2005/04/03 16:53:20〜XX:XX:XX ・・・ 会社まで往復マラソン。(14.0km)
 21分38秒(=5.15km区間)新記録ーっ!!
 ※21:38(5.15km) +(休憩しながら会社へ) +会社から自宅へ(7km)





05/03/19 [SAT]   いちご狩り!


「いちご狩り」に行ってきました!

「狩る」って言うからには、
猟銃で一発ドドーン!、、、なわけないね。

ビニールハウスで栽培してる
イチゴを食べ放題!の方です。


今回がはじめてだったので、
かなり気合を入れて出発したんだけど、
到着してビックリ!!




開始から、15分で締め切り!!



ひぇ〜、すっごい人気!
気合いれて早く来て良かったー。
時間ちょうど(10時)に来てたらアウトだった。


ここのイチゴがまたすごい!!

デカいのに、やたら甘い!!

スーパーで売ってる一番高そうなやつ、
ってくらい甘い!(食べたことないけどね)

これが30分1200円で食べ放題だ!

30分なんてあっという間だ、
元を取るためにガツガツ食うぞー!!

    げふ。

10分で挫折した(笑)

満腹〜!
んもう、食えない!
んもう、1年分食った!

、、、ふと、隣を見ると、


ひぇ〜、まだ食ってる!
一心不乱に無言で食ってる!

うがー、話しかけられん。
10年分くらい食うつもりなんだろうなぁ。

妊婦、恐るべし!






大竹農園いちご狩り
 ※住所: 神奈川県三浦市初声町下宮田1669
 ※連絡: 046-888-2454 / 080-1004-6941
 ※料金: 大人=1000〜1400円、子供=500〜700円(季節により変動)
  →公式ホームページ →地図

おまけ
  →でかイチゴ。
  →イチゴの花。






2005/03/27 12:58:00〜13:52:48 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(11.5km)
 21分42秒(=5.15km区間)新記録ーっ!!でも、キョリはかり間違えててショボーン。
 ※21:42(5.15km) +06:35(休憩) +26:31(5.15km)





05/03/13 [SUN]   マーチンから電話。(3/3)
電話もらって、
恐る恐るマーチンに行くと、


 「お車、できてますよ(ニコリ)」


きたっ!!「ニコリ」だ!
やってくるのは、駄菓子か?ペイントか?


   「お客様の希望を満たそうと、工場長がガンバってたようです」


うぉぉぉぉ、そのがんばりどころの方向が早く知りたい!
何でもイイや!見たい!見せてくれ〜っ!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

で、ひょこひょこ着いていくと、



 あ、、、、すごい。


  カンペキ!!


適当な説明しかしなかったのに、

--------------------------------------
ネオン管は、ぐら付きひとつない!
配線はインナーはずして、できるだけ干渉せず、漏電しないところに通してくれてた!
サイドステップよりも高いところに固定してあるから、地面からの突き上げにも強い!
外から光源が直接見えないから、車検も問題なし!
バッテリーからのリレースイッチを作ってくれたので、安定した電圧で使える!
しかもスイッチは、死んでたフォグのハーネスを流用して、インパネ周りがすっきり!

エアロはフレームからボルト締めしてあるし、
頼んでもいないのに、前のポジションランプから青LEDをスワップしてくれてる!
--------------------------------------


       「青でコーディネートしたいんだろ?」

 だってさ。
 わかってるなー!!


すげー。
感動して、ふとボディを見たら、ピカピカだ。


      「おう、いいだろ。磨いておいたよ!


っくー、、、、感涙!

ばんざいマーチン!!





#そんなわけで、クルマはこんな感じになりました。


 ↑以前のバンパー
  「NightSports」のエアロバンパー
 ※フォグランプ付き
 ※開口部は大きいけれどFRPが割れて、
   バンパーが落ちてきちゃった

 ↑新しいバンパー
  「後期型(V型)純正」フロントバンパー
 ※ポジションランプが鋭くてカッコイイ!!
 ※ウレタン製なので衝撃にも強いぞ!
  


#そんでもって、アンダーネオンは、



←どどーん!!!

 うっひょー!飛びそう(笑)
 半重力装置がついてるみたいだ!







05/03/13 [SUN]   マーチンから電話。(2/3)
電話がありました。


  「おクルマできましたよ〜」


早い!
早すぎだよ!
ネオンの取り付けだけでも、数日かかるだろうに、
今回はフロントのスワップまでお願いしてる!
1〜2週間かかると思ってたら、部品を納品したのがおとといだから、
ふ、2日でできた??
どーなってんだ、このお店。



お店に行くと、例によって
元気の良いおばちゃん。

さくさく整備場につれてってもらうと、
クルマが出てきた!


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

ん?
ん???
んんんんん????

あれ?

何か、おもいっきりボディーペイントされてるぞ!!
オーバーフェンダー、サイドステップが黒!!
ボディと、ボンネットは、白と青のグラデーションだ!!
(ラメまで入ってる)

マジ?とか思いながら、

 案外カッコイイかも、、、。

とか思って、突っ込むのを忘れた。


で、マジマジとフロントを見ていると、、、


え?あれ?
あれれれれ???

