・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → お客様、相談室はこちら。 watari@pos.to

04/12/25 [SAT]   メリークリスマス!宇宙へ。
メリークリスマス!!
たととさんに、ご馳走を作ってもらっちゃった。
いぇーい、ケーキも、オムライスも宇宙だぜ!

いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。





04/12/20 [MON]   波動拳!
友人から教えてもらって、面白かったので。

   ○ ,               ○>
   / ̄'☆               )
  / >                /

<遊び方>
☆をダブルクリックすると波動拳が出るぞ





04/12/18 [SAT]   豆乳鍋イン中越邸!
たととさんの会社の友人の、中越邸に遊びに行ってきました。
今日は、忘年会、兼・豆乳鍋大会!

「豆乳鍋」ってはじめてだったんだけど、美味しかったなぁ。
(はじめは、絶対「ネタ」だと思ったんだけどね)
ごちそうさまー。





2004/12/26 [SUN] タイトルイメージにオマケベンチを追加![swf]
 RX-7 FD3S with Bench 60fps表示の実測と理論の差をスコア表示しています。

04/12/13 [MON]   痛ぇぇぇぇぇっ!!!
はい、痛い映像です。
心臓の弱い方は、目を半開きにして見てね。

お昼に、おにぎり食べようと思って、
パックのここを、ツメで
「シャーッ」て切ろうと思ったら、

ツメの間が「ずぱっ!」と切れちゃったよー。
ひー!!!





2004/12/18 [SAT] タイトルイメージ変えました。[swf]
 RX-7 FD3S サイドドリフトさせてみました。カウンターちゃんと入ってます。

2004/12/18 [SAT] 15:13:30〜15:27:57 ・・・ 山アリコース(???km)
 24分27秒 もしかして、3ヶ月ぶり??、、、運動不足でめっちゃ苦しい!!





04/12/12 [SUN]   誕生日!


い〜ち、に〜い、い〜ち、に〜い!
今日は、私の誕生日!いぇい!

たととさんに盛大に祝ってもらっちゃいました。

隠れ家の日本料理屋に連れてってもらったり、
  ↑和室貸切&料理にびびった!!!
ケーキ作ってもらったり、
買い物に付き合ってくれたり、
のうのうと好きなことさせてくれたり。

たととさん、ありがとう!


んもう、いくつになったかよく覚えてないけど、
私はきっとずっと変わんないんだろうなー。

 500年後もこの調子。
 500年後もバナナが好き。
 500年後も鼻毛が出てる。
 500年後も屁が臭い。
 500年後も半そで。

そんなわけで、まだまだみなさんには迷惑かけそうです。
今年もよろしくお願いします。





04/12/03 [FRI]   カレー大会!

高津のみんなで、カレー大会やりました。
自宅にレジャーシート、10枚くらい敷いて、
ピクニックっぽくして、カレー大会。
オツです。



はい、本日のお品書き。



ヨーロパ とりカレー
ワフー ナベカレー
インド エビ海カレー
その他 ジャンルフリー



微妙に怪しい日本語が混じってますが、気にせず行きます。







で〜きた〜っ!!


料理が完成!!
マトモに見えるので、それぞれの料理について検証してみましょう。



ヨーロパとりカレー
-------------------------------
 旨い。
 豆腐だの、ベーコンだの、エリンギだの、
 入っているとは思えない。


ワフーナベカレー
-------------------------------
 旨い。
 ちくわぶだの、白菜だの、ツミレだの、
 ごろごろ入っているとは思えない。


インドエビ海カレー
-------------------------------
 旨い。
 ってか見た目も、雑誌に掲載された料理並み。


もういっこあった。

まぶぶちくんの【ジャンルフリーカレー
-------------------------------
う、、うどん?
クルミ?
そもそもカレーはどこに?
ってくらい、ビジュアルがグロい。
けど、旨い。



めずらしくマトモです。

納得がいかん!(ブチ切れ!)

というわけで、治療です。
改造手術です。
好奇心の探究です。

シモサコさんの取り出した材料は

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

出た!

う○こ!(に見えるカリントウ)


あ!!




シモサコさんが全員のご飯にぶち込んだ!



「ボチャリ」

あああ!!




