→ back to index

NHK技研公開に行って来ました。

何より(公開された技術より)面白かったのは、展示されてた
「子供たちの描く未来のテレビ(下記参照)」。このひとつにでも、
ただ今、実現に向けて技術研究しています」って書いたら、
今の100倍はステキよ、NHKさん。



■ その3


けしごむテレビ

作者からの説明:
ボタンをおしてけしごむになる。 ボタンをまわすとおかしがでてくる。 ゲームはすべてたいおう。ろくがもできる。 リモコンはすごく大きくふんでチャンネルをかえたりビデオにしたいな

※消えてなくなるのか!?


光とやみのテレビ

作者からの説明:
左は、光のテレビで、
 くらいばんぐみは見れない
右は、やみのテレビで、
 ニュースとくらいばんぐみしか
 見れない。へんなテレビ。

※ニュースって、暗い存在なんですね。


花テレビ

作者からの説明:
このテレビは、花と同じように成長したら画面出てきます。

※成長もの、多いです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → go to 1
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → go to 2
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ here is.
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → go to 4
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → go to 5
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ → go to 6