ちょっと待て!
フロントエアロとボディの間に、
駄菓子(クッキー)がぎっしり詰まってる!!
何だこりゃー!!
パーツがないから、クッキー使ったってこと?(まさかねぇ)

って、意味がわからん!!

おまけに、ひとつは封があいちゃってるぞ!
雨でも降ろうものなら、溶けちゃうじゃないの???

さすがに、お店の人に突っ込みを入れる。
すると、

 「いや、面白いと思ったんですけどねー」


さすがだ、マーチン!!
いや、面白いんだけどさ。
すっげー面白いんだけどさ!
それとこれとは別だぜ、おい。

さて、ネオンはどうなった?
ボディーの下を覗いてみると、、、。


  うぉー!!地面すれすれ!!


地面から2センチしかないぞ、これ!!
すっげー、、、やりすぎ!


  「これってば、走れないよね?」


と突っ込みを入れると、


  「走れませんよねー」


ってマジレスが帰ってきたーっ!!!
えーっと、せめて公道走れるようにしてほしいよ
、、、ってお願いしよっかな、と思ったら。


   目が覚めた。


ゆ、夢だったのか。
それにしても、リアルな夢だった。


地面スレスレだったけど、スチロール製のアブソーバが付いてて、
上下に稼動できそうな感じだったし、
パーツに使った駄菓子の封があいてたのも、
途中でオナカが空いたので食べちゃったってことなんじゃ
、、、って、起きてる今、説明をつけることができちゃう。

マーチン、怖〜ぇ、とか思ってたら、

 テレレレレレレ♪
 テレレレレレレ♪
 テレレレレレレ♪

え?、、、あ、何?
電話がかかってきた!!


  「ワタリさん?
   おクルマできましたんで、取りにきてください」


え、あ、うぉぉぉぉぉぉ!!!


駄菓子 =たぶん「ビスコ」だったと思います。






2005/03/20 13:26:00〜14:22:26 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(11.5km)
 22分11秒(=5.5km区間)もうちょい、いけるかも、、でも腰がーっ!!
 ※22:11(5.5km) +07:34(休憩) +26:41(5.5km)





05/03/08 [TUE]   救世主の名は、マーチン。(1/3)
フロントバンパーも買ったし!専用のウィンカーレンズも買った!
実は、かなり前に「ネオン管」なんかも買っちゃってます。

取り付けたいなぁと思って、いろいろショップを回っていたんだけど、


【1件目】
 ディーラー系なんで、扱えないよ

【2件目】
 スポコン?やってないなぁ。

【3件目】
 大電流が流れるでしょ?


どこもダメっぽい。
うがー!!根性なしどもめー!!

諦め半分(ネタ半分)で、
神奈川新町駅の近くにあるコンビニに行く。



↑そう、知る人ぞ知る「マーチン」だ。


や〜たら威勢の良いおばちゃんがいるんで、入社当時はビビってた。
このお店、裏に工場をかまえてて、整備もやってるんだよね。
たまに、赤いサイドカーが停まってたりしてカッコイイ。
若い男の人がいたので、ネオン管のことを話すと、、、


  「もの好きだねぇ」


マジ?笑いながらオッケーサインだ!
イェイ!



聞けば、やったことないけど、
オモシロそうだからやってくれるってさ。

やった、こちらこそオモシロそうだから
お願いしちゃおう!

マーチンばんざい!




ネオン管(=アンダーネオン)
 ・「スポコン」と言って、クルマの派手さっぷりを競う分野では、
  クルマの下に、ネオン管を取り付けることがあります。
 ・夜光らせると、UFOがぶっ飛んできたようなビジュアルになります。
  ※光源が、直接外部から見えなければ、車検でも問題ないそうです。






2005/03/11 13:43:30〜14:19:53 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(11.5km)
 22分00秒(=5.5km区間)がんばったー、、がんばりすぎ。わき腹いてー。
 ※22:00(5.5km) +06:09(休憩) +27:14(5.5km)





05/03/08 [TUE]   FD3S、フロントバンパー(後期)ゲット!
後期(5型)のフロントバンパーを買いましたー!!
ずっと欲しかったんだけど、やっと希望価格で落札できた!

不在通知が入ってたので、クルマで引き取りに行ったんだけど、
、、、で、でかい!!


ぎりぎり、、、というより、無理やり押し込んでセーフ!!
さ、取り付けるぞー!!!(こればっかりはショップでね)



FD3S後期純正バンパー
=H11年式以降の純正バンパー。
 開口部が広くなって冷却性能が大幅に向上。(FDで問題になりやすい熱対策に有利)
 ウィンカーレンズが鋭くなってかなり尖鋭なデザインになった。
 社外品のエアロがFRP製で割れやすいのに対して、純正はウレタン製で割れにくい。






2005/03/06 11:00:50〜11:58:30 ・・・ 東神奈川まで往復マラソン。(11.5km)
 24分14秒(=5.5km区間)岸根交差点の歩道橋がつらい、、、もうちょい行けそう!