES: 170cm / RADIUS 24m / TOP 95mm / WAIST 66mm / TAIL 82mm
     ・・・・・>ショップ「Ski Shop」の製品紹介サイト
     ・・・・・>サロモンの製品紹介サイト
     ・・・・・>全日本ナショナルチームAのサイト

→情報買うなら・・・
   購入するにあたって、お店をいろいろ見て回りましたが、
   有名量販店(○ルペン、○クトリア)よりも、
   ネットの方が30〜40%以上も安いです。(ニューモデルでも)
   買う板が決まっているなら、ネットで!!
     ・・・・・>wangel(ショップ) ←オススメ!私のが2万以上安くなった!

→おまけ練習機。
   ショップを検索していたら、楽しい商品が出てきました!
   モーグル練習機らしいんですが、
   ヒザも曲げない、しかも左右への運動でしょ?
   足首が内側を向くようにできれば、ウェデルンにはよさそう。
   いや、むしろ深夜番組のダイエット商品にはもってこい。
   「ア〜イ、キャサリン、それじゃ次の商品を見てみYO!」
     ・・・・・>www.skiersedge.com/product/powdermogul.html(取扱店)