宇宙、ベストショット! 420x200

か、、、かわいい、、、。



12W LED 420x200 前に、1個で「1W」という明るいLEDライトや、
LEDが100個あつまった変則ライトも買ったけれど、今度はすごいよ!

なんと、1個で12W!!

どっひゃー、12Wといったら、ちょっと暗いフォグランプと一緒だ!
それも、LEDだから熱で消費されることもないから高効率!
電圧が低くなって暗くなることもないしね。

スポットライトタイプだから、ず〜っと遠くまで、まっすぐ光が届くよ。
霧の中で点灯させると、ライトセーバーみたいにビュンと伸びる。
カッコイイ〜!!

何より、手のひらに収まるくらいコンパクトってのがすごくイイ!
例えるなら「手のひらのSF」かな。


遠山組新年会! 100x75 100x75 100x75 100x75 今日は、愛称「遠山組」と呼ばれる人たちでの新年会でした。
「遠山組」は、本当に気さくで、豪快で、笑いが耐えない素敵なメンバーです。

最近は部署もば〜らばら、それがこうやって年に1回集まるのは、
遠山さんをはじめ、みんなの人柄。
自分がこの会社に長く楽しくいられたのも、みんなのおかげ。
いい人たちとめぐり合えたなぁ、、、と感謝しながらお酒を飲みました。

また来年も!


防水カメラケース「DiCAPac(ディカパック)」 200x150 200x150 す〜っごく便利なグッズを見つけた!
DiCAPac(ディカパック)」。

その名のとおり、デジカメをパッキングして防水にしちゃう!!
防水ケースは、2〜3万もして高いけれど、これなら3980円で買えちゃうよ。
ケースに入れるだけでとっても簡単。これで5メートルまでもぐれちゃう!
しかも、ズームレンズ対応ときたもんだ!

水の中に入れても、浮くので安心!
サイズも、デジカメ別にいろいろ出ているので、ひとつ買ってはどう?
これはオススメ!


DiCAPac公式サイト:http://www.dicapac.jp/


港北駅伝!! 420x200
港北駅伝に参加してきました。

雲ひとつない快晴!探せばあるけどね(笑)
朝8時集合ですが、緊張で眠気が吹っ飛びます!
そんでもって、おなかも緩んでます!

今回から、新しい参加者も増えてきました!
ちょっと走ってみたいな〜、という方、いかがですか?
運動会みたいな感じで、気軽に参加できますよー。


港北駅伝大会2007
 ・日時: 2007年01月14日(日) 08:30開催 / 09:00スタート
 ・場所: 鶴見川河川敷
 ・参加:
●一般(ナムコランランズAチーム)
第1区 5km 小森さん
第2区 3km 草処さん
第3区 5km 村松さん
第4区 3km 石田さん
第5区 5km 浜野さん
第6区 3km 中野渡
●一般(ナムコランランズBチーム)
第1区 5km 栗田さん
第2区 3km 大木さん
第3区 5km 茄子田さん
第4区 3km 栗田さん
第5区 5km 大阿久さん
第6区 3km 村山さん


みなさん、おつかれさまでした!



激寒!八甲田山! 八甲田に行ってきました。
嫁さんにとっては、3年ぶりのスキーです!宇宙を両親にあずけて、ゴー!

420x200

到着するなり、すごい雪!!さすが八甲田!
山頂は、風速22メートル!気温マイナス15度! そして、視界10メートル以下!(何にも見えない〜)

200x150 200x150 200x150 200x150
■左:凍りついたゴンドラ
■左中:ゴンドラをアップで。吹き付ける風の向きに、樹氷が成長しています。
■右中:樹氷と化した看板。もはや機能を果たしていません(w
■右:ダイレクトコースにて。右奥方向が、コースです。

手を伸ばすと、指先がかすんで見えないくらい、すごい吹雪です。
「あっちの方が近そうだ!」な〜んてコースをはずしたら、戻ってこれません。
山スキーにはオススメなんですが、経験者と一緒に行きましょう。

200x150 200x150 200x150
■左:「八甲田山」ブランドの板。レアだけど、ここ八甲田山には愛用者がたくさん!
■中:ゴンドラ内の「つり革」。先がボールになっています。
    たぶん、グローブをしてると、普通のじゃ手が通らないからかな。
■右:去年、ゴーグルを割ってしまったので買いました。最近のって曇らない!すごい!

木と木の間を潜り抜ける爽快感はたまりません!
日本三大秘湯のひとつ、谷地温泉も近くにあるので、機会あればぜひどうぞ!
樹氷を楽しむなら、暖かくなる前=1月がオススメです。



あけおめ! あけましておめでとうございま〜す。
正月は、実家での〜んびり過ごしました。

ちょうど雪が一面に降ったので、宇宙に見せてあげたら、
ビビっちゃって動かず、、、お〜い、そらよーい。
とりあえず、雪で楽しい思い出を作ってあげたかったので、
ソリに乗せてドリフトごっこだ!


いぇーい!振り回されるなよー!

そのあと、親戚周りをして、
近所の川に迷い込んだ白鳥を見せてあげて、っと。

↑かなーりビビってる宇宙。
自分よりカラダがでかいんだもん、そりゃ怖いよね。

・・・

子どもと一緒に過ごしていると、
いろんなものが大きくて、新しかったんだな、って新鮮。
というわけで、今年は初心に返ってがんばりますよ〜。
今年もよろしくおねがいいたします。



おまけ:

↑宇宙が泣きやまなかったときに、
 「ほ〜らほら大丈夫だ〜、小さい子はこれで泣き止むから!」
 と、1歳6ヶ月のこどもに千円札で気をひこうとした祖父母たちと。