う○こが、カレーに!!!



せっかくなので、応用されることになりまして、、、。
いろいろやった挙句。



あ!!

海洋堂もびっくりの完成度に、全員絶句!

その後も実験は続き、



ビールや、ワインや、アイスクリームや、カレーまんが煮込まれ、
次のような物質が合成されました。


さすがにここまでくると、味は微妙ですが、
ちゃーんと次の日の昼食となりました。
なむー。






04/12/02 [MON]   エアズーカ(空気砲)を作ろう!

毎日が科学実験・トーヤマさんからメールがありました。

  > エアズーカって知ってる?」
  > 輸入玩具なので、おもちゃ屋に売ってないんだけど、
  > 空気の塊がボアン!と飛んでくる。
  > 射程距離は5〜6mくらい。
  > 簡単な構造なので作ってみたよ」

うぁー、めっちゃ面白そう!!
作りたい!!

というわけで、とりあえず検索。

「エアズーカ」って調べたら、

 「エアバズーカ」
   ↓
 「空気砲」
   ↓
 「ドラえもん」 にたどり着いちゃった。

そういえばそうか。夢が膨らむなぁ・・・。


気を取り直して調べたら、
「でんじろう先生」の空気砲にたどり着いた。
(ダンボールをたたいて、ケムリがボアン!と出るやつね)

構造は簡単!

 隙間のない「ハコ」を作ったら、一箇所に穴を開ける。
 勢い良く、ハコの容積を圧縮すると、
 空気が押し出されて出て行く。
 (空気は押し出される過程で回転して、ワッカになる)

おし!作ろう!

はじめにダンボールで実験。

はい、ドーン!

 よくできました。
 かなり飛ぶんでビックリ!

←たととさん、上機嫌。
 ドラクエにこういうキャラいるよなぁ。



それから、
エアズーカっぽいカタチに近づけてくために、
ミニチュアサイズを作って実験してみた。

 ↓ ↓ ↓

紙コップで作ってみました。
底に穴をあけて、サランラップで膜(ダイアフラム)を作っただけ。

 

これで気を良くしたので、
巨大化にチャレンジ・ジョイ!

「ダイアフラムは、フリース素材が面白い!」
ってトーヤマさんに教えてもらった。
これだと発射時に音がしないんだって!
「人を脅かすなら、これがサイコウ!」だって。
なるほど!




とりあえず、
100円ショップでフリースのマフラー買ってきた。




これを長方形と円状に裁断して、
プリーツ作りながら縫い合わせたら、



 帽子のできあがりー!!

 ↑
違うっつーの。
これもバズーカの材料。



・・・・・ちくちく、、、夜が長い。



そんでもって、もう使わないCD-ROMを材料に、
フリースに縫い合わせていきます。

ってか、針と糸ってスゴイよね。
穴さえあれば、何でもくっつけられるんだもん。
曲げてもへっちゃら。屁の屁のカッパ!sparking!!



というわけで、縫合終了。

フリースの底に窓ができました。
これで、、、これで、、、



 穴あき帽子のできあがりー!!

 ↑
違うっつーの。
これもバズーカの材料。


・・・・・ちくちく、、、やっぱ、夜が長い。




そんでもって、でけたーっ!!
改造箇所を簡潔にまとめると、

 ・ゴム8倍×ストローク2倍で、パワー16倍!(当社比)
 ・ハイパワー化に伴い、強化トリガー(針金)を設置。
 ・ダイアフラムの形状最適化で、効率良くエアを吐き出せる!(かも)
 ・動作音の静粛化。
 ・照準の作成
  とか。

カーテンに向かって撃つと、
空気があたって、「ひょこっ!」とへこむ。
ちゃんと飛んでってるのがわかる!

人の背後から撃つと、ボン!ってかなりの衝撃!
空気が届くまでに時間差があるので、
撃てすぐに隠れると、

 「な、何、今の?気持ち悪い!!」
 「え?最近でるらしいよ、ぬらりひょんとか。」

なーんてことができる!
素敵!!

おまけに、射程範囲外には一切影響しないので、
文字通り「狙い撃ち!」ができる!!
空気をまっすぐ飛ばせるってスゴイ!!

んぉー、おもすろーい!!!