06/12/25 [MON]   CD発売!!

「タッチ」こと三ツ矢雄二さんと、
「南ちゃん」こと日高のり子さんが演じる
ドラマCDが発売になりました!

 (三ツ矢3+日高3)2=CD!?

タッチを知る人には、
たまらないサプライズCDになっています。
「まさかタッチの声優がこんなことをを!」
みたいな、衝撃の走るCDです。


ナカノワタリは、CDレーベル、ジャケ、販促用チラシ、特典カードデザインなどを
お手伝いさせていただきました。

こちらのWEBラジオ・オフィシャルサイトで、販売しています。
ビビっときた方は購入してくださいな〜。


WEBラジオ「(三ツ矢3+日高3)2=CD!?」



2006/12/24 ・・・ メンテ中
更新しづらかったところを、ちょこちょこメンテ中です。
共通部分をJavascriptでつくって、RSSにも対応させたいなぁ。
年明けには間に合うかなぁ、、、あ、年賀状もつくらなきゃ!ふぉー!!!

きょうはクリスマスイブ!素敵な日でありますように、Merry Christmas!!

#言ってるそばから、デジカメ壊れた(泣)





06/12/10 [THU]   HDD容量不足 & ATA→SATA交換!


部屋で作業してたら、

 「HDDの空きがありません。」

マジかよ〜!と思って残りを見ると
あれ?まだ2GB以上あるぞ???

なんで?


って、あー!!!

Photoshopが3GBのキャッシュを作ってる!
ひぇ〜、キャッシュでかすぎー。

しかたないので、ハードディスク交換しよっかな。
でも、今どきATA100ってのもなー、、、古いよなー。

というわけで、パラレルATA(ATA100/ATA133)は卒業して、
流行りのシリアルATA(※)に乗せ変えてみよう〜。
↑ハードディスクも安いしね。

というわけで、


ATA → SATAへの換装方法 (SATAから起動させる)


変更するには、SATAカードが必要です。
あと、電源やケーブルもね。まとめると、
---------------
・SATAインタフェースカード
・SATA規格のハードディスク
・SATAケーブル
・ATA→SATA電源変換コネクタ
---------------
こんな感じで買い揃えましょう。



自分の場合は、新しく買ったSATAディスクを起動ドライブにしたかったので、
次のような手順を踏みました。

------------------------------
(1)元のシステムに、SATAカードを接続。
(2)SATAカードのドライバをインストール
(3)元のシステム上で、SATAハードディスクのフォーマット
   ※注:プライマリパーティションを作ること
(4)「Norton Ghost」などを使って、
  元のディスクイメージを、SATAハードディスクにバックアップ
(5)SATAハードディスクをアクティブ化
(6)シャットダウン
(7)元のディスクをはずして起動
(8)うまく起動できていれば成功。
------------------------------

不安要素だらけだったので、人柱的だったけど、大成功。快適〜!!
ディスクに新しくシステムを書き込んだ時点で、デフラグも完璧だしね(笑)




●おまけ:
・購入HDD=Maxtor/DiamondMax10 model 6V250F0/250GB/SATA 7200rpm
  / / ケーブル

※パラレルATA=2年前くらいのモデルはこれ。転送速度100〜133MB/秒
※シリアルATA=最近のスタンダード。構造がシンプルになって転送速度アップ。


06/12/12 [SAT]   誕生日!「みそじ」入り!!



ついに、ついにこの日がやってきたー!

おめでとう、自分!

おめでとう30歳!!


30歳(みそじ)って、すっごい遠いイメージだったのになぁ。
ついに自分がなるなんて信じられないよ、ほんとに。マジで!
ひゃー、30かぁ、、、30かぁ、、、30ねぇ、、、。

振り返ると、まだ10代な気がするのになー。

ほんっと時が流れるのってあっという間だね。
これからは、もっともっと大切に過ごしていこう。

で、これは嫁さんからのプレゼント。


さすがにケーキは、プロの職人さんがつくってくれたんだけど、
お店で絵を描いて、「これにして」って注文してくれたそうな。
うれしいなぁ。(そっくりに描いた職人もすごいよね)

たととさん、ありがとう。これからもよろしくね。



06/12/09 [SAT]   クリスマス会


宇宙が通う保育園でクリスマス会がありました。

で、保護者と子どもが一緒にお遊戯をしたんだけど、
その歌ってのが、「サンタさんにでんわ」!!
何と、サンタクロースを携帯で召喚する歌だった。

デリバリーされるサンタも大変だねー。(笑)

でも、姿を隠しつつ、子どもからプレゼントの希望を聞くには
すごくイイ手段だね。
小さい頃は、声がパパでも「サンタです」って言えば、そう信じるし。

毎年、23日には電話してみよっと。
#どうか、この日記を宇宙が見ませんように。